メルカリ届かない

  • ニュース全般
  • 柴犬
  • 22/05/13 19:35:12

こちらが郵便で発送し、1週間近くたちますがご購入者様に届いていないようです。郵便局の調査依頼をしたいのですが相手側の連絡先入力で電話番号を教えるのに抵抗があるようで。調査依頼をされた方いらっしゃったら教えてください。調査依頼番号とパスワードでお互いの電話番号がわかってしまいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • トイプードル
    • 22/05/14 16:03:10

    そもそも人となにかしらの取り引きをするのに電話番号を教えないっておかしいでしょ。主もそんな人とは取り引きをしないほうが無難だよ、なんかあったらそういう人ってすぐに音信不通になるから。

    • 1
    • 22/05/14 13:56:19

    売るにしても買うにしてもメルカリ便じゃなきゃ嫌だ。

    • 1
    • 9
    • パピヨン
    • 22/05/14 13:51:14

    >>3じゃあ主に調査依頼する義務はないよ。めんどいから事務局に投げちゃえ!

    • 1
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/05/14 10:06:59

    こういうことがあるから、電話番号とか教えたくないのなら、購入者がメルカリ便とかで追跡できて、匿名できるものでの発送をしている品物を購入するべきだと思う。まれに郵送での紛失事故はあるんだから。

    • 3
    • 7
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/14 10:01:00

    ( o´ェ`o)

    • 0
    • 6
    • まますた
    • 22/05/14 09:51:33

    どこにも共通するけど
    ゆうパックではない定形外でも
    仮に宛先が東京 新宿区 西新宿なら
    1つの事業所までは追えるのよね。

    荷物がゴミ袋に入れた服みたいにありえないインパクトあれば
    郵送に関わる仕分けか配達員が覚えている可能性ある
    普通郵便サイズなら厳しい

    • 0
    • 5
    • トンキニーズ
    • 22/05/14 06:40:32

    たまに届いてないって嘘つく人いるから気をつけてね!

    • 4
    • 4
    • デボンレックス
    • 22/05/14 06:37:46

    私も定形外無くされたことあるわ

    メルカリ取引だけら電話番号わからない言うたら
    郵便屋さんが
    住所で相手方尋ねてみる言われて
    そこで郵便屋さんが 相手の電話聞いてくれたよ。
    まぁ荷物は結構見つからず泣き寝入り

    • 1
    • 22/05/13 20:12:27

    定形でポスト投函しました。
    調査依頼の入力フォームに双方の電話番号を入力する欄があって、その電話番号を教えていただけない状況です。こちらの家族のものを相手の電話番号欄に入力しようかと思ったのですが、相手が調査依頼番号で検索した時にこちらの電話番号がわかる状況だと困ると家族に言われております。

    • 0
    • 2
    • アビシニアン
    • 22/05/13 19:49:56

    いつ発送したの?
    どこからどこ?
    定形外?

    • 0
    • 22/05/13 19:37:02

    すみません。カテ違いでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ