夫婦のベッドはダブルにしてますか?

  • なんでも
  • チン
  • 22/05/14 09:00:10

今までセミダブルを二つ繋げてたんですが、
子供達も一人で寝るようになって、
一つのセミダブルで夫婦二人で寝てます。
キモくてすみません。
買い換えるべきか、それとも今のままがいいのか悩んでます。
そろそろ、今のマットレスもヘタってきたので買い替えを考えていて、参考にベッドのサイズを教えてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/14 20:12:32

    セミダブルです別々に寝てる
    旦那は身体でかいからセミダブル
    私は寝相悪すぎだからセミダブルw

    • 0
    • 34
    • ペキニーズ
    • 22/05/14 20:05:40

    別々に寝ているわ。いびきうざいもん。ストレスで熟睡できない、あっちの面はレスではないよ。

    • 2
    • 22/05/14 20:02:04

    子供に新しいベッド買ってあげたらいいんじゃない?シングルかセミダブルか。

    • 1
    • 32
    • ロシアンブルー
    • 22/05/14 19:58:55

    キングサイズのローベッド。お互いに寝返り酷いからキングサイズが最適。

    • 0
    • 31
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/14 19:58:45

    セミダブルと、シングルくっ付けてそれぞれで寝てる

    • 0
    • 22/05/14 19:57:54

    寝室が別の方が夫婦仲は悪くならないんだってよ。私も出来たらそうしたい

    • 2
    • 22/05/14 19:56:54

    旦那は暑がり、私は寒がりで寝具の分厚さも違うので、旦那セミダブル、私はシングルで、旦那の方がエアコンの風が届きやすい位置に寝てる。

    • 1
    • 22/05/14 19:52:04

    うちはダブルに二人で寝てる。
    旦那が暑がりなので、上にかけるものはシングルでそれぞれ別のを掛けてる。

    • 0
    • 27
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/14 11:43:03

    旦那との体感温度が違いすぎてしょっちゅう私が風邪ひいてたから、家を建てた時に寝室ごと別にした。
    旦那はセミダブル、私はシングル。
    今はお互いに快適に過ごしてるよ。

    • 1
    • 22/05/14 11:34:48

    私ひとりでセミダブル。ゆうゆうと眠れてもう2人では眠れん。

    • 1
    • 25
    • ラグドール
    • 22/05/14 11:08:49

    シングル2つ
    シーツはシングルが1番種類多くて、ちょくちょく変えたいから。

    • 0
    • 22/05/14 11:04:41

    ダブル一つの人とかっていないんですね。
    逆に意外でした。
    海外のドラマのイメージがどうしてもあって。

    • 0
    • 22/05/14 10:58:16

    シングル二つ
    セミダブルのほうが良かった

    • 0
    • 22/05/14 10:52:11

    シングル二つくっつけてるよ~
    敷きパッドとボックスシーツをキングサイズにすると二つがズレずにピッタリ

    • 0
    • 21
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/14 10:30:20

    前はダブルだったけど、私は軽い布団じゃないと寝れないのに旦那は重い布団が好み。
    重い布団で寝るのが苦痛になって、シングルにして別々にした。
    今は快適。

    • 1
    • 22/05/14 10:20:33

    自分1人でセミダブルっすw

    • 0
    • 22/05/14 09:47:43

    セミダブル二つくっつけてる。
    アパート時代はダブルだったけどもう戻れない。

    • 0
    • 18
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/14 09:44:29

    ダブルとシングル置いてます。
    くっついて寝たい時はダブルベッド、ゲームや動画見たい時は私がダブル旦那がシングルで寝てる。

    • 0
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/14 09:38:37

    セミダブル1台とシングル1台を繋げて使ってる。
    でも、私は普段子どもと和室で寝てるから、ベッドは1台しか使ってない状態。
    傷み防止のため、夫は交互で寝てるらしい。

    • 0
    • 22/05/14 09:34:49

    旦那はいびきしますね。
    私も昔から苦しそうな声を出すみたいです。
    お互い寝てしまえば、それほど気にならないです。
    別室も今は空いてない感じです。

    • 0
    • 22/05/14 09:33:00

    キモイかなと思ってました。
    上の子が中3なんですが、
    二人で寝てるところをみて、そう言われました。
    ダブルベットならそうもいわれないかなと。

    • 0
    • 22/05/14 09:32:42

    睡眠の質のこと考えると、布団は別々にしたほうが良いみたいですよ。
    セミダブルを並べるのがコスパ的にはいちばん?
    ちなみにうちはいびきの問題で他の部屋で寝てる笑

    • 0
    • 22/05/14 09:32:19

    新婚当初から寝室は別。いくらラブラブでも寝る時ぐらいは一人で寝たいから。でもちょっと寝れない時は枕持って旦那の部屋に行ってたな。「おじゃまします」って。

    子どもが産まれてからは、私は娘と一緒に寝てる。
    夜中に子どもの鳴き声で起こすの悪いかなと思って。

    ベッドのサイズはダンナがキングサイズ。身長高いから。私はセミダブルベッド。

    • 2
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/14 09:31:59

    ダブルのベッドで夫婦二人で寝ています。
    少し狭いかも?って思っていますが部屋的にはこれが限界です

    • 0
    • 11
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/14 09:28:52

    私は他人の寝返りとか気になるタイプだから元からセミダブルを2つにしている。
    今はできれば部屋も分けたいわ(笑)

    • 0
    • 22/05/14 09:24:18

    クィーンにしたけど、夫と寝る時の室内の心地良い気温が違いすぎて別々に寝てる。結局私1人でクィーンで広々。

    • 1
    • 22/05/14 09:19:57

    それぞれセミダブルで離れて寝てるよ。

    • 1
    • 22/05/14 09:19:56

    ダブルベッドで寝てたけど、臭いしイビキ煩いし広々寝たいを理由にシングル買って空き部屋に置いてしれっと別室になった。快適

    • 4
    • 7
    • デボンレックス
    • 22/05/14 09:18:06

    もうすぐ結婚9年目だけど、ダブルベッドで寝てるよ。
    何がキモイのか分からないけど…
    ってかキモイと思ったら夫婦として終わってると思う。
    それなら離婚してパートナーになった方がいいと思うし。

    ベッドの買い替えなら、普通にマットレスだけ交換すればいいんじゃないの?
    主は別で寝たいの?

    • 1
    • 22/05/14 09:17:05

    やっぱり今のままのほうがいいかもですね。
    マットレスだけ新しくしようかな。
    あと数年したらまた変わってくるかも。

    • 0
    • 5
    • ボストンテリア
    • 22/05/14 09:12:04

    人と同じベッド、布団、が無理なので新婚当初から別
    子供産まれてからもシングルベッドを3つ並べて寝てた

    • 1
    • 4
    • 日本テリア
    • 22/05/14 09:09:45

    >>2
    ハートが押足りない…

    • 1
    • 22/05/14 09:08:03

    うちはクイーン旦那がデカイので。
    自分がくっついて寝るのが苦手だから広くしたかった。 
    次はシングルで別々にしたい!
    リネンもシングルの方が沢山あって選びやすいんだよね。

    • 1
    • 22/05/14 09:06:59

    ダブルだけど、それでも良かったのは新婚当時だけ。
    ベッドはそれぞれ別の方がいい。本当は寝室自体を別にしたい。

    • 7
    • 1
    • マンチカン
    • 22/05/14 09:02:24

    セミダブルを2つはどう?
    ゆったり眠れるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ