アボカドの種を育ててる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/20 08:27:34

    うちのは日当たり悪くてヒョロちんだよ(笑)
    主さんのアボカドは元気いっぱいな感じでいいな!

    • 1
    • 22/05/20 08:20:14

    >>5
    植木鉢小さくない?

    • 2
    • 20
    • メインクーン
    • 22/05/20 08:02:41

    >>17
    そうなんだ。。
    教えてくれてありがとう
    ハイポネックスの液肥、なんにでもあげてたわ。。。

    • 0
    • 19
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 07:47:47

    >>5凄い!!何度か挑戦してたけど発芽まで辿り着いたことない

    • 0
    • 22/05/20 07:37:51

    種が、2種類ある。て、インスタで見た。
    縦に伸びるタイプのなんたらってやつと、葉っぱが成長?するなんたらってタイプ。

    • 0
    • 17
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/20 07:35:04

    >>15液肥のハイポネックスが観葉植物にはダメ、というか合わないのよ。
    あれは花を綺麗に咲かせる用だから。

    • 0
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/05/20 07:17:04

    >>14
    そうだよ。受粉しなきゃ身はならないらしい。

    • 0
    • 15
    • メインクーン
    • 22/05/20 07:02:44

    >>10
    液肥はダメなんですか?!

    • 0
    • 14
    • ラグドール
    • 22/05/20 06:37:14

    これって育ても実はならないんだよね?

    • 0
    • 13
    • ターキッシュバン
    • 22/05/20 06:36:02

    >>5
    根詰まりの可能性があるかも。
    沢山光を浴びて葉っぱが大きくなると、上に伸ばすために根っこもぐんぐん伸びるから。
    前より葉っぱの色が薄くなった感じは無い?

    • 1
    • 22/05/20 06:16:15

    え、面白そう、やってみよう!

    • 1
    • 11
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/20 06:14:58

    鉢で日の当たるところに置いて、水やってるだけ。特別なことしてないよ~
    元気に成長して葉っぱも元気についてる。

    • 0
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/20 06:11:44

    >>5 そろそろ肥料あげても良いかも。
    このタイプだったら、粉末のハイポネックスがオススメ。間違っても液肥のハイポネックスはあげないでね。

    • 1
    • 9
    • マイケル
    • 22/05/20 00:15:18

    日当たりいいマンション羨ましい!
    うちは南向きだけど室内まで日があまり届かないので縦に縦に伸びちゃって逆に不細工だった(´-`).。oO
    そしてなんか病気のようにしおれて枯れてしまった( ; ; )

    • 1
    • 8
    • シャルトリュー
    • 22/05/19 23:19:35

    私2月くらいから初めて、まだ根っこしか出てきてないや!
    主のアボカドちゃんすごいねー!

    • 0
    • 7
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/19 23:15:57

    >>6
    水栽培からの植木鉢です。
    冬場は陽の当たる暖かいリビング。
    暖かくなってからは窓際や最近はベランダに出してることが多いです。
    マンションなので地面に直接植えられないので、昼間はベランダ、夜は室内に置いてます。
    育て方が悪いのかな

    • 0
    • 6
    • ペルシャ
    • 22/05/19 23:01:58

    地植えした?

    • 0
    • 5
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/19 23:01:04

    ありがとうございます。
    冬から初めて、芽が出て葉っぱが生えてきた頃(3月くらい?)に植木鉢にうつしました。
    グングン伸びてきて楽しかったんですが、何故か縦への成長が止まり?葉っぱばかり大きくわさわさ生えてきちゃって。
    枯れた葉っぱは取っちゃったんですが、今は画像のように、葉っぱと縦の長さが同じくらいで不細工なんですよ…。
    ググッてみたら、みんなスクスク育ってるからあれ?と思いまして。

    • 1
    • 4
    • ラガマフィン
    • 22/05/19 22:53:19

    私も育てています。
    あまり縦に伸びず30cmくらい。
    そろそろ土に植えようかなと思ってます。

    • 0
    • 22/05/19 22:50:02

    タイムリー!
    私もちょうど育ててみたいと思ってた所。
    室内で育てたいけどめちゃくちゃ大きくなったりしないよね?

    • 0
    • 2
    • マンチカン
    • 22/05/19 22:48:51

    わ、たのしそう。やってみたくなったわ。

    • 0
    • 1
    • アメリカンカール
    • 22/05/19 22:48:08

    日に当たらないと日の光を求めて縦に伸びますが
    植物にとっていいことではないです。
    今の状態は悪くないと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ