幼馴染からの相談です。シングルマザーの彼女との間に

  • なんでも
  • バーミーズ
  • 22/05/18 01:29:42

子供ができたらしいのですが、作る気はなくてできてしまったようです。
幼馴染は彼女におろすように話したらしいのですが、彼女は産みたいと主張。でも結婚はしないとのこと。理由は彼女には元旦那との間に子供が3人いるから、幼馴染に迷惑はかけられないから、1人で産むと言っているみたいです。
それならばお金の支援だけはすると彼女に伝えたら、お金はいらないと言われたそうです。
理由は幼馴染には、ちゃんとしたお相手と結婚して子供にも恵まれて幸せな家庭を築いていってほしいなって思ってるんだ。
お金の支援は要らないよ。
未来の自分の為にちゃんと取っておいて!!
と言われたらしいです。
幼馴染曰く、最初は軽い気持ちだったけど、彼女の事で今は頭がいっぱいみたいです。
どうしたら良いかわからないらしくて、代わりにトピで聞いてみてほしいそうです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/18 09:01:54
    • 0
    • 19
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 08:58:28

    >>17
    ほらね、したたか。

    • 0
    • 18
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 08:57:14

    彼女の気持ち優先にしたらしたで後々面倒なことになりそうね。
    シングルマザーで辛酸なめ子さんだろうし、初心男の扱いなんて朝飯前。
    シングルマザーと付き合うくらいだから、幼馴染さんは男性としてのスペックも低そうよね…失礼。
    世間的に見ればお似合いなのかもしれない。
    ただ男性が初婚というか未婚男性、叔母のような目線で考えると、「子持ち毒蜘蛛女」に捕まっちゃってメチャクチャお気の毒だわ。
    幼馴染が自分の身内なら、どんなことをしても彼女に堕胎費と慰謝料払って精算させる。
    そして金輪際、一切関わらないで頂く。
    これしかないわ。

    • 0
    • 17
    • バーミーズ
    • 22/05/18 08:55:55

    したたかなんですかね?
    幼馴染曰く、そんなことは感じないようです。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/05/18 06:03:02

    主さんに相談されたんじゃなくて、ママスタでトピたててきいてみて、って言われたの?何で?ここで責任とって結婚しなよ、とか書かれたら結婚するの?

    • 4
    • 14
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 05:40:39

    この内容のトピ見るの3回目ぐらいなんだけど。
    子供産みたいけど旦那に縛られたくないから結婚したくないって前に書いてた主でしょ?

    実家暮らしで上3人は親が面倒見てる人。
    前トピでもみんなから
    上の子達が可哀想って散々叩かれてたじゃん。

    • 4
    • 22/05/18 03:58:33

    彼女は、子供大好きで子供を育てたい人なんだよ。
    だから、既に三人もいるんだよ。
    子ども大好きだけど、計画的に作るのは好きでなく、好きな人と生殖行為をしてるなかでしぜんにできたのなら、それは授かりものだから、大切な宝物なんだよ。
    だから、相手からのお金なんかいらないのよ。
    4人の子供も貧しい母子家庭でも、母親の愛情いっぱい受けて育つんだよ。
    彼女を孕ましたあなたの幼馴染みは、五番目の子どもにはなれないんだから、早く忘れた方がいいよ。

    • 0
    • 22/05/18 03:48:53

    それって、彼女が相当シタタカなんじゃ? 

    子どもができたからって、彼女から結婚迫ったら、3人子持ちシングルマザーの策謀にハマった!で男は逃げ出すけど、いいのいらないのって引くと追いかけたくなる心理をついてる。
    健気な、に騙されやすいタイプには効くよね。そもそも3人子持ちとしか付き合えないタイプだから、モテモテってわけじゃないでしょ。

    まあ彼女がいくらいらないと言っても認知も養育費もこどもの権利だから、本人が請求することも可能だし、万一彼女が亡くなって子どもたちを実の父親が引き取るなら、新しく産まれた父親違いの子は主様の幼馴染が引き取るんだから、なかったことにはできないし、お金は自分のためじゃなく、その子のためにとっておきな、あとから何を言われてもいいように準備しておきな、だろうね。

    いざ彼が他の人と結婚てなったときに修羅場るかもしれないし、お金があれば解決できることもあるかもしれないからね。

    お金はいらないっていう人ほど、後からガメつくくるもんだよ。

    • 4
    • 22/05/18 03:02:12

    主が幼馴染の彼女
    幼馴染は主の不倫相手
    元旦那は主の現旦那
    元旦那との間に子供3人は、現旦那との間に子供3人

    事実はこれでOK?

    • 1
    • 10
    • ラグドール
    • 22/05/18 02:51:26

    セフレとしてはいいけど 結婚して旦那にするだけの魅力や 価値はない男なんだろうな。
    下手に結婚して亭主面されたり ビビたる金額を支援してもらうぐらいなら 自分一人で母子手当てもらって 暮らした方が余裕が出るんじゃない

    • 0
    • 9
    • バーマン
    • 22/05/18 02:41:48

    他人の子が3人も。大変だよ。私なら絶対に無理だな。なんで避妊しなかったかなー。彼女がそう言ってるなら、結婚はやめたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 8
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 02:34:28

    >>5
    生麺160gがおすすめですよ

    • 1
    • 22/05/18 02:32:18

    あれ?前に見た事ある気がするトピだな。

    • 2
    • 6
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 02:21:03

    >>4
    じゃあもう責任取って結婚するしかないでしょ
    元旦那の子供3人もまるごと引き受けてさ
    そこまでの覚悟がないなら彼女の言葉通り、もっと条件の良い人を探してちゃんとした人生とやらを歩いてみては?

    • 1
    • 5
    • アメリカンカール
    • 22/05/18 02:13:48

    朝ごはん何にしようかなー。

    • 1
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/05/18 02:06:51

    >>2彼女への愛情が深まっているようです。

    • 0
    • 3
    • バーミーズ
    • 22/05/18 02:06:09

    >>1幼馴染は36歳で彼女は32歳です

    • 0
    • 2
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 01:50:20

    彼女のことで頭がいっぱいとはどんな意味で?
    子供をどうするのか?なのか、健気な彼女への愛情が深まって気になってたまらないとか?
    それによって答えが違ってくるよ

    • 1
    • 1
    • バーマン
    • 22/05/18 01:41:55

    幼馴染と妊娠した彼女はいくつ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ