義親の介護を要求されて へのコメント(No.66

  • No.60 四国犬

    22/05/15 11:40:50

    家族なんだから介護は愛情あればできるだろう。逆を言えば愛情が無いから介護できない。愛情が無いのは悲しいと義家族は認識してそう。
    主に義家族に対する愛情があったとしても主の意思が尊重されない関係は主が愛情を感じられず悲しくなります。
    それで離婚はしない(愛情を残す)けど主実家で暮らす(安心感)提案に感じます。
    今の提案は義家族側が主の気持ちを間違って身勝手と認識する可能性も大いにあると思います、せっかく妥協してるのにわからないでしょうね(それでこじれる)。話し合いの際に互いに尊重し合える方法を考えて安心したいと思っている旨しっかり伝えてね。

  • No.66 ラグドール

    22/05/15 11:55:14

    >>60
    実母でも介護したくないよ。

    私は介護職員してたから、余計に当てにされるが、あなたがたの介護をするために資格取ってないよって言われた。。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。