急上昇
パグ
色々言う立場じゃないし本人達の問題だけど、息子が可哀想になってくる。
自分の給料を自分のために全く使えなくなって、嫁さんは働かず好きなもの買いたい放題で、愛を感じるどころかATMみたいに使ってる感じが伝わってくる。
授かり婚だから嫁さんは働いたことないまま専業主婦になって、なのに2人目望んでたり、高級ブランドの物を息子のクレジットで勝手に買ってたり。
授かり婚だからかもで、息子が責任取るみたいな展開になったから?余計に嫁にうるさく言えないみたいだけど、今まで全く弱音吐かなかった息子がこの間「うまくいくかわからない」みたいな言い方してきたり、数年前より顔が暗くなったから心配でしかなく。嫁さんは息子の給料を握ってて、籍入れたんだから給料握るの当たり前な考えらしく。
息子が急にいなくなりそうで不安です。
皆さんなら何か動きますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全179件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 バーミーズ
22/05/20 01:25:10
お母さんが息子の好きなもの食べさせたり、実家でゆっくり休ませたりするしかないかな。
返信
1件
No.2 おまわりさん
22/05/20 01:25:24
同居すれば良いと思います
返信
No.3 パピヨン
22/05/20 01:26:47
まだ何か言うには時期が早すぎる。
返信
No.4 ポメラニアン
22/05/20 01:29:14
デキ婚なんてするから悪い。自分で選んだんだから弱音吐いても仕方無い。
返信
No.5 主 パグ
22/05/20 01:30:23
>>1息子は、もちろん平日は半日以上が仕事で、帰ったら夕食の支度と片付け、お風呂掃除も息子がやっていて、嫁さんは育児ノイローゼだから動けないそうで。
休みの日も息子が主婦の代わりをしていて、毎日子供を寝かせるのも息子です。
実家に帰りたいと言えば「私に洗濯やらせる気?ワンオペ?」って反対されるみたいで、実家でゆっくりができない状況です。
返信
6件
No.6 シーズー
22/05/20 01:30:36
もっと強くなる。
嫁の言いなりにならない。
近所の人、働かない嫁が子供たくさん欲しがって3人作って、ぶくぶく太ってすぐに旦那が出て行ったよ。
そして離婚。
あんな嫁いらんわ。
返信
No.7 パグ
22/05/20 01:32:23
>>5
離婚しちゃいなよ。
離婚は、早い方がいい。
そんな嫁いらないよ。
養育費払えば責任は取れる。
返信
1件
No.8 ビーグル
22/05/20 01:35:45
育児ノイローゼって病院で言われたのかな。
嫁が言ってるだけなら違うと思うよ。
とりあえず今は二人目を作らないことかな。
返信
No.9 匿名
22/05/20 01:38:27
こういうのって片方の言い分じゃわからないから、外野がどうこういうもんじゃなくてね、家族内でよく話し合えばいいんだよ。
義母が相談したって嫁に知れた途端、余計こじれるパターンかなりある。
結婚して世帯もってるんだし息子一人が可哀想なんじゃないよ。
息子家族がちょっとこじれてるんだったら、口出す前にせめて嫁に寄り添ってからだね。
息子が可愛いなら嫁をもっと可愛がれと、姑たちは頑張ってまっせ
返信
No.10 ボンベイ
22/05/20 01:43:27
私みたいな嫁で、私の事書かれてるのかと思った笑
下手に動けば孫に会えなくなるかも。
息子さんを守りたい、どうにかしてあげたいって
気持ちはわかるけど、変に出しゃばると嫁はおもしろくない。
夫婦の距離もどんどん開くだけだとおもう
返信
1件
No.11 ミックス(猫)
22/05/20 01:44:56
育児ノイローゼなら少しお嫁さん子供と離して自由な時間作ったらいいんじゃないの?
週末で息子と子供だけ遊びに来させて、お嫁さん1人で休ませたら?
返信
No.12 ミニチュアピンシャー
22/05/20 01:48:08
>>5
育児ノイローゼで動けない、家事出来ない育児しないのに、ブランド物ショッピングやお金を動かす事は意気揚々と出来るんだ。
離婚案件ですね。
息子さん、家事、育児出来るんなら嫁要らないね。
返信
No.13 シャム
22/05/20 01:58:18
財布取り上げたら?
親戚にも嫁がいいとこの家育ちで金銭感覚おかしくて旦那の給料全部使い切ってしまったことがあってそれか財布取り上げたらしい。
息子の嫁も実家が金持ちとかじゃない?
というかほっといたらそのうちいつか不倫して勝手に子供置いて出ていきそうだけどねw
私なら旦那にも非があるなら離婚時の為に家事育児の協力実績作らせたくないから全部一人でやりたいわ。喜んでワンオペする。
実際子供が小さい頃はモラ夫にほぼ触らせなかった。あいつが帰ってくる前に寝かせなきゃ!とか必死だったw
返信
No.14 猫の肉球
22/05/20 01:58:25
姑は首を突っ込むな!
夫婦のやり方があるんだから迷惑です!
返信
No.15 土佐犬
22/05/20 02:14:39
>>5
息子にを、子供と一緒に実家に来させればいいじゃん。
返信
No.16 ジャコウネコ
22/05/20 02:15:14
ママスタにもいるクズな嫁だな。
働きもせず、完全に専業主婦希望の奴。
で、旦那の給料が少ないと文句を言う。
離婚を勧めるしかないね。
返信
No.17 バーマン
22/05/20 02:27:18
このまま搾取人生になりそう…2人目は絶対作らないと決めて早めに離婚した方がいい
返信
No.18 ミックス(猫)
22/05/20 02:36:49
結婚したら全然自分のためにお給料使えなくなるよ。
生活費、貯金やら学費やら、その他諸々。
そのうち足りなくなるだろうから、奥さんも働くと思う。
返信
1件
No.19 おまわりさん
22/05/20 02:42:06
>>18そんなの当たり前じゃない?
この人は奥さんだけ高級ブランドや欲しい物買いまくってて、しかも旦那のクレジット勝手に使ってるから問題なんじゃん。
返信
1件
No.20 Kinmom
22/05/20 02:43:33
可哀想って、本人が望んでこども作って(押し倒されたわけじゃなかろう)、結婚して、給与渡して、離婚もせずにいるんでしょ。
なんで、そんな被害者意識満載??
自分で決断できないなら、尻に敷かれてる方がマシじゃん。そういうタイプは、離婚勧めて離婚したら、親に離婚させられたって愚痴るだけのような気がするけど。
ちなみに配偶者が精神病の場合は離婚理由になるよ。
シングルファーザーになったら平日風呂掃除と夕食の片付けどころじゃ済まない。平日も休日もワンオペだよ。
たまに1個、大して高くもないのに、ブランド物ってだけでガタガタ騒ぐ男もいるからね。いつ買ったの?ってさ。
返信
No.21 ぬこ
22/05/20 02:55:17
モラハラ妻だね
絶対に二人目は作っちゃダメ
クレジットカード取り上げて早目に離婚
モラハラはどんどん共依存みたいになって抜け出せなくなるよ
返信
No.22 ぬこ
22/05/20 02:55:44
息子が悪いんじゃない?
姑は息子の話しか聞かないもんね!
不倫でもしたとか。
よほど給料少ないからストレスたまってたまの買い物しただけかもよ?
好きで子供作ったんだから息子だって家事育児して当たり前でしょ。
被害者ヅラしてんなよ笑笑
返信
2件
No.23 ミニチュアピンシャー
22/05/20 02:57:04
なんか、知らないことだからどっちが悪いかなんて決められないし何も言えないけど、ここで主の息子や主の批判しだす人達の方が異常に思う。
返信
No.24 匿名
22/05/20 02:57:43
>>22
こういうのがまさに…
返信
No.25 コーニッシュレックス
22/05/20 03:00:11
結婚したからって絶対に全額妻に渡さなくちゃいけないなんてことはない。お給料は夫が管理して、生活費(食費など)だけ妻に渡せばいい。文句があるなら両家の親を交えて今までの妻の散財っぷりも暴露の上、離婚上等で話し合えばいい。お給料を振り込んでもらう口座を変え、クレカを止めては?
返信
No.26 匿名
22/05/20 03:02:22
>>22
クソ嫁発見笑笑
返信
No.27 シーズー
22/05/20 03:12:40
自立できない女が寄生できる男とっ捕まえて、逃げられないよう無理やり子供作ったんだろうな。主の息子に寄生するためにね。うまくやったね。完全なATMだね可哀想だけどそんな女に引っかかったのも自業自得。
返信
No.28 ニャッツ・アイ
22/05/20 03:16:10
主の息子は齢23でデキ婚するような手合いなんだし
息子嫁も同年代かそれより下な事を考えれば婚前の貯蓄は殆ど無いと見た
息子さんが“多少”窮屈な思いをするのは自業自得かと
高級ブランド品といっても嫁の装身具じゃなくて
ベビー服やベビー用品数点なら許容範囲だし
返信
No.29 ミックス(猫)
22/05/20 03:28:40
>>19
高級バックを何個も買ってるわけじゃないだろうに。。バッグごときでギャーギャーうるさい。
返信
No.30 ラグドール
22/05/20 04:05:33
>>10
孫に会えないは違うと思う。
息子の子でもあるんだから息子が会わせたいとなれば会うことは出来るよ。
嫁にはもう会えないかもだけどw
返信
No.31 にゃんだフル
22/05/20 05:58:11
二人目できる前に離婚してね。
嫌な女に引っかかったね。
若く結婚したらなんの為に育ててきたんだろ。って感じるよね。
我が子は中学生だけど絶対早く結婚するなと言ってる。
後、ちゃんと働いてる人、専業主婦じゃない人がいいよと言ってる。
それでも早く結婚して専業主婦選んだらもう仕方ないなとあきらめるけど。
主さん心痛だと思うけど頑張って。まずはお金の管理について話して息子さんも嫁も納得できる方向にいけばいいね。
返信
No.32 ラグドール
22/05/20 06:10:16
今、私の知り合い
嫁の親を呼んで話し合いをしたよ
離婚をしたけど
返信
No.33 北海道犬
22/05/20 06:11:19
ママスタ民の自己紹介(笑)と思ったら、同じように思った人いるんだね。
まあでも息子が自分の都合いいように話してるだけの可能性もあるし、話半分、が丁度いいんじゃないかな。
返信
No.34 ターキッシュアンゴラ
22/05/20 06:16:11
ママスタ民の専業主婦曰く、嫁を愛してるから嫁に財布握らせて専業させてるんでしょ?
仲良い証拠じゃん
返信
1件
No.35 にゃんにゃん
22/05/20 06:16:19
親が動くって、、もう成人した息子でしょ?
いい加減子離れしなよ。
返信
No.36 ターキッシュアンゴラ
22/05/20 06:23:34
嫁側の話も聞かないと分からない。
返信
No.37 にゃんにゃん
22/05/20 06:24:41
>>5
うちみたいだ、笑
私が今年鬱発症して、旦那が家事も全てやってくれるようになった。ご飯が食べられなくなって食事作りも買い物もできなかったから。その時、義母に相談して助けてもらった方が良いんじゃないかと旦那に言ったんだけど、旦那は義母には言わなくていい、色々気にされて聞かれるのも面倒だからと言ってた。で、誰にも言わないまま今までやってきたけど、服薬で症状も改善して今は私がご飯も作れるようになった。洗濯と掃除は旦那がしてくれてるけどね。親に弱音吐いたり愚痴ったりする息子ってなんか情けないなって思っちゃったらわ。
返信
2件
No.38 バーミーズ
22/05/20 06:25:09
責任とるなら子供ひきとって離婚。
返信
No.39
No.40 北海道犬
22/05/20 06:26:29
>>34
稼ぎも良くて~
家事も育児もやってくれて~
愛してくれてるからお金全部任されてて~
よく聞くフレーズだもんね(笑)
返信
No.41 チワワ
22/05/20 06:27:03
授かり婚って(笑)要はデキ婚じゃん。
成人したいい大人が結婚前に避妊もせず行為をすれば子どもができる可能性があることくらい分かってたでしょ?それとも主はそんなことすら息子に教えなかったの?そんなのどうなろうが息子の自業自得じゃん。
返信
2件
No.42 ラグドール
22/05/20 06:27:26
>>37
男だって感情があり、限界がある人間だって事を忘れていない?
返信
1件
No.43 ヨークシャーテリア
22/05/20 06:28:43
それ、息子さんは嫁さんにちゃんと話してるの?
息子さんがお金の事を嫁に何も言ってないのなら、息子さんにも責任あるわ。
それで、上手くいくか分からないって言うのであれば、離婚しても仕方ない。
返信
No.44 ヨークシャーテリア
22/05/20 06:29:23
>>41
授かり婚って言ったらいかんのか?
返信
No.45 ボストンテリア
22/05/20 06:30:38
これ、姑が騒いで離婚になって子供が片親になるパターンだ。
それは可哀想と思わないの?
返信
1件
No.46 ラグドール
22/05/20 06:32:27
>>41
男だけが悪くない
女だって、悪いよ
返信
No.47 ラグドール
22/05/20 06:32:41
>>45
ん?
ママスタって何かあると直ぐに親に言う!離婚!今どきシングルなんて珍しくない!シングルの方が子供が幸せ!
とか言うじゃん?
返信
No.48 三毛猫
22/05/20 06:38:20
アドバイス的な事とか相談には乗るけれど、離婚するにしても夫婦の問題は夫婦で解決させる。親はよほどの事がない限り間に入らない。成人した男性がお母さんに動いてもらうって、なんか違う。
お嫁さんの言い分もあるだろうし、離婚したいっていい出したら、お嫁さんに話を聞くくらいはする。それ以外は見守る。
返信
No.49 ポメラニアン
22/05/20 06:39:25
被害者づらだよ。避妊しなかった息子も悪い。なら早いうちに離婚すすめれば?好きで付き合ってたんだよね?性格もわかってたはず。
返信
No.50 ロシアンブルー
22/05/20 06:40:49
息子の言う事がどれだけ本当なのか、鵜呑みに出来ない
返信