テストが悪い時の対応 中1娘

  • なんでも
    • 77
    • ワンコイン
      22/05/18 15:13:05

    数学塾じゃなく、普通のオールマイティに教えてくれる塾にしたら。
    なぜ数学塾に2つも入れてるのかわからないけど、数学って国語力が絶対に必要だから数学塾だけじゃ伸び悩むよ。
    海外に住んでたなら他の子たちよりも国語力は確実に落ちてるだろうから、今回のテストはそういう面も影響してるかもね。
    小学生のころは気づかない程度の差だったのが、勉強難しくなると目に見える形で差は広がってくよ。
    海外でも日本人コミュニティにいたし日本人学校行ってたし家でも日本語の勉強してたから影響ないだろうと思ってても、やっぱり日本に住んでるのと違うから、親が思ってる以上に国語力ないと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ