旗竿地に住んでる裏の家の住人が出入りの度に我が家に入ってくる(画像あり)

匿名

トンキニーズ

22/05/13 10:08:20

裏の家が旗竿地なんですが自分の敷地いっぱいに車と自転車を停めているので出入りする度我が家の敷地内に踏み込んできます。(緑の矢印です。砂利です)少しだけなら全然いいのですが今日はゴミの日ということもありゴミ捨て2往復、小学生2人、車の出入りの2回。2時間でこれだけの頻度だったのと我が家の窓がそちら側に向いてるので毎回気になって仕方ないです。
当たり前のような顔して通ってくるのでなんだか腹が立ちます。子どもが多いので自転車やキックボードが玄関に散乱しており自転車の整列もされていません。きちんと整列すれば我が家の敷地を通らずに済むのに散乱してる自転車を見てもご両親はスルーです。
反対側のお隣さんは最近フェンスを建てたので多分この問題の家とトラブルがあったのではないかと思います。何か対策はありますでしょうか。ちなみに我が家もフェンスを建てようかと思ったのですが室外機があるので建てれそうにないです。ちなみに室外機も裏の子どもに叩かれて参っています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 トンキニーズ

    22/05/13 10:17:47

    >>9共有部分は跨る高さのブロックになっています。それよりこっちは我が家の敷地とわかるはずなのにわざわざ跨いで入ってきます。

  • No.30 トンキニーズ

    22/05/13 10:32:20

    みなさまコメントありがとうございます。
    室外機を検索したのですがこんな感じで隣家とはブロックで仕切られています。写真よりもう少し高さがあります。
    夜23時くらいに帰ってきて駐車場で遊ばせているのでうるさく目が覚める時もあります。
    フェンスを建てるならと見積もりを取ったのですが隣と面してる長さが8m程あるので約60万くらいかかると言われました🥲悔しくて涙が出そうです

  • No.267 猫の肉球

    22/05/14 20:00:21

    みなさまコメントありがとうございます。
    今日のお昼裏の子どもが自転車を出す際に散乱してるので自転車が出せないとお母さんを呼んでいたので整列してくれるのかと思いきや2時間後にはまた同じ配置になってスタスタとまたうちの敷地を通り始めました。ガッカリです。
    お金がかかるのは仕方ないですが室外機の移動とフェンスが1番ですよね
    裏の家に払ってもらいたい

  • No.268 猫の肉球

    22/05/14 20:04:09

    >>201さんありがとうございます。
    この丸い釘のような物は子どもの力では簡単に抜けないでしょうか?建てるとならば砂利なのですが。
    近隣の車の下にボールを入れて棒で突いたり友達の家で側転しガラスを割ったり問題になってるらしいので抜かれて遊ばれないか心配です。

  • No.272 ひろし

    22/05/16 21:35:32

    この時間から裏の家のご主人が水撒いて玄関掃除始めました。最悪です。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。