みんなさ、そんなにドラマとか映画観るの?

  • なんでも
  • オシキャット
  • 22/05/22 07:06:33

昔は見てたけど、もう全然ドラマとか映画とか観ません。テレビ番組をほとんど見ないかも。
朝のめざましテレビと夕方のニュースは用事しながら見ています。子供が大きいから時間が空いた時はYouTube見たりママスタとかInstagram、TikTokとかは見る。
でもママ友とかの会話ではドラマの話、その中に出てくる俳優女優の話が多い。会話を合わせるためにも見た方がいいのかな?
みなさんはどれくらいドラマとか映画をみていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/23 23:22:22

    リアタイで見る事はないけど、一話目は気になるのはほぼ見て次も見るのを決める、30分ドラマ含めだいたい1シーズン4、5本くらい、映画は旦那に付き合って見る、月3くらい。無理矢理見るものでもないと思うけど、ドラマの話題に入ろうと思うなら見ないとどうにもならないね

    • 0
    • 22/05/23 22:48:15

    >>30
    わかる。
    感じたり考えたりもうしたくない。実生活だけで充分。とにかく静かに眠りたい。

    • 0
    • 40
    • ジャコウネコ
    • 22/05/23 19:52:33

    ドラマは家政婦のミタゾノ(録画)しか観ていない。たまにある警察24時系は観る。
    映画は最近TVであったE・T(録画)を観た。BSの明菜ちゃんの特集も観た。

    昼間は仕事。普段夜はYouTubeを観たりGYAOを観ています。
    〇△を観た?と職場でも友達でも話は一切話題にも出てこないよ。

    • 0
    • 39
    • ミックス(猫)
    • 22/05/23 19:21:39

    映画は最近全く観てない。
    ドラマは1シーズンで1つか2つくらい。

    • 0
    • 22/05/23 19:11:23

    ドラマは観てる!
    ママスタでドラマの話するの好き。

    • 0
    • 22/05/23 19:09:11

    ママスタとか掲示板やらネットよりはいいんじゃないの?
    でも興味がないなら無理に観なくてい…
    話を合わせる為ならネタバレ見た方がよくない?

    • 0
    • 36
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 19:06:15

    韓国ドラマ 映画にハマってます

    • 0
    • 35
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 19:02:04

    毎日暇さえあればずーーーっとアマプラ、ネトフリ、Hulu、FOD、ディズニープラスで映画とドラマ徘徊してる。
    ご飯作る時もイヤホンしながら観てる。

    • 0
    • 34
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 18:56:53

    朝ドラの15分が丁度良い。

    • 0
    • 22/05/23 18:55:00

    ドラマと映画一緒にしないでくんない?
    映画っていってもどうせここに書き込みする人の大半は映画のチケット代すら惜しんでケチってTVの地上波放送とかで映画タダで観ようとするショボ過ぎるスーパーセコセコ星人ばっかりだろうから

    • 1
    • 22/05/22 09:46:24

    私は韓国ドラマ一筋
    中国ドラマも挑戦したけど面白くない
    あのハラハラ感ドキドキ感がたまらなくいい。心は疲れるけど。
    毎日殆どの時間ドラマにドハマリしてます。

    • 2
    • 22/05/22 09:36:25

    好きで観てたドラマも飽きて見なくなるときある。
    あとシーズン5までありますって言われたらシーズン1も観たくなくなる。
    映画のほうが最後まで観る確率が高い

    • 1
    • 30
    • にゃんにゃん
    • 22/05/22 09:35:56

    まったく見ない。
    見たら面白いんだろうなとは思うよ。
    でもドラマとか映画って感動したり考えさせられたり、精神的に疲れるから無理。

    • 2
    • 22/05/22 09:32:53

    私もアプリで倍速で観てる。

    • 1
    • 28
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/22 09:22:41

    ドラマ見るとしてもリアルタイムじゃなくて後で TVerとか GYAO で見る

    • 1
    • 27
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/22 09:00:26

    気に入ったドラマがあれば時々見る程度かな
    話合わせるために無理に見る必要はないと思う

    • 1
    • 26
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/22 08:58:15

    映画はたまーに
    子育て中は忙しかったり見る気になれなかったりであまり見てなかったよ
    ドラマは気にいったものだけ見る
    手当たり次第見ることはしない

    • 0
    • 25
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/22 08:42:45

    とりあえず録り貯めてる
    2話くらいみて半分は脱落
    探偵は早すぎるがおもしろい!

    韓国中国ドラマも見てる
    映画はコロナ前に行ったきり…

    • 0
    • 24
    • こんにチワワ
    • 22/05/22 08:35:56

    金曜ロードショーしか見ない。最近の金曜ロードショーは当たりが多い。

    • 4
    • 23
    • ターキッシュバン
    • 22/05/22 08:35:29

    ドラマ好きだから結構見てる。おもしろくなければだんだん脱落していくけど、1クール7本くらいは見てる。深夜ドラマは30分くらいだし見やすいよ。別に人に合わせて見る必要は無いと思う。興味あればでいいんじゃ?

    • 1
    • 22
    • ミックス(猫)
    • 22/05/22 08:28:42

    >>11
    確かに大人になってからドラマの話なんてしなくなった
    わざわざ見たくないドラマ見てまで会話に参加したいとも思わないしね

    • 0
    • 22/05/22 08:28:10

    インビジブルと
    月9が、頭がついていけなくて挫折した
    山田涼介のドラマと
    MG5楽しく見てる

    • 0
    • 22/05/22 08:22:58

    ネトフリ、U-NEXT毎日暇さえあれば観てる。
    テレビでドラマを観ることはほとんどないな。

    • 0
    • 22/05/22 08:22:12

    私も観なくなった。何でだろうね…興味がなくなってきた。
    吉高由里子が出てた「最愛」は全話観てたけど、それはかなり久しぶりにちゃんと観たドラマで、「最愛」の前に全話続けて観たドラマは上野樹里や長澤まさみが出てた「ラストフレンズ 」と言うくらい全く観る習慣がないや。

    • 0
    • 22/05/22 08:07:50

    アメドラや映画が好きだから常に何かしら見てる。
    今も。
    日本のドラマや映画は面白くないから見ない。
    なんか話も映像も全てが暗いのよ。
    テレビは見なくなったな。
    面白い番組がないし。
    会話を合わせる気もない。

    • 0
    • 17
    • メインクーン
    • 22/05/22 08:06:34

    暇すぎるから映画は観るけどテレビドラマは見ない。あとはYouTubeとかニュースかな。ママスタも。
    ドラマの話かぁ、キツイな。
    ドラマの話メインなら世情に疎い人多そうだね。

    • 0
    • 22/05/22 08:00:08

    わかるわ私も俳優の誰がかっこいい女優のあの子が可愛い、あの子前のドラマではこんな役してたよねみたいな話題についていけない。
    ドラマはたまに面白そうなの見つけたら観るけど1クールに1つあるかないかくらい。年に3本程度なんじゃないかなぁ。
    映画はもっと観ない。

    まったくテレビ観ないわけではなくて、ナイトスクープ、水曜日のダウンタウン、激レアさん、空港ピアノあたりは高確率で録画して観てる。

    • 0
    • 15
    • オシキャット
    • 22/05/22 07:59:01

    年末年始に、前のドラマの1話からまとめて3話くらいずつ毎日放送してて。義母と娘のブルースやハコヅメを放送してたんだけど面白くて初めて見た。
    ここ数年はドラマ見てなかったな。
    子供達が大きくなって来たから好きな物が見れるようになってきた。

    事件物は子供達が怖い怖いって言うからまだ見れないけど

    • 1
    • 22/05/22 07:52:09

    1週見逃すとついて行けなくなる1時間枠の連続ドラマは見なくなったなぁ
    1話完結の刑事ドラマや深夜の緩い30分枠のドラマはちょくちょく見てる

    • 4
    • 22/05/22 07:46:45

    全く観ない!!、って訳でも無いけど昔に比べたら執着は無くなった。
    昔は連ドラ予約してでも観る!、とか最終回だけでも!、とか楽しみにして観てたけど、今はそこまで惹かれないんだよね。
    惹かれないって言うか、「21時22時に落ち着いて観れない」ってのが大きいのと、「予約しても観る時間無くて溜まる一方」ってのが実際かな。
    そうしてると魅力も感じなくなるし興味無くなっちゃうって言うか。
    昔の、子どもがウンと小さい頃は21時頃には子どもが寝ちゃってたから観れたんだけど、今は23時ころまで起きてるし、起きてりゃテレビでYouTube観てるし。YouTubeも案外面白いから一緒に観ちゃってて。
    そうすると1回目から見逃して、そうなるともう興味無くなって。
    ただ、だから23時過ぎのドラマとかは元気あれば観る。
    昨日の探偵養成のドラマ?とかチョイチョイ観てるし、その前の「おいハンサム!」とか伊野尾君のとか観てたし。
    そんなもんかな~。

    • 0
    • 12
    • ジャコウネコ
    • 22/05/22 07:41:35

    BSでやってるサスペンスとかこの前までは牡丹と薔薇をみてた。来週から真珠夫人?をやるみたいだから見る予定

    • 0
    • 11
    • スノーシュー
    • 22/05/22 07:36:54

    まったくといっていいほど見てない。大人になってまで、ドラマの話なんか会話にのぼる?
    そのママ友たちはそういうタイプなんだろうけど、主は違うんでしょ。他人に話を合わせるために見るなんて時間の無駄だよ。「ドラマ見てなきゃみんなと話が合わない」なんて、せいぜい中学生まで。「見てないの」で充分。

    • 3
    • 22/05/22 07:35:20

    ドラマは普通にTVでみるよ。映画は配信が多いな。
    個人が発信する媒体って結局クオリティも素人レベルだから、サラッと見たらもう飽きる。動画で見るのはお笑い系かな。

    • 1
    • 9
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/22 07:33:13

    私は、昔よく見てて、見なくなって、コロナ禍でまた見るようになった。
    TVerやU-NEXTとか動画配信サービスで、今のものも過去のものも。

    毎日、通勤電車(片道40分くらい)の暇潰しにもなってよい。
    今はマスクのお陰で、泣いてもあんまり分からないし笑。

    • 1
    • 8
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 07:32:06

    ネットフリックスで映画やドラマは観る。
    テレビドラマは、朝ドラのみ。

    • 0
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 07:30:17

    だいたい番宣の時におもしろそうだなと思ったら1回目は見る。それで面白ければ続ける。今期は正直不動産しか見てない。
    昼間はアマゾンで海外ドラマ見てる。
    逆にInstagramやTikTokは見ないし、入れてもない。

    • 2
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/22 07:28:25

    地上波メインで、その他はたまにだな
    良いドラマあると1週間先が楽しみで仕事頑張れる

    • 1
    • 5
    • トイプードル
    • 22/05/22 07:23:02

    ドラマ見る
    今やってるのも昔のも
    でも、近くのTSUTAYAとかのレンタル店潰れまくってるから、最近ネット配達のレンタルもやろうかなーと思ってるけど、あれどうなのかな

    • 1
    • 4
    • メインクーン
    • 22/05/22 07:21:45

    テレビは見なくなったな
    アマプラかYoutube

    • 0
    • 22/05/22 07:17:47

    ドラマは見ない。
    テレビ、映画はニュースと息子がみたいやつだけ。

    • 0
    • 22/05/22 07:13:45

    テレビは見ない
    NetflixAmazonプライムで海外ドラマ映画しか見ない日本のドラマ映画はどれも
    見ない

    • 2
    • 22/05/22 07:11:23

    うちは映画は子供が好きな仮面ライダーやスーパー戦隊、クレヨンしんちゃん、ドラえもんしか見ない。
    我が家はYouTubeとかも全く見ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ