床に物を置かない生活をしたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • ラグドール
    • 22/05/17 18:48:40

    子供たちのプリントとかどうしてる?

    • 1
    • 44
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 18:32:44
    • 0
    • 43
    • トンキニーズ
    • 22/05/17 16:35:56

    床置きが嫌だからといろんなワゴン買ったらワゴンの上が山脈になってるわ…小山が山脈になっただけの我が家

    • 8
    • 22/05/17 16:35:36

    >>38
    丸見えよりはスッキリするんじゃない?大きめのカゴ1つ買ってそこに床に置いてるの全部入れたらカゴだらけにもならず解決。

    • 1
    • 41
    • トンキニーズ
    • 22/05/17 16:35:10

    >>3
    自分のことかと思ったw
    郵便物とか溜まってしまう、反省してます。

    • 0
    • 22/05/17 16:33:58

    >>39
    なんか貧乏クサ

    • 0
    • 22/05/17 16:32:57

    子どもの事かと思えば自分なの笑!
    とりあえず、吊るす!ドアに挟み込んでフックみたいになるやつ、ダイソーに売ってる!
    うちは、上2人進学で居なくなり末っ子も高校生で、部屋もガラーンとした。片付けても片付けても足の踏み場もなかった頃がなつかしいよ!

    • 0
    • 38
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 16:28:22

    >>33
    そんなんカゴだらけになって床がまた一杯になるよ

    • 2
    • 22/05/17 16:27:26

    家をISSと同じにする

    • 1
    • 22/05/17 16:25:56

    ルンバ買えば?嫌でも床置きやめないといけないから

    • 1
    • 35
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/17 16:24:45

    私も
    紙類が増えてく

    • 2
    • 22/05/17 16:23:29

    棚に山積みになってる…

    • 0
    • 22/05/17 16:22:03

    インテリアに合いそうなカゴ買えばいいよ。百均にも売ってるよ~。そこにカバンとか入れればいい。スーパーの物をカゴへ。

    • 0
    • 32
    • ワンコイン
    • 22/05/17 16:13:41

    >>30定位置を決めるのが難しいです。でも、頑張ります。

    • 3
    • 31
    • ワンコイン
    • 22/05/17 16:12:32

    >>28やってみます。

    • 0
    • 30
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/17 15:28:44

    定位置を決めよう

    • 0
    • 29
    • ワンコイン
    • 22/05/17 15:25:45

    >>23別のカゴもありですね。元に戻すか、悩みます。

    • 0
    • 28
    • 日本テリア
    • 22/05/17 15:25:39

    >>26
    そうです。
    即自分の部屋で部屋着に着替えて着てたものはハンガーや畳んだりして仕舞うかクリーニングへ。

    • 0
    • 22/05/17 15:25:28

    私もー。
    つい、床置きしちゃうわ。

    • 3
    • 26
    • ワンコイン
    • 22/05/17 15:24:21

    >>22着たら、しまうみたいな感じですね。

    • 0
    • 25
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 15:22:04

    >>9
    私もそれ狙ったけど結局可動できない日が続いていって今ホコリ被ってるわw末期

    • 3
    • 24
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 15:20:23

    >>19
    ティッシュとか買い物した後のものは冷蔵庫なり引き出しなりに入れられるんだけど、カバンは床に置きがちになっちゃうw自分のカバンかける場所つくるわ

    • 0
    • 23
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 15:20:22

    >>18
    私は一度着てもう一回着るのでも元の引出しかハンガーに戻すよ。
    元に戻したくない物はクローゼットの引出しの上に置いておくかな。

    • 1
    • 22
    • 日本テリア
    • 22/05/17 15:16:43

    >>18
    その服を一回一回仕舞ったらいいと思うの

    • 0
    • 22/05/17 15:16:04

    >>19
    ちょっと嫌だな… ノンフィクションに出てきそうな家想像しちゃうわ

    • 0
    • 20
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 15:14:47

    家は床に物を置いてないけど、物の居場所を決めて、その場所からはみ出す量の物は安売りでも買わない事以外はしてない。

    • 2
    • 19
    • ポメラニアン
    • 22/05/17 15:14:15

    >>16
    うん、何でもかんでも掛ける、くっつけるで床から物は無くなるよ。
    ティッシュとかもテーブル裏にくっつける。

    • 0
    • 18
    • ワンコイン
    • 22/05/17 15:13:55

    >>14洗濯した服を入れるカゴはあるけど、一度着てまた着ようと思った服を入れる場所はないです。

    • 3
    • 17
    • マルチーズ
    • 22/05/17 15:13:26

    バカ犬飼うと置けなくなるよ。

    • 5
    • 16
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 15:11:21

    >>13
    天才か?冷蔵庫横と玄関にかける場所つくるかぁ

    • 0
    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 15:11:09

    何を置くの?

    • 0
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/05/17 15:09:42

    >>12
    床に服?ハンガーにかけたり部屋にしまう場所がないの?

    • 0
    • 13
    • ポメラニアン
    • 22/05/17 15:06:51

    >>7
    玄関にカバンかけるフックかハンガーポールつければいいじゃん!

    • 1
    • 12
    • ワンコイン
    • 22/05/17 15:06:45

    皆さまアドバイスやレスありがとうございます。
    うちの床にあるものは、私のバッグ、服など、定位置が決まっていないものとスーパーなどで買ってきた物が多いです。

    • 3
    • 22/05/17 15:02:53

    全く嫌味とかじゃなく、どんなものが床にあるの?

    • 0
    • 10
    • 日本テリア
    • 22/05/17 14:55:26

    >>7
    一時的にでしょ?

    • 0
    • 22/05/17 14:54:50

    ルンバを買う。
    ルンバに掃除させるために床にモノを置かなくなったよ。
    自然と夜に部屋がリセットされるようになった。
    とってもおススメ。

    • 5
    • 8
    • トイプードル
    • 22/05/17 14:52:22

    まずはどんなものを床置きにしちゃってるか分析してみたら?
    そこから置いちゃう理由を考えてみる。
    しまう場所まで遠いのか、使うまでに時間がかかるのか、一時置きとしてなのか分類できなくて置いちゃうのか、とか。そこから解決法見つけてみる。


    色々手をつくしても置いちゃうのなら、いっそのこと床置き用BOXを置いちゃうのも手だよ。
    なんでもかんでもBOXにいれちゃって、夜寝る前、一週間に一回とか決めてなんでもBOXの整理するとかね。

    • 2
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 14:50:26

    >>5
    私の場合は玄関にカバン置きっぱなしとか、冷蔵庫横の床にカバン置きっ放しにしちゃうんだよねぇ発達かなw決まった場所に置くようにしたい

    • 1
    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 14:49:11

    わかるーーーー気付いたらカバン床に放置しちゃってる。アホな小学生男子並み

    • 0
    • 5
    • 日本テリア
    • 22/05/17 14:49:05

    床に置く方が取る時面倒じゃない?
    床に座る生活なのかな?

    • 2
    • 4
    • にゃんにゃん
    • 22/05/17 14:48:09

    置くにしても動線に置かないようにした方がいいって、テレビで言ってたわー
    動線に置いた瞬間、散らかり出すらしい

    • 1
    • 3
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/17 14:47:06

    >>2
    漫画やらチラシやら紙切ればかり。なんでも取っておく人だから腹立つ!

    • 2
    • 2
    • ダックスフンド
    • 22/05/17 14:46:15

    >>1同じく

    • 0
    • 1
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/17 14:45:52

    分かる。
    うちは旦那が散らかすからイライラしてる。

    • 2
1件~45件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ