つまらない嘘を貫き通すママ友、どう思う?

  • なんでも
  • マンチカン
  • 22/05/21 10:00:45

PTAでも一緒になったから、カフェでその話し合いをしてるとき、彼女の使ってるペンケースを見て、

私が「これ、100円ショップで売ってるやつだよね?」と聞いたら「え、違うよ。楽天で買った」と嘘ついた

「でも、Can★Doで同じの見たよ」と言っても「似たようなのが100円で買えたんだね。そっちにすれば良かった」と認めないから、

後でCan★Doでそのペンケースの写真を撮って送っても「本当だ、よく似てるね」と嘘をつきとおそうとする

私が「じゃあ、タグ撮って送ってみて。似てるんじゃなくて絶対同じものだから」と返したら、そこから1日既読無視

こういう人、どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/21 13:14:39

    ムキになってる主がキモいから。
    もうママ友から疎遠決定。

    • 12
    • 22/05/21 13:13:16

    >>31
    どうでもいい。
    しつこい。
    そこまでこだわる理由教えて。
    だったらなに?って感じ。
    「本当なら証拠は?」って小学生かよ。

    もう二度と主とは話したくなくなったと思われたのは間違いないと思う。
    聞いてた人がいたらもちろんその人達全員も話したくなくなったと思う。

    • 4
    • 22/05/21 13:12:22

    主がやばい。以上。

    • 7
    • 22/05/21 13:08:38

    しつこいわ。主がきもい。

    • 6
    • 22/05/21 13:01:54

    >>31
    何の義務があって主にそこまでやってあげなきゃならないの?意味がわからん。
    楽天フリマで百均の品の転売もよくある。

    • 3
    • 22/05/21 12:52:08

    釣り、つまらない、やり直し

    • 3
    • 22/05/21 12:15:47

    そんなこと、でうでもいいじゃん。主は面倒な人ね。
    他人が何処で何を購入しようが関係ないじゃん。
    しつこいよ。

    • 5
    • 22/05/21 12:13:27

    おめえ、しつけぇぞ

    • 6
    • 22/05/21 12:09:50

    主のしつこさにドン引き。きっしょ笑笑

    • 11
    • 22/05/21 12:09:12

    釣りトピには全力で!
    マジレスなんて誰もしてないでしょ。
    釣られながらそれを悟られないようにレスする遊びなのに。

    • 1
    • 22/05/21 12:08:49

    ママ友さん変なのに粘着されて可哀想だわ。
    なんでわざわざタグの写真撮って送らなきゃいけないのよ。
    既読スルーの間に、他のママ友とヤバい人だねってLINEしてそう

    • 2
    • 22/05/21 12:05:54

    >>31
    証明?こわっ。
    こんな主が同じ保護者に居なくて良かった。
    そこまで追い詰めるって、病気だわ。

    • 4
    • 104
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/21 12:02:04

    よくこんなあからさまな釣りトピにマジレスする人居るんだな

    • 4
    • 22/05/21 12:01:04

    愛美の釣りトピじゃん

    • 1
    • 102
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/21 11:56:00

    >>31 相手が面倒になったからって思わないの?

    • 1
    • 101
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/21 11:55:31

    しつこい主が一番厄介

    • 7
    • 22/05/21 11:54:52

    主がヤバい人すぎる。
    写真まで撮って送るとか粘着質すぎて気持ち悪いよ。

    • 8
    • 22/05/21 11:54:46

    怖いよ。
    無視されている意味わかる?
    こんなところにまで、、、
    だからPTAやりたくなかった。
    次回会ったときにもうその話やめてよね。
    今どこの店だろうが類似品はいっぱい売ってるよ。あなた世界狭すぎ。

    • 3
    • 22/05/21 11:54:02

    「こういう人、どう思う?」
    って、
    「嫌なやつ、縁切りたい」って思う。

    主に対してね。

    • 8
    • 22/05/21 11:52:29

    ムキになって馬鹿みたいw

    • 4
    • 22/05/21 11:51:46

    どうでもいい、友達ではなくママ友だし。

    ママ友ってその時期だけの仮面友達じゃん。だから全て聞き流すし深入りしない。

    • 1
    • 95
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/21 11:50:06

    どうでもよすぎる、、

    • 4
    • 22/05/21 11:43:18

    楽天やAmazonで100均と同じもの売ってたりするよ。
    仕入先が中国だと色んなルートに卸してたりするから。
    私は100均と同じものを298円で買っちゃった。
    中国のアパレルとかもそう。
    中国の卸売り場のショップがズラーっと並んでる所行くとロット買いしかできなくて買い付けに来てる日本人も沢山いたし、しくみを知れば普通にかぶる事は当たり前だと分かるよ。

    • 6
    • 93
    • ワンコイン
    • 22/05/21 11:42:31

    そりゃ既読無視もされるわ

    • 4
    • 92
    • マルチーズ
    • 22/05/21 11:40:06

    しつこい

    • 6
    • 22/05/21 11:37:51

    とーしつ?

    • 3
    • 90
    • ロシアンブルー
    • 22/05/21 11:34:25

    釣りじゃないなら主がヤベー奴

    • 5
    • 22/05/21 11:29:37

    >>74
    楽天や Amazon はネットで注文すれば自宅まで届けてくれるから、出かける時間がない人とか100均に行ってる時間がない人は それでも購入するだろうし
    それを見越して 100均 転売なんていうのがあるくらいだから

    • 4
    • 22/05/21 11:26:50

    つかしておけば良いのにとおもう。

    • 1
    • 87
    • アビシニアン
    • 22/05/21 11:26:15

    主うざすぎ。
    そこまでして100均で買ったペンケースって言ってバカにしたかったの?頭大丈夫?

    • 8
    • 22/05/21 11:25:30

    え…
    嫌われたね

    • 1
    • 22/05/21 11:23:26

    主、、何かの病気ですな、、

    • 12
    • 22/05/21 11:21:34

    アタシ100円ショップのなんか買わないわ
    って事なのかな。

    • 2
    • 83
    • ボストンテリア
    • 22/05/21 11:18:20

    小学生みたいな主
    粘着質だし怖い

    • 5
    • 82
    • オシキャット
    • 22/05/21 11:18:13

    私頭バカ過ぎるから発達あるかなって疑ってるけと、主がおかしいって思えるから違うんじゃないかと思えてきた。

    • 3
    • 22/05/21 11:17:57

    前主みたいな知り合いいた。
    私が前に言ったことがどうしても納得出来ないのか、違うよって否定できそうな証拠が見つかったらいちいち報告して違ったらしいよーって言ってくるけど、そもそも捉え方間違ってるから、的外れなんだよね。
    主は否定した過ぎてしつこ過ぎ。

    • 8
    • 80
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/21 11:16:03

    変な人に絡まれて大変だなって思う。

    • 5
    • 22/05/21 11:14:59

    どんな嘘かと思ったら。
    アホみたい!

    • 6
    • 22/05/21 11:13:26

    主、精神疾患ありそ。

    • 6
    • 77
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/21 11:10:22

    主さんいなくなったの?
    ペンケース知りたかったのに

    • 3
    • 22/05/21 11:09:35

    主って嫌なやつ

    • 4
    • 75
    • にゃんだフル
    • 22/05/21 11:07:54

    つまらない嘘つくね!ってワールドトリガーぽく言ってみたら?

    • 1
    • 22/05/21 11:07:30

    アマゾンにも楽天にも「100均で見たことあるぞぉ」という商品ありますよね? しかも高額で。
    嘘じゃないと思うよ。

    • 7
    • 73
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/21 11:06:43

    怖っ
    認めさせてだから何なんだよw

    • 3
    • 22/05/21 11:05:52

    >>31
    売り切れててページが削除されてたらできない。

    楽天で売れてて人気商品だってしったCan★Doの人が
    大量注文等するなど工夫をして仕入れ価格を下げて100円で売れるようにしたってこともある。


    • 2
    • 71
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/21 11:02:14

    あんた、ネバネバの粘着質やな。

    • 8
    • 22/05/21 11:00:34

    これ、釣りでないとしたら主は相当しつこいし、いやらしい人だと思う。

    • 10
    • 69
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/21 11:00:09

    ママ友 はなれるだろね
    私なら距離おくわ

    • 5
    • 22/05/21 10:59:08

    そこまでしつこく追求する 
    主みたいなママ友は要らない

    • 5
    • 67
    • スフィンクス
    • 22/05/21 10:58:17

    そりゃー既読無視になるわな

    • 4
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ