子供達がみんな結婚できて家庭持てたら立派な勝ち組

  • なんでも
  • アビシニアン
  • 22/05/20 00:08:07

孫の顔も見れて幸せだよね。
家族が多いというか、子供多い人って子供達もみんな結婚して子供何人か絶対いるよね。
私の周りは独身の友達1人しかいない。しかも兄弟揃って独身笑
綺麗系だけど結婚すらできない。
やっぱ変わってるからかな?子供も好きじゃないっぽいし

子供4人いて4人とも家庭持ったから孫だくさんな人と、子供2人で小梨独身孫梨って、間違いなく前者のが勝ち組だよね?
みんなが前者だったら恥ずかしいとかある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/20 02:20:27

    うちのお向かいさんニ軒がそれとそれ(笑)片方は子供さん4人みんな結婚して子供いてて、つまり孫が7人くらいいるみたいで。
    そのお隣は子供二人とも小梨独女の30代(笑)
    孫一人いない。

    どう見てもいつまでも独身の子供らがいる家のが虚しく可哀想に見えるよ。
    このニ軒が隣同士ってのも哀れ。
    独女の娘さん達、見た目はわりと綺麗系なのにずっと結婚できてない。
    私なら恥ずかしくて真っ先に実家出るわ。

    • 0
    • 22/05/20 02:13:42

    知り合いの三姉妹はアラフォー?アラフィフ?なのに誰一人結婚してない

    • 0
    • 22/05/20 02:01:36

    子供誰も結婚できないのは恥ずかしいね。
    世間話に混ざれない。
    息子さんは?娘さんは?お子さん何人?ご結婚してるの?孫は?ってどこかで絶対話に出るじゃん。
    うちの子供達みんな独身でーなんて恥ずかしいw

    • 0
    • 52
    • ラグドール
    • 22/05/20 01:34:34

    ポンポンデキ婚して離婚してシングルの連鎖は嫌だな

    • 3
    • 51
    • ポメラニアン
    • 22/05/20 01:34:29

    兄の所、4人結婚して3人離婚。姉の所、3人結婚して2人離婚、そして1人子連れ再婚。とても勝ち組とは思えない。

    • 1
    • 50
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/20 01:30:01

    >>46
    間違いないよ。失敗したと思ってるんじゃないの。子供が結婚して孫出来ることぐらいしか
    言えることないんでしょ。

    • 2
    • 49
    • バーミーズ
    • 22/05/20 01:29:01

    そうだね

    • 0
    • 22/05/20 01:20:30

    >>29
    主は、ババーだな。
    コンクリート事件知ってるなんてババーだよ。
    子沢山が自慢なのかー。
    なんだーDQNかー。
    かわいそうな人生だな。
    性格悪そうだし。

    • 5
    • 22/05/20 01:08:31

    >>41
    まず幸せや不幸って、本人が決めることであって
    他人が決めることじゃないから。

    ママスタみてみなよ。幸せと言っている人もいれば、自殺したいと苦しんでる人もいる。

    ガルちゃんみてみなよ。
    独身で良かったと言ってる人もいれば
    結婚したいと言ってる人もいる。

    ただ一つだけ言えるのは、主が全く幸せそうには思えないという事。でも、あたなが幸せと思ってるならそれでいいんじゃないの。私はそう感じてるだけで、決めるのはあなた本人なんだから。

    • 5
    • 46
    • おまわりさん
    • 22/05/20 01:04:31

    早熟デキ婚子沢山臭がする主のトピ文

    • 8
    • 22/05/20 01:02:10

    こども四人もいる時点でうわぁ…と思うわ。しかも孫にあげるお年玉とかお祝いを考えただけで恐怖。

    • 5
    • 44
    • サイベリアン
    • 22/05/20 01:01:59

    別に子供の人生だから、結婚しても、しなくても何とも思わないかな、ちゃんと仕事して人様に迷惑かけないで、大病せず元気でいてくれれば良いよ。

    • 4
    • 43
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 00:59:17

    一体いつの時代を生きてるの?
    その偏った思考…さてはド田舎住まいかな?
    うちの子達は今高校生だけど、そんな価値観の人生を歩んで欲しくないな。

    • 7
    • 22/05/20 00:58:03

    >>41
    前者も後者も勝ち組でも負け組でも恥ずかしくもないです。
    負け組で恥ずかしいのは主を親に持った子供です。

    • 7
    • 41
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:55:56

    ていうかトピ文に答えてよ

    • 0
    • 40
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:53:46

    >>39嘘じゃないけど、まぁもうババア枠だよ笑

    • 0
    • 39
    • ターキッシュバン
    • 22/05/20 00:52:55

    主って本当に20代半ばなの?嘘でしょ?笑

    • 6
    • 38
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:51:51

    >>32今の時代とか言うけどさ、なんやかんや普通の人は結婚するよね。
    長く独身だった女優とかも結局は既婚者になる。

    • 0
    • 22/05/20 00:51:33

    >>15
    だから、既婚子ありでも独身でも自立してる大人になれたら勝ち組だって言ってんの。

    • 3
    • 36
    • ポメラニアン
    • 22/05/20 00:50:58

    そんなに他の人の気になるの?
    暇人っていうか
    主性格悪すぎじゃない
    嫁いびりしたりしそうだね

    • 8
    • 35
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:50:28

    親や兄弟が苦労してるなら、犯罪した本人が結婚できて幸せになれるって何?
    親関係ないんじゃなくて?

    • 0
    • 34
    • メインクーン
    • 22/05/20 00:50:24

    勝ち組ワード大好きおばさん、またトピ立てたの?
    独身こなしを見下すことしか楽しみがないとか終わってるw

    • 7
    • 33
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:49:00

    >>23どうしたの?もしかして独身で子供持たない人?

    • 0
    • 32
    • ペキニーズ
    • 22/05/20 00:48:58

    子供が幸せならどっちでもいいかな。今の時代家庭もっても大変だから。それよりも主のマウントとってる方が恥ずかしいから。

    • 6
    • 22/05/20 00:48:35

    >>29
    結婚さえできたらいいのなら、まぁいいんじゃない笑

    • 0
    • 30
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:47:23

    >>28それってやっぱ、性格に問題あるから結婚できなかったの?

    • 0
    • 29
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:46:26

    >>27でも極端な話だけど、犯罪で有名になった人でもいずれ結婚できてるし奥さんも子供もいたりしない?コンクリートの犯人達だって結婚できちゃって家庭築いてるよ

    • 0
    • 28
    • ジャコウネコ
    • 22/05/20 00:43:49

    伯母のとこの娘50歳近いのね
    子どもの頃からすごく頭よかったしいいとこに就職してる
    ANAに受かったのを蹴ったくらい
    でも結婚できない
    伯母がこないだ「まさかうちの子が結婚しないことがあるなんて思わなかった」と言ってたよ

    • 0
    • 22/05/20 00:42:30

    >>4
    成人でも本人に支払い能力がないから関係ないで済むわけないじゃん。
    さかきば○だって、賠償金を親が払ってるんだよ。それで兄弟も苦労していると。

    • 1
    • 26
    • マンチカン
    • 22/05/20 00:39:38

    極端だな。笑

    • 2
    • 22/05/20 00:39:27

    主は将来、子供と孫と独身の人馬鹿にするの?

    • 3
    • 22/05/20 00:39:01

    >>20
    こういう親も
    なんだかなぁ

    • 1
    • 22/05/20 00:38:55

    >>21 独身で子供を持たないことが不幸だと決めつけてる時点で話し合う価値がない。

    • 8
    • 22
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/20 00:38:39

    こんな親になるのが1番恥ずかしいわw

    • 8
    • 21
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:36:40

    じゃあ5人の子供達みんな結婚できて子供持って幸せなのと、5人とも結婚できず子供も持てず不幸なのだったら、どっちがいいの?

    • 0
    • 22/05/20 00:35:02

    子供には結婚なんかしないほうがいいと言ってる。自分が稼いだお金を好きに使えず家族のために時間奪われる。孫もいらんわ。面倒だ見たくないし。

    • 1
    • 19
    • マンチカン
    • 22/05/20 00:34:37

    結婚できても離婚する場合もある。
    人生長いからね。

    • 4
    • 22/05/20 00:33:21

    >>16 教えないよ。教えてあげる筋合いないし。そうやって一人で勝ち組気取って、無知にも気付かず、恥晒して生きていけば良いんじゃない?子供がかわいそうだけど。

    • 5
    • 22/05/20 00:31:13

    子供が楽しく人生おくってくれるなら家庭持ちでも独身でもどっちでもいいや
    勝ち組負け組って意識することの方がなんか可哀想だなって思う。

    • 9
    • 16
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:30:39

    >>14だったら正しいこと答えてよ笑

    • 0
    • 15
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:30:07

    >>9思うんだけど、結婚して子供育ててるって立派な自立じゃない?

    • 1
    • 22/05/20 00:29:23

    >>12 無知って強いよね笑

    • 4
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:29:06

    >>11確かにずっと後のことだけどさ、子供には結婚して子供と幸せになってほしいよね。

    • 0
    • 12
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:28:11

    >>8え、逆にどう関係あるの?
    実家とか親うつったの?名前出たの?
    家出てるんだから関係なくない?

    • 0
    • 11
    • ワンこそば
    • 22/05/20 00:27:55

    孫の顔みたいとか今から夢みてない
    今のこどもに必死すぎるからかな。

    • 0
    • 10
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:26:50

    >>7
    20代真ん中だけど?

    • 0
    • 22/05/20 00:26:36

    私も旦那も三人兄弟で育ったけど、双方孫はうちの子供達2人だけだよ。
    結婚してるのは私たちと義弟だけ。
    私は未婚既婚子ありなしよりも、自立してる大人になれる方が勝ち組だと思ってる。

    • 3
    • 22/05/20 00:24:33

    >>4 親は関係ないで済むと本気で思ってるなら想像力無さすぎ

    • 3
    • 7
    • ミックス(猫)
    • 22/05/20 00:24:23

    主何歳?
    勝ち組って使う人って結構なお年だよね。。

    • 2
    • 6
    • アビシニアン
    • 22/05/20 00:24:10

    >>5いや、うちはまだ子供未成年よ笑
    結婚できなかったら困るなと思う。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ