小学生塾からの帰宅で21時すぎる人教えて

  • なんでも
    • 200
    • ミックス(猫)
      22/05/17 08:42:09

    私東京生まれ育ち在住なんだけど、1年生でそんな遅くまで塾なんて聞いたことないよ。
    やってる塾があったとしても、やらせない。
    塾だろうがその他の習い事だろうが、子供の健康を害すようなやり方は行き過ぎてると思う。
    プロ選手目指してる子なら~とかあるけど、これもあんまりよろしくない風習だと思う。

    そんな遅くまで勉強するより、朝活と同じように朝学習の方がよっぽど健康的だし頭にもいい。
    「出来る子はやってるから。出来ない子の親には分からない世界だ」
    って言うけど、一番出来てないのはそんな時間までやらせる親だね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ