お風呂は好きだけど、シャンプーと乾かすのがめんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/17 22:00:58

    面倒になる前に乾かしてきた。暑いから扇風機をつけて

    • 0
    • 22/05/17 21:59:20

    わかるー。
    髪の毛多いからホントにめんどくさい。
    でもウルリス?のオイルつけ始めたらサラサラになるしいい匂いするから何か楽しくて少しだけ苦ではなくなってきた。

    • 0
    • 22/05/17 21:56:51

    >>21目から鱗。あれ旅行用に買うものだと思ってたわ。
    っていうか別に気分転換だけじゃなくて、試したいシャンプー買ってみるってこともできるんだね
    ありがとう、久しぶりにママスタで新しいこと覚えたわ。ママスタも捨てたもんじゃないわね。早速明日買うわ!

    • 0
    • 22/05/17 21:53:43

    >>20
    ほら、今お試しの売ってるでしょ
    あれ使うのよ

    • 0
    • 22/05/17 21:49:21

    >>16なるほど、シャンプー何個買ってもいいのか!使い終わったら新しいの買うって、習慣になってるから、何個も買うって考えなかったわ。
    お風呂嫌いなので、何個かシャンプー買ってきて気分良く入れるようにしてみよう。

    • 0
    • 19
    • ラグドール
    • 22/05/17 21:47:24

    チョー分かる!なんなら入るまでも。

    • 1
    • 22/05/17 21:46:53

    え、私髪乾かさないよ

    • 1
    • 17
    • にゃんにゃん
    • 22/05/17 21:45:59

    面倒くさいよね。冬は早く乾かさないと風邪ひきそうだし夏は汗だく。ここ最近、肩を痛めたので子供に1回100円で乾かして貰ってます。このまま、ずっとお願いしたい‥

    • 1
    • 22/05/17 21:32:28

    シャンプー好き
    今日はなんのシャンプーにしようかなーってえらぶの好き

    • 2
    • 15
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 21:31:44

    ドライヤーが毎日の地獄
    短いのに毛量が凄い

    • 2
    • 22/05/17 21:30:44

    わかるわー髪そのままであっという間に乾いてくれないかな。本当に面倒な時は寝ながら扇風機かける。

    • 1
    • 13
    • ミックス(犬)
    • 22/05/17 21:30:17

    服脱ぐまでがいろいろ面倒くさくてダラダラしちゃう。
    入っちゃえば気持ちがいいからさっさと入ればよかったと思うのに。

    平日休みの日に朝から1人温泉や銭湯行くのが楽しい。

    • 2
    • 22/05/17 21:29:10

    >>9
    きたねぇ

    • 2
    • 11
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 21:28:07

    だから髪洗わない

    • 0
    • 10
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 21:24:39

    お風呂めんどくさいw水をかぶるのが嫌いだけど汚いほうが嫌なので毎日しっかり洗う。
    めんどくさいので湯船にはほぼ浸からない。
    夏はドライヤー面倒だから扇風機の前に座ってる。

    全自動風呂普及しないかなーってたまに思うよ。洗車機みたいに(笑)

    • 0
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/05/17 21:16:30

    わかる!!!
    だから毎日髪の毛洗ってない笑

    • 0
    • 22/05/17 11:10:34

    私は、お風呂自体も面倒くさいけど、ドライヤーするのが一番面倒くさい。ショートだけど毛量が多いし、ちゃんと乾かさないと癖が出るしで時間がかかる。

    • 3
    • 7
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 11:10:14

    私はお風呂に入るまでがウダウダ、入りシャンプーしてドライヤー
    してると簡単な事なのに何故出来ない?しないんだ?(笑)
    の繰り返し

    • 2
    • 6
    • トイプードル
    • 22/05/17 11:08:55

    すごくわかる!!!
    しかも、毛量多くてクセ毛だから、乾かすとボンバーヘアになって、それをまた整えるのに時間がかかるから面倒くさい。
    せめて、ストレートのサラサラヘアーだったら良かったのになぁ。

    • 1
    • 5
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 11:08:14

    わかるわー面倒くさい
    ショートでもくせ毛だからすぐ乾かさないと爆発するし

    • 2
    • 4
    • アビシニアン
    • 22/05/17 11:07:05

    そうよね。
    スキンケアして髪を乾かしてって最低限の事でも10分くらい経ってるわ。
    これからの季節のドライヤーは更に大変。

    • 2
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/05/17 11:06:18

    わかるー
    乾かす時間短縮で、風圧すごいドライヤー買ったけどやっぱりだるいw
    そしてシャンプーは肩凝り、四十肩にはキツい。

    • 2
    • 2
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/17 11:04:15

    わかる、だからショートにした

    • 1
    • 1
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/17 11:03:16

    分かるよー分かる!笑
    私はドライヤーと顔と体を塗ったくる作業がめんどくさい。
    全部終わったらサッパリ気持ちいいのにね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ