お祝い渡してきたのに、私の時は無し

  • 妊娠・出産
    • 81
    • ラガマフィン
      22/06/02 09:27:44

    モヤモヤ…わかります。が、気持ちを切り替えませんか。人付き合いにも断捨離が必要ですもの。

    ちなみに私は、然程仲の良いわけでもない女子会グループのひとりが結婚した時に皆でささやかでありますが御祝品を渡しました。が、彼女は完全に脳内お嫁様になっていまして、その次の食事会に、披露宴や新婚旅行のアルバム数冊抱えてレストランに現れ、単なる集まりがお祝い会の様相になり、会計時には「今日はご馳走様でした!」と、その時点ではまぁいいかーでしたが、数ヶ月後別のメンバーが入籍した時は御祝品は渡しましたが、食事会ではいつも通り割り勘。その際、タダで飲み食いしたはずの彼女も何も言わず。微かに目が泳いでいたので違和感あったはずです。
    その時点でこの子なんだかな…と私の出産退職を機に疎遠にしました。
    もちろん私は退職のお餞別も出産祝いはいただいていません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ