高校に行かない 高3

• 中学生以上
    • 18
    • ミックス(猫)
      22/05/17 20:09:09

ありがとうございます。
    私も藁にもすがる気持ちで先生に話してもらう、スクールカウンセラーに相談とかしか思い浮かばず。先生から夕方電話がありましたが、今日はテストで休んだから診断書があれば少しは考慮できる。との事でした。
    あとは無理に学校に行きなさいとは言わずに、追い詰めないように学校の事はあまり言わないで本人が行く気になるのを待ってみるようにと言われました。
    わたしも家で居場所をなくしたらいけないとは思いながらも、穏やかに過ごせないから、居心地は悪いと思います。それも伝わり悪い方に行ったのかなとも思います。完全に割り切れず、明日は行けるかも!とか期待してしまい、それが叶わなくてまた落ち込んだり。
    今日は外にランニングには行けてそれだけは少しホッとした気はします。学校行かずにランニングなんておかしいですが、わたしも感覚が麻痺してしまい、椅子に座ってても安心したり部屋からお茶飲みに来てもほっとしたり。
    こんな状況でこれはやっぱりうつの一種なのかと思っています。
    本人ともう少し話ができるようならカウンセリングとかもうけれたらと思っていますが。
    なんだから1週間前と様子がガラッと変わり、普通に出来ていた時が懐かしいです。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません