秀岳館高校サッカー部 一連の問題受け段原監督が退職 暴行容疑のコーチを懲戒免職に

  • なんでも
  • こんばんワン
  • 22/05/18 01:52:21

テレビ熊本より

秀岳館高校サッカー部を巡る一連の問題を受け、段原一詞監督が責任を取って退職。
部員への暴行容疑で書類送検された男性コーチが、懲戒免職処分となったことが複数の関係者への取材で分かりました。

秀岳館高校サッカー部では4月、男性コーチがサッカー部の寮内で部員に対し蹴ったり殴ったりする動画が流出。
男性コーチは、暴行容疑で書類送検されています。

さらに段原一詞監督は動画が流出した後、
サッカー部のミーティングで動画を撮影するなどした部員たちを名指しして「加害者」と呼び、「完全な被害者は俺」などと発言。

その日の午後、部員たちがSNSのサッカー部の公式アカウントで一連の騒動について謝罪する動画が掲載されましたが、
これについても段原監督が部員たちに対しマスクを外し、名前を名乗るよう指示したとして現在警察の捜査を受けています。

複数の関係者によりますと、
段原監督は一連の責任を取り退職願を提出、
学校側が受理したということです。

また、暴行容疑で書類送検された男性コーチについては、学校が懲戒免職処分にしたということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 08:49:51

    >>10
    うやむやになりそう

    • 0
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/05/18 08:48:26

    この監督スッキリに出たあとに嘘が発覚して更に印象悪くなったよね。

    • 2
    • 22/05/18 08:43:04

    コーチたちがいなくなったのはいいけど
    学校の評判も下がっただろうし今後の大会とか進路に影響も出そう。
    ネットに拡散なんてしないで警察に直接行ってうちうちに解決させたら良かったのにとは思う。

    • 0
    • 22/05/18 08:42:31

    あれ?前にニュースで退職しないとか言っていたような、、

    • 0
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/05/18 08:39:35

    在学生の子達どうなるんだろう。
    こんな結果を招いた指導者とはいえ、大学や方々へのツテがあったはず。
    そういうのが全て白紙になるよね。

    • 0
    • 7
    • アビシニアン
    • 22/05/18 08:35:44

    >>2
    ほんとそれ。
    多感な時期に小狡い大人に振り回されてかわいそうだよ。
    大人のこと信用できなくなるだろうし、期待もしなくなっちゃうと思う。
    告発した子は胸を張ってほしい。お陰で暴力行為がなくなるきっかけができたんだもんね。

    • 1
    • 6
    • こんばんワン
    • 22/05/18 03:28:29

    ここまで悪事曝されたんだから二度とサッカー指導者に迎え入れられる事は無くなったね。まぁ自業自得だわ。

    • 2
    • 5
    • エメルソン
    • 22/05/18 02:56:38

    暴力は犯罪。言語道断。論外。人間失格じゃ。

    • 5
    • 4
    • 猫の肉球
    • 22/05/18 02:47:19

    退職だと退職金が出るってこと?
    受理せず、事実関係を明確にしてから懲戒免職にしなかったんだろ?誠意を持って子供たちの今後の為にも事実関係をはっきりさせ大人の責任を取るべきだったんじゃないのかな。

    • 3
    • 3
    • マンチカン
    • 22/05/18 02:43:55

    動画を撮る指示は本当に卑劣
    暴力ももちろん酷いことだけど。

    あんな酷いことできる人が反省してると思えない。

    • 8
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/05/18 02:37:02

    子供たちが顔と本名出しての謝罪動画はほんとに最低なことさせたよね
    子供の将来考えてなさすぎ
    まさに自分勝手な大人の犠牲になってしまった

    • 6
    • 1
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/18 01:54:06

    当たり前だよね。
    人間失格

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ