ツバ飲んで少し喉が痛い時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • アビシニアン
    • 22/05/13 12:08:29

    免疫力=体温も大事なので暖かくして~栄養も取って~ビタミンCもね~

    • 0
    • 22/05/13 12:08:27

    痛くなる前に少しでもイガイガや異変を感じたら喉飴(ヴィックスやルルなど)舐めて、睡眠時口が開かないように気を付ける。
    私の場合唾飲んで痛くなるくらいになっちゃうと、ペラック飲んでも何しても治らなくて自然治癒するのを待つしかない…

    • 1
    • 16
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/13 12:06:33

    龍角散できれば粉とりあえず飲む
    その後ペラックT

    その二つ飲んでもひどくなってきたら
    銀ぎょうさんって言う漢方飲む
    漢方はめっちゃまずいので最後の砦。なるべく飲みたくない。
    でも飲むとすぐ良くなる

    • 0
    • 15
    • ポメラニアン
    • 22/05/13 12:04:54

    ラリンゴールでうがいして、ぺラック飲む。

    • 0
    • 22/05/13 12:03:23

    対処する。
    栄養ドリンク飲んで龍角散舐める。
    夜だったらプラス風邪薬飲んじゃう。

    • 0
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/05/13 12:01:32

    とにかく水道水でうがいw
    30分に1回ペースでやりますっするとどうでしょ~翌朝にはすっかり痛みも消.........

    • 0
    • 22/05/13 11:29:22

    熱があるなら病院が一番よ。うちの子も発熱あって結局病院行ってきたよ。
    熱がないならペラック、うがい薬、龍角散かなぁ

    • 0
    • 22/05/13 11:13:59

    緑茶こまめに飲む
    はちみつ100%のキャンデーなめる

    • 0
    • 10
    • シャルトリュー
    • 22/05/13 11:13:11

    イソジンでうがいするとすぐ治る

    • 0
    • 9
    • アビシニアン
    • 22/05/13 11:12:56

    うがい

    • 0
    • 8
    • コラット
    • 22/05/13 11:12:55

    ペラック飲んで常にマスク。

    • 0
    • 7
    • スノーシュー
    • 22/05/13 11:12:47

    はちみつ飲む

    • 0
    • 22/05/13 11:12:26

    ぺラックT錠

    • 0
    • 5
    • スノーシュー
    • 22/05/13 11:11:17

    ハレナース飲む

    • 0
    • 22/05/13 11:10:05

    喉に直接塗ったり、スプレーしたりする薬を使う

    • 0
    • 22/05/13 11:08:56

    塩を溶かしたぬるま湯でうがいをする。
    扁桃腺をよく腫らしていた時に教わってからやっているんだけど、私はそれで薬を飲まず治っている。

    あとは、コンビニでも買える龍角散のど飴みたいなのを舐めるだけ。

    • 1
    • 2
    • アメリカンカール
    • 22/05/13 11:04:24

    葛根湯
    トローチ

    • 0
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/05/13 11:03:31

    マヌカハニーをなめる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ