義母が、ペットがしんだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/19 17:47:49

    そうですよね。悲しいですよね。って適当に話し合わせといたら?

    • 0
    • 8
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 17:46:51

    うちの義母もそんな感じになりそう…。
    いつでもワンコ優先。旅行もペットホテルなんて預けられない!って言ってほぼ行かない。日帰りでさえも行かない。

    私としては、今のうちに新しいワンコを買い与えておきたいと思ってる。そしたら、1匹亡くなってももう1匹の為に頑張ろうって思ってくれるかなって。

    • 0
    • 7
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 17:36:03

    聞いてないふりをする

    • 0
    • 6
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 17:32:15

    なんでそんな会話になったのかわからないけど、わんちゃん病気だったりするの?それで不安になってるとか?
    対応に困るねぇ。
    話を聞いてあげるだけでいいんじゃないかなー。

    • 0
    • 22/05/19 17:24:10

    ペットが心の拠り所って人少なからずいるからね
    亡くなってすぐ立ち直るのは難しいだろうけど、立ち直るまでどうしたらいいか悩むよね…

    • 0
    • 22/05/19 17:20:14

    うちはかなりの荒治療した。

    私の義母もワンコが死んで長い事クヨクヨして鬱陶しかった。
    から、同じ犬種をプレゼントしてあげたらブチ切れられた。
    要らないって言うなら家で飼うつもりだったから(これは本当)、用具が揃うまで預かって。1週間後に引き取りに来ます。って伝えて様子みてたら、案の定「生まれ変わりかもしれないね~可愛いね可愛いね」って言い出して、そのまま義母が飼うことになった。


    またワンコと暮らし始めてこっちへの依存も減ったし、もともと義母さんは元気でイキイキしてた素敵な人。
    元に戻って良かった。

    • 1
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 17:13:17

    その時は同居しましょう。お義母さん(はぁと)!と言ってあげれば喜ぶんじゃない?

    • 1
    • 2
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 17:10:41

    インコかハムスター飼わせたら?

    • 0
    • 1
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/19 17:10:16

    白い目で見て終わり。ペット飼ってる人ならわかり合えるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ