保育園って行かせた方が良いの?

  • なんでも
    • 119
    • ジャコウネコ
      22/05/19 15:57:02

    子供自身はまだ未就学児だから良く分からないけど、私自身は保育園も幼稚園も通わず小学校から。兄がいたから発達も早い方だったし、勉強も5歳頃から読み書きできたから別に困らなかった。同級生で考えてみても、保育園でも幼稚園でも差は感じない。自分のことだけに言及すると、入学したては友達の作り方が分からなかった。末っ子だし人見知りだから人間関係の構築は今でも課題。(他人に興味がない)
    ちなみに子供は一人っ子で人見知りだけど、自分から友達作りに行けるタイプだから、元々の正確とか兄妹構成も関係あるのかなーと思ったりもする。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ