制服のサイズが合わなくてパート辞める

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/16 12:03:14

私が太っているから悪いんだけどね。
パート決まったんだけど制服?カッターシャツが支給なんだけど入らないんだよね。

採用されてからそれが発覚して店長めんどくさそうな態度だし、そりゃ面倒くさいよね。

自分で用意するとまで言ったけどそれも無理で。

サイズも聞かずに発注しますって言われて
働くまでに試着させて貰たいと咄嗟に伝えて了承得たけどそれもどうなんだろう?

不安でしかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:10:34

    >>1
    発注したのは1サイズだけかな?って思ってた。

    • 0
    • 5
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:11:41

    >>3
    胸が入らないからどうなんだろう?
    llでもボタンはしまった。

    • 0
    • 7
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:12:48

    >>4
    LLでボタンはしまるけど胸がね。。。
    一応店長に試着したサイズを聞かれてそれは伝えた。

    • 0
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:13:52

    >>6
    旦那もそんな同じ体型ばかりが働いているわけではないからって言われたけど大丈夫か不安。

    • 2
    • 10
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:14:42

    >>8
    それだけでって。
    制服着れなかったらそもそも仕事にならないと思ってたんだけど。

    • 1
    • 14
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:16:35

    >>11
    制服があるのならしっかりやらせてもらう!
    忙しかったのもあるとは思うけどね。
    不安要素が多い感じで始まりそう。

    • 0
    • 16
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:17:24

    >>12
    ありがとうー!
    久しぶりの就職に楽しみではあったんだけど制服のことで一気に不安になってしまってた。

    • 0
    • 18
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:18:19

    >>13
    胸が入らないとサイズもちゃんと着れないからどうしたものかって。

    • 0
    • 19
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:18:58

    >>15
    試着してそのサイズが入りませんでした。

    • 0
    • 20
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:20:07

    >>17
    そういうお店があるんだね。
    旦那が大きい会社にいるからわからないんだと思うけどそんな制服を用意できないなんて信じられないって言ってた。

    けどこれまでにもそういうことあったんだけどね。

    • 0
    • 24
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:22:53

    >>21
    トピに書いたように最初に申し訳ないから自分で用意するって伝えたよ。

    そしたら支給だからって言われて今の状態。

    私も痩せてから働けばよかったなーって今になって思ってる。

    • 1
    • 26
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:24:34

    >>22
    私も会社の支給がどこまでのサイズがわからなかったしその話をしたかったけどその前にじゃあ用意しておくからって話が終わってしまって。
    それ以上引き止めれる空気でもなかったから。

    • 0
    • 28
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:26:02

    >>23
    買い取りでもいいと思っているけど。
    何サイズを注文したかわからなくてさ。
    どうしようって感じ。

    • 0
    • 31
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:27:42

    >>25
    このサイズが入らなかったと伝えたら
    じゃあそれ以上大きいサイズ?を発注しておくって言われた。
    けどどのサイズかはわからなくてね。

    • 0
    • 33
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:28:37

    >>30
    次会うのがもしかしたら初出勤日かもしれなくてそこでサイズが合わなかったらと思うと心配で。

    • 0
    • 35
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:29:47

    >>32
    そういうのを買おうと思ってるけど多分それだけではLLは無理だと思う。

    • 0
    • 36
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:30:14

    >>34
    デブってむしろ隠せるの?

    • 11
    • 41
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:35:23

    >>37
    それが店長は制服の発注に関わっていないらしい。

    • 0
    • 42
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:35:45

    >>38
    その時は辞めさせてもらおうと思ってる。

    • 0
    • 47
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:36:33

    >>39
    それでもいいのかな?

    • 0
    • 50
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:37:47

    >>40
    そう思ってる。
    けど出勤初日に急に辞めるじゃ迷惑かかると思ってもう一度試着させてほしいって伝えたけど連絡こなさそうなんだよね。

    • 0
    • 51
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:38:52

    >>44
    用意しようと思ったんだけどさ。
    今回の対応でなんか自分で用意してまで働きたい職場なのかな?と思ってしまって。

    • 1
    • 52
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:39:26

    >>45
    トピにも書いたように
    私が自分で用意するって最初から伝えているんだよ。

    • 1
    • 55
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:40:16

    >>46
    また店長は制服の発注に関わっていないって自分で言ってたから余計不安で。

    • 0
    • 56
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:40:58

    >>48
    レジ係。

    • 0
    • 57
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:41:44

    >>49
    一応試着させてほしいって伝えてあるけど忙しそうな態度だったからそれも忘れられてそう。

    • 0
    • 58
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:42:11

    >>53
    一応エプロンがあるけど流石にそれでもって感じで。

    • 0
    • 60
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:43:16

    >>54
    やっぱりそうかなー?

    • 0
    • 65
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:44:54

    >>59
    このあとそうなるのならやめたほうがいいかな。

    • 0
    • 69
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:48:17

    >>67
    それも伝えてあって試着をお願いしたけど
    それすらも忘れられてる事の方が多いのよ。

    サイズの相談もしたいと言っておいたけど忘れられてたから。

    • 0
    • 70
    • スフィンクス
    • 22/05/16 12:49:04

    >>66
    着ている服とカッターシャツではサイズ感が全く違うと思ったから
    あとそれを伝える間もなかったから。

    • 0
    • 77
    • スフィンクス
    • 22/05/16 13:45:48

    一応カッターシャツを用意してもし入らなかったように準備します。
    それでお店の様子もだめなら辞めることも検討することにしました!

    • 3
    • 92
    • スフィンクス
    • 22/05/16 18:24:29

    >>90
    長く働くつもりではいるよ。
    けどこの対応じゃあって思っていますところもある。

    • 0
    • 93
    • スフィンクス
    • 22/05/16 18:24:46

    >>91
    こんなに恥ずかしい思いしてるのになーって思ってる。

    • 0
    • 94
    • スフィンクス
    • 22/05/16 18:25:13

    >>89
    元々制服のことは担当が違うらしい。

    • 0
    • 95
    • スフィンクス
    • 22/05/16 18:25:29

    >>88
    特注でやってくれればいいね。

    • 0
    • 97
    • スフィンクス
    • 22/05/16 18:25:57

    >>87
    ケチられてもサイズ合うのならまだ黙ってるかな。

    • 0
    • 98
    • スフィンクス
    • 22/05/16 18:26:21

    >>86
    本当によく何か聞かずに来たなって感じ。

    • 0
    • 99
    • スフィンクス
    • 22/05/16 18:26:41

    >>85
    それは問題だよね。

    • 0
    • 22/05/16 18:27:30

    >>84
    私の旦那はそうやって言ってたけどパート色々やってきてそうじゃない会社もあったなーって思ってる。

    • 0
    • 22/05/16 18:28:37

    >>83
    チーフの方もLLしかないと言ってて店長の方がわかるかな?と思い聞いたら担当外と言われ。
    不安要素はあるけど一応自分でも用意したしこれでだめなら潔く辞めようと思ってる。

    • 0
    • 22/05/16 18:29:21

    >>80
    そこまでしてだめなら潔くやめてくることにする!
    旦那からも仕事は山ほどあるんだから気にすることないって励まされた。

    • 1
    • 22/05/16 18:29:48

    >>81
    話そうとしたんだけどね。。。
    忙しいオーラ出されて言えなかった。

    • 0
    • 22/05/16 18:31:44

    >>74
    最初は女性の従業員さんだったんだけどそれ以上はないと言われて店長に相談したら担当外って言われちゃってさ。
    とりあえず発注してくれるとはいってくれた。

    • 1
    • 22/05/16 18:32:22

    >>73
    最初採用されちゃったって逆に驚いたんだけどまさかの落とし穴だったわ。

    • 0
    • 22/05/16 18:33:50

    >>96
    めんどくさい思いしている店長が採用したよ。
    多分思われているだろうねー。

    これから仕事してもそういう態度されたらちょっとやっていけないね。

    • 0
    • 22/05/16 18:38:18

    >>107
    まぁ今忙しい時期ではあると思うんだけどね。
    そのために採用するのならそこ疎かにされてもねって話。

    もやもやするの嫌になってきたから
    この店長は釣った魚に餌をやらないタイプだなって思うようにしてる。

    • 1
    • 22/05/16 18:45:53

    >>109
    私もそれが疑問だった。
    久しぶりの仕事で制服のことをうっかり忘れていたんだけど向こうは手慣れていることだと思ってた。

    • 0
    • 22/05/16 18:56:01

    >>111
    その段階で落とされたのなら納得するかな。

    • 0
    • 22/05/16 19:12:45

    >>113
    めんどくさいのにわざわざコメント残してくれてどうもありがとう。
    合うのが来るといいなー。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ