自殺者は地獄逝きって本当かな?

  • なんでも
    • 58
    • アビシニアン
      22/05/15 07:53:25

    一応そういう話もあるよね。一説によると、
    自〇者のみが堕ちる地獄がある。
    成仏出来ず地縛霊となる。
    自分が〇んだ事に気付かず永遠に魂が自殺を繰り返す。

    ただ私の親族に自〇者はいるけど、お坊さんにちゃんと成仏して極楽に行ったと言われたよ。
    占い師や霊能者に視てもらう機会はあったけど、成仏して守護霊になって親族を護ってくれてると言われた。
    霊感のある友人にも特段変な事言われた事は無いし、私の中ではしっかり成仏出来てるのかなと思っている。
    その方が幸せでもあるし。

    でないと難病で安楽死した人や自〇した人、虐められた人、家族を失って後を追った人も達は生きてる間ずっと苦しかったのにそこから解放されないなんて救いがなさすぎる。
    人生皆平等に幸福になれるのなら誰も死んだりしないのに。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ