シャム
答えた後普通に食事してたら義母が冷蔵庫にマヨネーズを取りに行き「気が利かないねぇ」と大きな独り言を私に向かって言ってました
私は気が利かないのでしょうか?
発達なんでしょうか?
ただの意地悪でしょうか?
その他
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.176 わさお
22/06/09 12:46:38
3 意地悪
私なら、マヨネーズあるよ。と言いながらすぐ取りに動く
別に動かされてるとも思わないし、欲しいんだなと気づいた時には何も考えず動いてる
てか弟が冷蔵庫まで行って、どこ?どこにあるの?
って、なってから動くほうがめんどくさいという先読みねw
返信
No.173 ペルシャ
22/06/09 12:39:24
3 意地悪
義実家だとしても、よその家の冷蔵庫開けるのはどうなん?って感じなんで、自分でとってこいよと思うかも。
義実家との関係性によるかも。
冷蔵庫ぐらい普通に開けれるような関係なら、気が利かないかなぁとは思います。
でもとってきてもらって当たり前な態度は嫌だわ
返信
No.94 ミックス(猫)
22/05/20 16:45:33
3 意地悪
普通に取ってあげようとなると思うけど、したくなかったんだよね?
なら「冷蔵庫にあるのでどうぞ」って言えばまだマシだったのかもね
返信
No.87 サイベリアン
22/05/20 16:33:35
3 意地悪
義母が意地悪。
主は取ろうか?って聞いてもよかったんじゃない?
弟が自分で!って意見あるけど、わたしには主が同居と思ったんだけど違うの?
親と同居してくれているお嫁さんの立場の人がいる場合、そこは純粋な実家ではなくて親と兄弟夫婦の家じゃない?勝手に冷蔵庫開けられたら嫌なお嫁さんの立場の人もたくさん居ると思う。
だから弟が取りに行かないのはそれはそれで礼儀があるんじゃないのかな?と思うんだけど。
返信
No.85 ビションフリーゼ
22/05/20 16:31:32
3 意地悪
この選択肢があるってことは、わざと出さなかったんでしょ?
なら気が利かないというより、ちょっと意地悪い感じがする。まあ義弟との関係性にもよるけど(いつも当たり前に顎で使う感じだから癪に触ってるとか)
義母はそんな嫌味言うくらいなら嫁動かない時点で自分が動けと思う。なんかギスギスした家族ね
返信
No.57 おはヨークシャテリア
22/05/20 15:34:39
3 意地悪
ありますよ。で話終わり?
いりますか?って聞かなかったの?
義母はただの意地悪婆だな
返信
No.54 こんにチワワ
22/05/20 15:26:23
3 意地悪
持ってきて欲しいって意味だって分からないんだったら発達?うーんなんだろ。
返信
No.26 トイプードル
22/05/20 14:49:06
3 意地悪
なんで主も真っ向から勝負するかね。
私なら
義弟「マヨネーズある?」
私「お義母さーん!義弟さんがマヨネーズありますか?ですってよー!!」
と言って一切真っ向から相手にしないよ。伝達係に徹する。
返信
No.15 ペキニーズ
22/05/20 14:19:50
3 意地悪
義弟の言葉を「マヨネーズとってきて」の意味だと理解したうえでそうしたんだよね?
本当に有るか無いかを確認されただけだと思ったのなら発達
自分で取りに行くものと思ったのなら気が利かないかな
ちなみに姑の独り言は意地悪
返信
No.3 バーミーズ
22/05/20 13:57:52
3 意地悪
これしか考えられない
返信