ゲームのオンライン対戦ってリタイアしたらダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/20 14:54:36

    昔ミリオンアーサーってソシャゲがあってオンライン対戦が出来たんだけど、各職めっちゃ頭を使うゲームなのに躊躇いなく抜ける人もいて。NPCになるとしょーもないことばかりするから勝てなくてイライラしたなー。

    • 0
    • 24
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/20 14:51:26

    この手のマナー違反は文字で書いても、口で言っても、やる人はやるからなー
    指先○人と同じで、実際に相手の顔を見ていないから、自分の損得勘定や気持ちよさだけ考えて、相手の気持ちを無視するのよね
    一緒にプレイしていた人たちの20分30分が無駄になるし、やりきって欲しいものだね

    • 3
    • 23
    • ロシアンブルー
    • 22/05/20 14:39:44

    >>21
    ママスタの離脱なんて自由
    むしろずっといる常駐者のが怖い

    • 4
    • 22
    • ラガマフィン
    • 22/05/20 14:38:44

    >>21
    ママスタとゲームは違うくね?w

    • 4
    • 22/05/20 14:36:23

    ママスタでも途中で離脱する人いるよね

    • 0
    • 20
    • サイベリアン
    • 22/05/20 14:34:46

    ゲームこどきで面倒くさい

    • 0
    • 19
    • ロシアンブルー
    • 22/05/20 14:26:25

    基本、最後までやる。
    やめても差し支えなければやめるけど、よっぽどの時しかやめない。
    そんなプレイヤー迷惑だもん。

    • 2
    • 18
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/20 14:24:26

    チーム組んでやるようなやつは
    1人抜けるとそれでバランス崩れて一気に負けるしペナルティあるやつもあるよ

    マナーというより人格の問題
    そういう人って子供のころ負けそうになるとトランプぐちゃぐちゃーってやって試合自体も滅茶苦茶にするようなヤツだよね
    そんな自己中野郎とは次はもう遊ばないよ

    • 4
    • 22/05/20 14:20:52

    意図的にしたらね。
    でも、オンライン特有の電波障害とか良くあるから仕方ないって思うけどね

    • 1
    • 16
    • ラガマフィン
    • 22/05/20 14:20:18

    >>9
    それな

    • 0
    • 15
    • ラガマフィン
    • 22/05/20 14:20:03

    ゲーマーです。短気だなー
    全然無言でいいよ。
    ネット回線切れたかな?
    夜中なら寝落ちか?
    電話かかってきた?
    所詮ゲーム。給料発生しないのにゴチャゴチャ言わない。
    楽しく遊ぶ。キリキリしない

    • 3
    • 22/05/20 14:18:36

    うちはオンライン中に時間来たら、その1回終わったら終わりにしてよ!って言ってる。
    ゲーム中のリタイアは面白くない。たまにやられて子供達怒ってるよ。

    • 2
    • 22/05/20 14:17:22

    >>4
    スマホアプリのしかやってないけど、それならビリになるだけで他の人に迷惑かけないんじゃない?チーム戦あるの?

    • 0
    • 12
    • マルチーズ
    • 22/05/20 14:14:48

    やりきってほしい。
    形勢悪くなると落ちる人いるからね。

    • 1
    • 11
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 14:14:13

    そういうのあるからオンラインゲームとかはしたくない。ゲームくらい自分のペースでやりたいわ。

    • 0
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/05/20 14:13:23

    相手が見えないから気にならないのかもしれないけど
    面と向かって「試合開始!」の後に「やっぱやめる」って言われたら気分悪いし怒るの理解できるでしょ

    • 2
    • 9
    • ロシアンブルー
    • 22/05/20 14:12:36

    チーム戦ならやめてくれ

    • 1
    • 22/05/20 14:11:25

    コンピューター相手ならいいけど、対人間ならマナー違反だよ。
    運動会のリレーで、どうせ負けるからもう走らない嫌だ!って同じチームの人が逃げたらどう思う?
    負けても最後まで戦わないと(←打ってて寒ッw)

    • 3
    • 22/05/20 14:10:58

    >>5フォートナイトでは通報あるみたい

    • 0
    • 6
    • こんにチワワ
    • 22/05/20 14:08:21

    >>5
    うわー、可哀想

    • 4
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/05/20 14:06:21

    小学生の子供がやってるポケモンのゲームがオンラインみたいで、ご飯とかお風呂の時間だと無理やりやめさせてたのよね。で、ある日ゲーム内のメッセージがたまってたから、たまってるよーって見てみたら、ゲームを途中で抜けたペナルティの連絡がめっちゃきてた。何か知らないけどしばらく停止みたいなのも来てたわ。子供もペナルティ自体わからないから気にしてなかったけど、ガチ勢の人達には迷惑よなぁ。ごめんなさい。

    • 0
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/05/20 13:59:02

    マリカーで何度もやったことあるんだけど
    もう巻き返すの無理と思ったらやっちゃう

    • 0
    • 22/05/20 13:57:38

    リタイアするなら最初から入ってくるな

    • 4
    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/05/20 13:56:55

    抜ける奴むり

    • 1
    • 22/05/20 13:56:36

    相手からしたらイラっとするかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ