朝シャワーさせたくない

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/05/14 16:49:52

水道代がもったいない
寝癖なら霧吹きに精製水でもいれてスプレーすればいいって言ってるのに
色気づいてるのか
シャワーしないと目覚めないとか言っちゃって
洗面台占領するし
髪長いから洗い終えるまでに20分以上水流してるんだけど
前日の夜に洗ってるのに本当に必要?!
目覚めたいなら別に髪洗わなくて良くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • トンキニーズ

    • 22/06/09 08:08:11

    朝シャワーやれる時間的余裕がある人尊敬する。
    1日2度シャンプーは洗い過ぎて地肌乾燥しそう。
    でも夜お風呂(シャワー)なしで寝るのはナシ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • No.
    • 30
    • ボンベイ

    • 22/06/09 08:04:25

    月じゃなくて2ヶ月でだった。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ボンベイ

    • 22/06/09 08:04:10

    >>15
    朝シャワー浴びるくらいならせいぜい使いすぎでも数千円じゃないの?うち水道みんなだしっぱ、湯船は個々に溜めるけどそれでも高い月で1万5千円くらいだよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • にゃんとヒヒ

    • 22/06/09 08:03:17

    学校行かなくなるんじゃない?

    • 0
    • 22/06/09 07:59:36

    >>15
    それ犯罪だし、虐待になるよ。
    やらないと思うけど

    • 0
    • No.
    • 26
    • マイケル

    • 22/06/09 07:57:09

    千葉って
    茨城の下水を濾過して飲んでるよね。
    だから臭いのね千葉の水って。

    それってスカトロ趣味じゃん。
    茨城様、聖水をお恵みくださいって。


    笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    • 0
    • No.
    • 25
    • フレンチブルドッグ

    • 22/05/14 18:58:29

    夫も子供も朝シャンするけど20分も出しっぱなしにしないよ。
    髪を濡らしてシャワー止める、
    シャンプーをつけて泡立ててやっとシャワー開始。
    流しっぱなしなどしない。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ビーグル

    • 22/05/14 18:54:38

    うち逆に旦那に朝シャワーしてほしい

    • 0
    • No.
    • 23
    • こんにチワワ

    • 22/05/14 18:51:49

    無理。朝仕事前にシャワー浴びないとスッキリしないから無理

    • 0
    • 22/05/14 18:31:46

    子供の頃何でも使い放題だと、大人になったときに苦労する?かも、女の子は特に

    • 0
    • 22/05/14 18:27:59

    貧乏って嫌だな…

    • 0
    • No.
    • 20
    • フレンチブルドッグ

    • 22/05/14 18:26:58

    それくらいよくない?水道代やガス代くらい主が稼げばいいじゃん。あと数年で子供だって働くようになって出て行くんだから、学生のうちだけだよ。

    • 0
    • 22/05/14 18:20:58

    誰の話?旦那?

    • 0
    • No.
    • 18
    • にゃんにゃん

    • 22/05/14 18:19:26

    >>15
    主は臭そうだね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • マイケル

    • 22/05/14 17:32:47

    朝シャンは良いと思うけど20分シャワー出しっぱは水がもったいないから言ったほうがいいと思う
    てか髪や身体洗い終わるのに20分もかかるもの?そっちのほうが気になる…
    私の実家なら絶対父親にお湯もったいない・時間かかり過ぎって言われる案件だ…

    • 3
    • No.
    • 16
    • ヒマラヤン

    • 22/05/14 17:29:23

    >>15それって犯罪じゃない?

    • 3
    • No.
    • 15
    • マルチーズ

    • 22/05/14 17:27:00

    朝シャワーしないと臭い人が多いみたいなのでしめますね
    今日寝てる間に髪切ろうと思います

    • 2
    • No.
    • 14
    • にゃんにゃん

    • 22/05/14 17:16:06

    うちの中3の子も毎朝シャワー浴びる。不登校の時期があったからシャワー浴びるくらいで登校意欲湧くならと思って放っておいてるよ。シャワーヘッドを節水出来るのにしたらガス代も水道代も安くなったよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 猫の肉球

    • 22/05/14 17:14:10

    水道よりガス代の方が気にならないの?

    • 2
    • No.
    • 12
    • フレンチブルドッグ

    • 22/05/14 17:09:45

    息子が中1の時色気付いて朝シャワーやってたわ〜水道代3千円ぐらい上がってたわ…今やめてくれたから良かったけどタオルやら洗濯物も増えるしイライラしてたわ…

    • 1
    • No.
    • 11
    • ポメラニアン

    • 22/05/14 17:07:37

    シャワーの出しっぱなしや無駄使いは注意するけど、欲求があるならさせるけどね。
    目覚めが良くなる
    シャキッとする
    モチベーションが上がる
    …って、人それぞれだもの。

    • 2
    • 22/05/14 17:05:56

    >>5
    旦那が色気づいて長い髪洗ってたらウケるw

    • 2
    • No.
    • 9
    • 北海道犬

    • 22/05/14 17:05:45

    水道代分もっと働いて?
    それで解決~!

    • 3
    • 22/05/14 17:05:03

    シャンプーを洗面台ですふのはいいけどさすがに20分は長すぎる
    それプラス乾かしたりなんだりで占領される時間長いのが嫌だ
    水道代よりも他の家族と時間被らずできてるなら気にしないけど

    • 2
    • No.
    • 7
    • トンキニーズ

    • 22/05/14 17:03:27

    そんなにケチるなよ

    • 1
    • No.
    • 6
    • にゃんにゃん

    • 22/05/14 17:03:26

    主は若い時は朝シャワーしてなかったの?
    思春期や若い時ってそんなもんじゃない?
    夜も汗かくって言うし。

    • 1
    • No.
    • 5
    • ダックスフンド

    • 22/05/14 17:01:51

    旦那?子供?
    寝汗もかくし、ジャンプーしても良いんじゃない?

    旦那なら加齢臭もあるから、寧ろ朝のシャンプーは推奨!

    • 1
    • No.
    • 4
    • シャム

    • 22/05/14 17:00:26

    水道代くらいケチるなよ

    • 1
    • No.
    • 3
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/05/14 16:59:09

    水道代…

    • 1
    • No.
    • 2
    • サイベリアン

    • 22/05/14 16:57:43

    私、髪の毛夜洗っても朝洗わないと油ギッシュになる方だから朝も洗う
    私の習慣がうつってうちは朝みんなシャワーしてる

    • 0
    • No.
    • 1
    • ヒマラヤン

    • 22/05/14 16:53:10

    私、夜洗わないで朝 洗う
    うちの息子も夜入って、朝シャワー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ