大嫌いな姑が孫をみたがる件について

  • なんでも
  • 土佐犬
  • 22/05/21 23:01:00

もうすぐ第4子の育休が終わり、復帰目前なのですが、
近くに住む姑がそろそろ退職を考えているらしく、私の育休復帰と同時期に退職をして、孫をみてあげてもいいけどと言われました。

確かに保育園に行けば保育料もかかるし、病気もするだろうし、私も仕事に穴を開けてしまうと思います。

背に腹は代えられないということで姑にお願いすべきか、悩みましたが

やはり、私は姑が大嫌いなので、毎日仕事前と仕事後に顔を合わせたり会話したり、姑に見られることを想定して神経使って離乳食を準備するのを想像したら、

大変でも保育園に預けたほうがいいかなと思います。

みなさんならどうしますか?(姑が大嫌いという前提でお願いします。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/22 11:18:50

    保育園には預けます。
    預かる気満々の姑でも1ヶ月でやっぱりしんどいから無理だわーなんて言われてもすぐに保育園に入れるくらい空きがあるなら良いですけど。
    どちらにしよ大嫌いなら預けないし、子供が熱出して自分も旦那もどうしても仕事が休めない時以外は預けない。
    病児保育が使えるなら姑より絶対そっちを選ぶ。

    • 2
    • 22/05/22 10:59:41

    金のために嫌いな人に子供預けてしまうの?

    • 0
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 10:57:22

    仕事に穴を開けてしまうかもとか保育料がかかるとか、そういうことを気にする割には次から次へとよく4人も産んだもんだね

    • 1
    • 22/05/22 10:49:57

    もう退職の年齢の姑に毎日は体力的に無理だよ。
    「ありがとうございます!保育園の緊急連絡先の一つに登録させて下さい!本当に助かります!」と保育園前提の会話をしたら良いよ。
    嫌いでも頼らなければならないときがあるかもしれないから。

    • 0
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/05/21 23:23:41

    保育園。
    集団生活に慣れさせたいとか、義母が具合い悪い時とか預け先なくなるとか、理由なんていくらでも言える。

    • 0
    • 12
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 23:21:06

    嫌いなら預けない
    好きでも預けないけど
    でも、ど~~~してもどうにもならない時の為に、万が一の時はお願いしますって言っておく
    で、万が一の時は預けるかもなぁ~

    子供が熱出したけど、旦那が出張中で、自分も大事な会議とか抜けられない仕事とかがあって、病児保育もいっぱい、実母はギックリ腰で動けないみたいな時

    • 5
    • 11
    • ボストンテリア
    • 22/05/21 23:19:45

    いやいや、姑の体調悪い時どうする?とかなるで。
    お金払って保育園に預けた方が割り切れる。文句も言える。

    • 0
    • 22/05/21 23:18:40

    預けてほしいと低姿勢で言うなら考えてもいいけど、みてあげてもいいけどという姑はなし
    頼んでないし!毎朝会うなんて最悪
    保育園一択

    • 1
    • 9
    • こんにチワワ
    • 22/05/21 23:18:33

    保育園一択

    • 0
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/05/21 23:15:17

    絶っっっっっ対!頼まない
    ムリムリムリムリ
    キライなら貸し作ったら絶対ダメ

    • 2
    • 7
    • ダックスフンド
    • 22/05/21 23:08:57

    >>4
    上から発言腹立つし姑に口調とか似そうだよね

    • 0
    • 6
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 23:08:10

    お金渡すの?

    • 0
    • 22/05/21 23:07:44

    めちゃくちゃ反吐が出るぐらい嫌いだけど利用としか見てない。
    使えるもんは使え、みたいなね。

    • 0
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/21 23:06:26

    みてあげてもいいけどって言い方もすごく不愉快!

    • 4
    • 3
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/21 23:05:54

    迷わず保育園です!
    大嫌いなら会いたくないし。
    保育園の方が安心だし。

    • 4
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/05/21 23:05:40

    保育園一択

    • 3
    • 1
    • ミックス(猫)
    • 22/05/21 23:05:37

    大嫌いなら、頼らない方向で。後々、恩着せがましく言われなくないし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ