道路で転んだじじいの口が悪いんだけど

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/05/13 11:14:57

あえてじじいと言わせてもらう
今朝の出来事
娘を自転車の後ろに乗せて幼稚園に送るとき 前を歩いてるじじいがつまずいて転んだ
両手に買い物袋さげてて 頭を打ったみたいで 見る見る間にポタポタ血が流れてきた
大丈夫ですか?って自転車留めて声かけたら
「はよ!!はよ!!救急車呼べや!!」
って言うから 慌ててとりあえず 自転車の娘おろそうとしたら
「なにとろとろしてんねん!! 子供なんかほっとけや!はよ電話せぇ!!」
ってすごい剣幕で怒りだして
「お前 なんかタオル持ってないんか?はよ出せ!!」
だって。
バッグの中にタオルあったけど お気に入りの高いタオルだったから
貸してやらなかった
「タオルないんです すいません」
って言ったら
「なんやと?それでも女か!!!!」
って顔血だらけにして 座り込んでるじじいが叫んだから 救急車呼ばず
そのまま去ってやろうかと一瞬よぎっちゃった
さすがに救急車呼んでやったけど なんなのあのじじい
みんななら タオルも貸すし 救急車も呼ぶ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/13 14:11:51

    助けようとしてデカい態度とられたら、何もせず立ち去る

    • 2
    • 68
    • シャルトリュー
    • 22/05/13 14:10:16

    騒ぐと血圧あがるぞボケ!死にたくなかったら黙って己の手で止血せい!!呼んでやるからあとは三途の川いかないよう体力温存して黙って座っとれ!!!


    っていって、通報して、立ち去る。

    • 0
    • 67
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/13 14:04:18

    子供なんてほっといて、のあたりで子供を乗せ直して去るわ。

    • 3
    • 22/05/13 14:02:01

    なんなのそのジジィ、可愛げないなぁ。
    わたしなら救急車だけ呼ぶ。タオルないって言ったあとに
    なんやと?それでも女か!っていわれたら
    黙れ!大人しく救急車まっとけ!って言うかな。

    • 3
    • 22/05/13 13:58:00

    救急車だけ呼んで去るかな。
    変に恨まれてひき逃げされたとか言われたら怖いし。

    • 2
    • 22/05/13 13:54:38

    私なら片言で「ニホンゴ、ワカラナイ」でその場を去る。

    • 5
    • 63
    • ボストンテリア
    • 22/05/13 13:53:35

    あ、大丈夫そうですね。じゃ、お気をつけて。って言って呼ばない。

    • 1
    • 22/05/13 13:51:46

    それでも救急車呼んであげたんだね。優しいなぁ。
    私もタオルは渡さないし、「そんだけ元気なら救急車いらんだろ」って呼ばないかも。

    • 4
    • 61
    • 白いペルシャ猫
    • 22/05/13 13:51:26

    ひどい悪態をつく老人は認知症の可能性もあるから甘く見てはいけない。本来自損事故なのに主さんのせいにされるかもしれない。大騒ぎされたら、まず一言
    「落ち着いて下さい!」と声をかける。相手よりも自分が落ち着くためだ。
    タオルは貸さなくてもいいけれど
    救急車呼べば何も気にすることない。
    ただ何もない所で転んだりするのは
    パーキンソン病みたいな難病かもしれないから、心痛むのね。

    • 1
    • 60
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/13 13:47:45

    私もその性悪ジジイにはタオル貸さない。救急車呼ぶだけ。

    • 4
    • 22/05/13 13:10:34

    主さんお疲れさまでした。朝から大変でしたね。敢えてしじいと呼ぶとか、不謹慎ながら不躾なジジイとのやりとり笑いました。徳を積んだと思ってね。きっと良いことありますよ!

    • 8
    • 58
    • バーミーズ
    • 22/05/13 13:10:22

    えーやだー老害ー
    「それが人に物を頼む態度か!」って一喝して去るわ

    • 4
    • 22/05/13 13:07:42

    弱き者、困っている者、怪我をしている者は助ける事が絶対必要


    しかし、口の聞き方を知らない人間は、仮にどれだけ絶体絶命のピンチにあろうと助けてはいけない


    完全スルーでその場を去る


    これが正解





    • 1
    • 56
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/13 13:06:15

    そんだけ喋れるならタクシーで病院行きゃいいよ。救急車呼ぶほどじゃねーわ。

    • 4
    • 55
    • ロシアンブルー
    • 22/05/13 13:05:59

    下手すると自分が犯人にされるよ。自転車転んだかなんかで立ち往生してたババアを助けた知り合いが、警察きた途端あの人の車が悪いと言われて結局事故の当事者にされたんだと。

    • 4
    • 54
    • にゃんにゃん
    • 22/05/13 13:02:49

    パニックだったんだろうが、じいさん、、また罰当たるよ

    • 4
    • 22/05/13 13:02:01

    「元気そうなので救急車だけ呼んでおきますね」って言って救急車呼んだらタオルも貸さずにじじい1人放置する。

    • 2
    • 22/05/13 13:00:11

    >>48
    あ、じじいに腹が立ちすぎて忘れてたけど、主さんは助けてやったのに、嫌な思いしましたね。お疲れ様です。

    • 1
    • 51
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/13 12:59:28

    そんだけ元気なら大丈夫やろ!ほな!

    だわ。

    • 2
    • 22/05/13 12:58:53

    高齢者さまか…
    主さん、お疲れ様。私もタオル出さないし救急車呼んで速攻その場から離れるわ。

    • 2
    • 22/05/13 12:53:21

    救急車は呼んでやるけどタオルもティッシュも貸さないし、そんな
    口の利き方したなら、到着した救急隊員の方に「あの方、自分で転んで血は出ていますけど、ずっと私に悪態ついていますから元気そうですよ」ってお伝えするかも。

    • 5
    • 22/05/13 12:52:21

    呼ぶけど、それ以上はなにもしないし、相手にしない。救急隊員の方に任せたら終わり。

    • 2
    • 22/05/13 12:50:24

    なにその【ジジイ】!
    タオルなんて絶対に渡さないよ。ティッシュまで。
    携帯ないんです。誰かーって言いたくなるが、救急車くらいは呼んでやる。

    嫌な思いしたね。主さん!お疲れ様!

    • 3
    • 22/05/13 12:48:49

    救急車呼ぶだけ呼んで立ち去る。

    • 2
    • 45
    • マンチカン
    • 22/05/13 12:47:30

    お前みたいな汚いジジイに貸すタオルはねえ!ティッシュならやる!
    血吹き出してしにたいか!救急車呼んでやったから怪我人らしく黙って待ってれ!

    • 4
    • 22/05/13 12:47:17

    >>42一言言ってから、だった

    • 0
    • 43
    • スフィンクス
    • 22/05/13 12:40:43

    うわあ、ひたすらムカつく
    救急車は呼んでやる
    タオルは貸さない
    急いでますので。って立ち去る

    • 4
    • 22/05/13 12:39:53

    タオルなんか貸すわけない。
    仕方ないから救急車だけ呼んでやるけど、到着する前に去るわ。
    口の聞き方気をつけてって一言行ってから去るかな笑

    • 7
    • 41
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/13 12:37:01

    じじいは座り込んでたんだよね?立った状態で上からで見下し鼻で嘲笑う

    • 3
    • 22/05/13 12:31:43

    駐車場で転んだおじいさんが顔から血が出てメガネも割れたから声かけたら
    大丈夫!と車に乗ろうとして
    危ないから家族に連絡しましょうって説得したけど、大丈夫!大丈夫!って聞いてくれなくて
    あなたが大丈夫でもメガネも無くて事故をおこして被害者が出たら大変なことになります!って強く叱ってしまった。その後お店の方に任せて去ったけど、嫌な奴。みたいな顔してたけど私、間違ってないよね。

    • 5
    • 22/05/13 12:28:07

    多分救急車くらいは呼んでやるけれどそのあとに口の利き方気を付けろよって普通に言うと思う。タオルあるけどものを頼む態度じゃないから貸さないわよって言うわ。

    • 1
    • 22/05/13 12:25:22

    最初からそんな奴だって分かってたらスルーするけど声かけないと分からないもんね。善意なのに最悪だったね。
    もちろんタオル貸さないよ。救急車はしゃーないから呼ぶ。その人の為じゃなくて人目気にして。

    • 4
    • 37
    • ワンコイン
    • 22/05/13 12:21:53

    そんな元気なら歩いて病院行けよって帰る。

    • 9
    • 36
    • アビシニアン
    • 22/05/13 12:20:37

    はよ電話せぇ!!
    の後からなんですけど。

    貴方ね何様なわけ?呼んでくださいませーっでしょうーが。
    全く今時の爺は躾がなってないわ犬の方がお利口さんとかありえなくなーい?
    っと一気に言い放ってまあ一応救急車は呼んであげると思うw

    • 0
    • 22/05/13 12:13:35

    第一声の
    はよ!救急車呼べや!でもイラっとするのに
    子供なんかほっとけや!なんて言われたら
    爺さんほっといて立ち去ると思う。

    • 16
    • 34
    • トイプードル
    • 22/05/13 12:13:27

    主さん、それジジイじゃない。くそジジイ。

    • 16
    • 22/05/13 12:12:50

    あ、元気そうですねと笑顔で立ち去りたい

    • 7
    • 32
    • ロシアンブルー
    • 22/05/13 12:12:43

    主、優しすぎ。

    あ、大丈夫そうですねー
    って立ち去るわ。

    • 0
    • 31
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/13 12:09:26

    そんな元気なら自分で救急車呼べよと思うしタオルくらい自分で持っとけって思う。
    私なら救急車呼んで急いでるんでーってその場を去るわ

    • 1
    • 30
    • ワンこそば
    • 22/05/13 12:07:48

    何言うてんねん!それが助けてもらう態度か!!
    って言えるくらい強いババアになりたい

    • 10
    • 22/05/13 12:05:27

    看護師さんてこういう思いしてるんだろうね
    理不尽に怒鳴られて、でも助けないといけなくて

    • 4
    • 28
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/13 12:05:03

    お気に入りじゃなくても高くなくても、そんな奴にタオルなんて絶対貸さないよ。

    てか、ムカつくけど口悪いだけで済んで良かったと考えよう!
    こういう奴なら、下手したら主にぶつかられて怪我したとか言い出してもおかしくなさそうだし。
    おつかれちゃん。

    • 4
    • 22/05/13 11:57:21

    >>21
    ステキ

    • 1
    • 22/05/13 11:55:48

    そんな態度だったら
    タオルも貸さない(というかタオル捨てるはめになるよね、絶対ヤダ)
    転んだぐらいで救急車呼ばない
    呼びたければ自分で呼べばいい

    • 1
    • 25
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/13 11:55:04

    救急車呼んで警察も呼んで立ち去りたい。何か勘違いされたら嫌だし

    • 1
    • 24
    • ジャコウネコ
    • 22/05/13 11:52:33

    いや呼ばずに去るわ

    • 0
    • 22/05/13 11:52:05

    >>21 言い方

    • 0
    • 22/05/13 11:51:29

    タオル貸さない。
    救急車は、暴言を謝るなら呼んでやると言う。

    • 0
    • 22/05/13 11:51:20

    むかつくなー
    主さんえらい!

    私やったら救急車待ってる間に
    あのな、人に物頼む時に言いあるやろ?
    私やったから救急車呼んだったけどな
    他の人やったら呼んでくれへんかったと思うで。
    って言ってまう!

    • 12
    • 22/05/13 11:48:13

    大漁祈る

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ