ママ友を嫌いになった理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 06:54:17

    子供を9時過ぎに外で遊ばせてるの知った時かな。
    一年生だよ。
    犬の散歩してたら暗闇の中で一年生と三年生が旗竿地の左右の家の壁にぶつけてサッカーしててびっくりした。壁というかフェンス。
    ガシャーンガシャーン!って音たてて。
    夜遅いよって声かけたら
    「ママがいいっていったもん」って。
    車2台あるから確かに父母はいるみたい。
    それからちょくちょく見かける。夜8時や9時に奇声上げておいかけっこしてたり。
    ママは普通に見えてたけど、子供に平気でこういう事をやらせるとは。無理。

    • 9
    • 22/05/19 06:44:48

    自分が地雷だと気づいていない保護者
    関わったのが間違いだった

    • 6
    • 22/05/19 06:33:59

    >>126
    そうやっていう人
    自分が言っているパターンだからね

    • 4
    • 22/05/19 06:32:06

    >>119
    「〇〇さん言ってたよ」とか言う人って、本当に本当に何回でも言うんだよねえ。
    そのワードがよっぽど好きなんだろうね、キモい。
    私もそういう知り合いがいて、心底大きらいだよ。

    • 5
    • 22/05/19 06:26:42

    自分が一人の時は話しかけてくるのに誰かと話してる時にはスルー。会話泥棒もよくある。
    一人になるのが嫌みたいでいつも誰かにくっついてるけど、私みたいにその時しか話さないで後は知らん顔されてる人多いみたい。
    なんかハイエナみたいな人で信頼出来ない人だなと思って苦手になった。

    • 5
    • 22/05/19 05:19:37

    ほかのママを泣かせたり、
    喧嘩してぼっちにさせたことを
    嬉しそうに語るママ。
    どちらも違う人らしい。
    嫌いというかサイコかよって思った。

    • 4
    • 123
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 03:55:08

    子供の学校の悪口ばかり言うから。
    遠い、遠いと、、会う度にうるさい

    • 3
    • 22/05/19 03:53:28

    >>119
    私もやられたわ
    本人は言ってないパターン

    • 3
    • 22/05/19 01:56:03

    11時に遊びに来て19時までいた。夫が帰宅しても帰ろうとしない。もう6年連絡取ってないな。

    • 3
    • 22/05/19 01:53:18

    過保護過ぎて価値観もズレ出してしんどくなった
    あと歯に何か挟まったみたいで、口に指入れて目の前で取り出したのを見た日には、もう無理ってなった

    • 3
    • 22/05/19 01:47:20

    Aさんがあなたのことこんなふうに言ってたけど私はそうは思わないよ!Aさんって最低だよね。ってな感じのことを言われて何回か耐えてたけど3回目くらいで私こいつ嫌い!って判断した。笑

    • 11
    • 22/05/18 23:08:28

    子供を兄弟差別
    ネグレクト気味

    • 0
    • 22/05/18 21:50:09

    >>111 親がそんなだと子供もね‥
    >>113 私から見たら、二人とも多分そう。
    他人の子を悪く言わなければアスペルガーでも良いけどね。いつも誰かを批判してる。

    • 1
    • 22/05/18 21:15:09

    自分語りが止まらなくなったから
    話しかけることすら嫌になった。顔もみたくない
    顔みた瞬間から話しだすから聞いてないのにうるっさくて

    • 2
    • 115
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 19:31:25

    >>67
    意地汚いねー

    • 4
    • 22/05/18 19:28:35

    目の前で話してるのに、他人の事批判するふりして私の事ディスってきたから。
    自分は完璧、他人は使えないと思ってそう。
    グレーな考えがない。
    凄く意地悪だなと思った。

    • 6
    • 22/05/18 18:40:43

    >>110
    他害児童の親ほど、よその子の事に口だししがちあるある、だね。
    「あの子はおかしい、あの子は悪い」って子を無理やり作りあげて、自分の子への批判を逸らそうとしているのかなあーと思っちゃう。

    それで、誰かの心を傷つけてるってことまでは考えられないのよね。アスペルガーってやつかな。

    • 7
    • 112
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/18 18:33:22

    テストどうだった?志望校どこ?仕送りいくらしてるの?
    マウント取れるかどうか確認したいのが見え見えで嫌いになった。

    • 6
    • 22/05/18 17:55:31

    >>110
    子の親にして…だね。行く末が恐ろしい。
    いじめっ子の方が別室で指導が必要だわ。

    • 9
    • 22/05/18 17:49:42

    変わった子がいると得意げに発達認定して差別発言。他のママ友と結託して、その子を通学班から追放した。他害も無いのに‥排除するという方法しか知らないのか。心底、呆れた。
    そのママ友たちと其々の子供達だって、学校では友達に意地悪したり迷惑掛けてるのに。

    • 11
    • 22/05/18 17:20:57

    「うちの子が担任のお世話してる!あの担任甘えすぎよ!!」と言いふらしてたママ。

    得意な子が苦手な子のフォローするのは普通のことで、貴方のお子さんだけが特別なわけじゃないんですけど…

    算数だって、選別クラスで上のクラスじゃなくて、勉強もぜんぜん得意じゃないのに、あのママ何言っちゃってんのかしら?聞いてる方が恥ずかしいよ!

    • 4
    • 22/05/18 17:18:11

    >>103
    想像しただけでもムカムカした!
    笑ってるそいつの横っつらひっぱたきたい!
    嫌がらせに子供まきこむなよほんとにね!

    • 7
    • 107
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/18 17:17:47

    我が子に注意しない、人様の子に迷惑かけてるのに叱らない親だと知った時

    • 17
    • 106
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/18 17:16:52

    一人の時は気さくに話しかけてくるくせに人数増えると私のこと空気扱いすること

    • 13
    • 105
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 17:16:04

    >>32
    へー妄想で慰謝料請求ね。
    妄想なら証拠がないよね?証拠もなしで慰謝料請求。。。
    弁護士は絶対に引き受けてくれないし、どうやって慰謝料請求されたの?

    • 1
    • 22/05/18 17:14:11

    分かるか分からないかの意地悪。数人で話すとき、こっちを全く見ない。気ムラもある。

    • 11
    • 22/05/18 17:05:36

    ママ友が自分の子供に、私の子供を追っかけろってけしかけて、うちの子は逃げたんだけど、その子供が勢いよく押したもんだから、顔面からこけて、泣いた。そしたらそれ見てた、そのママ友が1人だけ爆笑。もともと私の事が嫌いって雰囲気出しまくってた人なんだけど、子供にそういう事したり、自分の子供を使う所が無理。本気で嫌いになった。

    • 14
    • 102
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/18 16:52:59

    パート始めた途端に忙しい連呼。
    私はリモートだから在宅してるだけで暇じゃないわ。正社員だわ

    • 3
    • 22/05/18 16:34:06

    ことあるごとにお金の事を聞いてくるようになったから。全く違う話をしていても 唐突にそういう話を挟んできて気持ち悪いくらい聞いてきてりうんざりした。

    • 1
    • 22/05/18 16:29:44

    気分によって無視してくるようになった。
    人を見下すようになった。

    • 13
    • 99
    • 日本テリア
    • 22/05/18 16:25:02

    一人の時は大人しいのに仲間がいると強気な発言をするから。
    関係ないのに役決めで口出ししてきてうざかった。こちらが食い下がって突っ込んだ返しをしたらダンマリ。アホか。

    • 5
    • 22/05/18 16:19:04

    ママ友の子供が息子に暴力(頭に怪我)
    担任から電話で注意(謝罪なし)

    息子がやり返し ママ友の子供の鉛筆を折る
    ママ友 担任に電話して大騒ぎ

    被害者意識だけは強いのね。
    先に手を出して大怪我させたの自分の子だぞ。

    • 9
    • 97
    • デボンレックス
    • 22/05/18 13:32:14

    自分は安全な立場から見てワーワー言うだけで、何も行動しない。
    解決しようともしない。周りに言うことで事態を悪化させている事にも気づいていない人。

    • 5
    • 96
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/18 13:29:02

    >>75
    自分の子にも自分にもまったく関係ないのに、ネガティブな噂話大好きママって、いるよねー

    私も知り合いに何人書いて、嫌いになった。

    • 13
    • 22/05/18 13:28:42

    元保育士ニコニコババア
    ふわふわしてるのに意地悪で腹黒い
    二人目ができなくてイライラして八つ当たりされて今二人目出産して寝不足とイライラぶつけてくる
    私にはイライラぶつけてくるけど他のママには何故かニコニコしてる

    • 5
    • 94
    • こんばんワン
    • 22/05/18 13:22:46

    >>78
    雨が降るかななんて知らないわよだよね。
    天気予報位はスマホで調べろよダネ。

    うちなんか、「子供が学校でなくし物したけどなくし物を置いといてくれるコーナーにあるかな?」も聞かれた。
    私は学校いかないから知らないわもいった。
    自分の頭空っぽなの?といいたかったわ。

    • 1
    • 22/05/18 12:49:56

    マウントでなぜかよく下に見られる
    子供が意地悪
    注意したら逆切れ

    • 10
    • 92
    • ターキッシュバン
    • 22/05/18 12:43:26

    近くだし、年も1つしか変わらず、最初は普通そうな方で意気投合したけど、めちゃくちゃケチだった。
    クレクレがひどく、うちの子の服やおもちゃをしぶしぶあげてもお返しはなし。
    一緒にファミレス行っても、自分の子供が騒ぐのに注意せず、ドリンクバーのジュース10回位おかわりしててヒきました。
    幼稚園の芋掘りの時も、子供に「大きい芋にしてよ!」と言うし、お迎え時には「エッ、ちっちゃい!これに◯◯円(芋掘り代)高くない?」と皆の前で言ったり、そのくせ「今度車替えるの。」「車にローンだなんて(笑)」と自慢。
    子供同士も仲悪くなり、サーっと離れられてよかったです。

    • 5
    • 91
    • トイプードル
    • 22/05/18 12:34:47

    自分が聞きたい事とか話したい事があると、やたらと電話かけてくるくせに、こっちが聞きたい事あって電話しても出ない人。
    自分勝手すぎ!

    • 7
    • 90
    • ポメラニアン
    • 22/05/18 12:25:51

    >>86

    微妙。

    年功序列を無視されたらイライラするでしょ。

    • 2
    • 89
    • サイベリアン
    • 22/05/18 12:16:30

    嫌いじゃないけど面倒になって話しなくなった人はいる。
    悪い人ではないけど、とにかくノンストップで自分の話だから聞いて疲れるし、子供は子供で、こんにちはーって声掛けてもジーッとこっち見て無言だし。
    足して2で割ったら丁度良いのに。

    • 2
    • 88
    • ワンコイン
    • 22/05/18 12:06:13

    マウント 自慢

    • 8
    • 22/05/18 12:04:39

    ママ友って“友”が付くけど友達じゃない
    友達なのは子供同士
    その距離感を間違える人は嫌だ

    • 13
    • 22/05/18 11:57:29

    歳上なんだけど、それで先輩ヅラするようになって来た。
    子供の関係に親の年齢関係ないしそんな事してたら付き合える幅が狭くなるのに。

    • 0
    • 85
    • マンチカン
    • 22/05/18 11:56:48

    馬鹿すぎるから。

    • 5
    • 84
    • スコティッシュフォールド
    • 22/05/18 11:56:08

    他のママ友との付き合いのストレスを私にぶつけてくるから。

    • 2
    • 83
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 11:55:34

    >>81
    それ、あるあるじゃない?悪口のないランチ会ってないようなw

    • 2
    • 82
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/18 11:54:47

    結婚前は仲良かったけど、結婚して無理になった

    • 3
    • 81
    • スフィンクス
    • 22/05/18 11:52:28

    話題が悪口と悪い噂話。二人のランチでわたしの知らない人の悪口言い始めたときはもう付き合うの無理だなと思った。

    • 6
    • 22/05/18 11:44:47

    ああマウント取れないと面白くないのねと思うことが増えたから

    • 4
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ