海に突き出した排水管の上で相撲を取っていた高校生2人を突き落とした元同級生を逮捕

  • ニュース全般
  • ミックス(猫)
  • 22/05/20 22:40:17

千葉の男子高校生死亡 海に突き落とした疑いで17歳少年逮捕

毎日新聞
2022/5/20 12:29(最終更新 5/20 16:41)

千葉県市川市の海岸で3月、男子高校生が海上に突き出た排水管から海に転落して死亡した事件があり、県警行徳署は20日、この高校生を突き落として死なせるなどしたとして、当時高校の同級生だった市川市の無職の少年(17)を傷害致死と傷害の疑いで逮捕した。同署は捜査に支障があるとして、認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は、3月10日午後2時ごろ、市川市塩浜2の海岸で、高校生の宮古奏瑛さん(当時17歳)=同市妙典1=と別の男子高校生(17)=千葉市美浜区=を約3メートル下の海に突き落とし、溺れさせたとされる。宮古さんは10日後に亡くなり、もう1人の高校生も意識不明の重体となっている。

 同署によると、逮捕された少年は宮古さんらを含む17~18歳の友人の男女8人と一緒に、海上に突き出た排水管の上で相撲を取っていたという。宮古さんら2人は、組み合っていたところを少年に突き落とされたとみられる。【長沼辰哉】

写真:
高校生が転落した現場付近の海岸。手前の突き出た排水管の上で高校生が相撲を取るなどしていたとみられる=千葉県市川市で2022年5月17日午後0時50分、近森歌音撮影

https://mainichi.jp/articles/20220520/k00/00m/040/086000c.amp

【関連記事】
男子高校生2人が心肺停止、千葉相撲中に海に転落か
https://nordot.app/874599973119885312

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ラグドール
    • 22/06/09 03:56:28

    ふざけて海に突き落とすにしては3月の海は冷た過ぎる。

    • 1
    • 46
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/09 03:30:30

    相撲も自分たちの意志なのか取らされてたのか。
    そして落とした奴は遊びで落としたのか、それとも普段からそういう関係だったのか?
    周りに大勢いたはずだからそいつらはどう見てたの?
    色々気になる。

    • 1
    • 45
    • こんばんワン
    • 22/06/08 11:05:11

    最近このテの事件が増えた気がする
    やっていい事と悪い事の区別がつかない中高生が増えてる印象

    • 2
    • 44
    • ペキニーズ
    • 22/06/08 10:41:18

    友だち同士で悪ふざけしていたのか、イジメだったのか

    • 1
    • 43
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/08 10:26:18

    >>42
    それ以前に服着てるしね
    そういう訓練でもしてない限り泳げないよ

    • 3
    • 42
    • ワンコイン
    • 22/06/08 09:31:38

    3メートルの高さって
    いくら泳ぎが得意な子でも
    飛び込みやってる子ですら瞬時に崩れたバランス整えて入水して泳ぐなんて出来ないわ。

    • 1
    • 22/06/08 09:18:09

    これ、最初の報道では「相撲を取っていて落ちた」ってなってたよね。

    その場にいた被害者以外の6人が、突き落とした事を隠して「落ちた」ってウソついてたって事かな。

    • 2
    • 40
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/07 09:48:07

    服を着たまま、靴も履いたままではプールの様には泳げなかったでしょうね

    • 4
    • 22/05/26 08:19:52

    >>15そんな所で相撲しないよね
    強要されたとか

    • 1
    • 38
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/26 08:16:07

    3月からずっと意識不明って、植物人間になっちゃったのかな

    • 1
    • 22/05/24 03:15:34

    突き落としたら面白いと思ったのかね

    • 0
    • 36
    • マンチカン
    • 22/05/24 03:11:48

    悪ふざけかいじめかでも変わってくるよね。親御さんどうするんだろ。訴えるのかな。

    • 0
    • 22/05/24 02:48:15

    また?と思ったら3月のやつか

    • 0
    • 22/05/22 22:11:37

    DQNの集い

    • 3
    • 33
    • ラガマフィン
    • 22/05/22 18:54:00

    >>3
    テレビ番組は脚本ありきだし、海に突き落としても、すぐに救助できるように準備してるけど、そういうの解ってなかったんだろうね

    • 1
    • 22/05/22 16:19:44

    >>31
    わたしは小説好きで文章理解するの割と自信あったけど、私もわからなかった
    私も文盲だ、

    • 0
    • 31
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/22 16:04:26

    5~6回読まないと理解できない事件でした
    私が文盲なんだわ

    • 1
    • 30
    • ラガマフィン
    • 22/05/22 15:56:19

    悪ふざけで同級生を殺害…か

    • 2
    • 29
    • おまわりさん
    • 22/05/22 15:34:25

    そもそもなんで>>1の写真みたいな場所で相撲なんてしたんだか

    • 2
    • 28
    • スノーシュー
    • 22/05/22 14:15:24

    大人数のグループって楽しそうに見えて、上下関係のある事多いよね。

    • 5
    • 22/05/22 12:37:54

    高校生にもなって、やっていい事と悪い事の区別もつかないのか

    • 5
    • 22/05/22 12:15:16

    お前らそこで相撲取ってみろよ~w的な?

    • 1
    • 22/05/22 09:19:17

    軽い気持ちでやったんだろうけど、一生消えない十字架を背負う羽目になったね

    • 8
    • 22/05/22 08:58:57

    イジメ?

    • 2
    • 23
    • 3月のニュース
    • 22/05/21 07:25:09

    「相撲をして遊んでた」男子高校生2人が海に転落し心肺停止 千葉・市川市
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4038242

    • 0
    • 22
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/21 03:26:05

    >>2硝子の少年みたい

    • 0
    • 21
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/21 03:13:14

    高校生が相撲?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ポメラニアン
    • 22/05/21 00:04:49

    一緒にいた子達が正直に本当のことを話して欲しいね。
    なんかスッキリしないわ。

    • 20
    • 22/05/20 23:40:13

    川崎中1殺人みたいなのじゃないといいね

    • 10
    • 22/05/20 23:40:05

    悪ふざけだったんだろうね

    • 1
    • 16
    • マンチカン
    • 22/05/20 23:40:05

    仲間が動画撮ってたりしないかな

    • 10
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/20 23:32:47

    相撲をしていた二人はいじめられてたとか?そうじゃないと何かおかしい

    • 28
    • 22/05/20 23:26:40

    犯人が手出さなくても勝手に落ちてたかもしれないじゃん。
    登場人物みんなばか。

    まぁ犯人の言ってる事が本当なら、だけど。

    • 7
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/05/20 23:16:08

    簡単に上がれる場所じゃなかったんだろうね。
    想像力がないのか、、もしくは分かっててやったなら大変な事だよね

    • 6
    • 22/05/20 23:15:01

    このニュースが出た時なんか違和感あったけど、やっぱりって感じ。
    これ本当に相撲してるところを落としたのかも疑わしいよね。

    • 25
    • 11
    • マルチーズ
    • 22/05/20 23:12:41

    どこの高校?民度低すぎ

    • 2
    • 10
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/20 23:09:26

    2人組み合ってたところを別の人間が突き落とすってどういう事?

    • 12
    • 9
    • ロシアンブルー
    • 22/05/20 23:09:08

    人数いて通報したのは通行人?やばいね
    闇深そう

    • 10
    • 8
    • ワンコイン
    • 22/05/20 23:03:25

    千葉って毎年こんな事件あるよね

    • 0
    • 7
    • アビシニアン
    • 22/05/20 23:01:12

    アホ過ぎる

    • 3
    • 6
    • 日本テリア
    • 22/05/20 22:59:54

    当時高校の同級生で現在無職って事は事件後に退学したのかな

    • 8
    • 5
    • こんばんワン
    • 22/05/20 22:58:38

    なんでそんなとこで相撲取ってるのさ…

    • 16
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/05/20 22:53:23

    自分の子が悪ふざけで殺されるなんて…気持ちの行き場がないね。

    • 16
    • 22/05/20 22:48:32

    テレビのバラエティ番組の軽いノリでやっちゃったんだろうな

    • 8
    • 2
    • コラット
    • 22/05/20 22:45:40

    無職の少年…

    • 5
    • 1
    • ミックス(猫)
    • 22/05/20 22:43:01

    男子高校生2人が突き落とされた海岸の排水管(中央)。海面までの高さは最大で3メートルほどで、時間帯によっては沖方向へ大量の水が流れる=千葉県市川市塩浜で
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/178517

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ