みんな毎日の夕飯どうやって決めてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/12 18:36:27

    生協で届いたものを 組み合わせてる。

    • 1
    • 22/05/12 18:30:51

    今日牛乳とチーズ使わないといけないからグラタンと
    玉ねぎ入りさつま揚げと鮭焼いた
    あとしめじの味噌汁

    今日は期限近いのを使うことを優先したのでバラバラ献立

    • 0
    • 10
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/12 18:28:02

    自分が食べたいもの。作る私に決定権がある。今日は肉じゃがとサラダ。汁物は面倒なので作るのやめた!インスタントのお吸い物でいいや。

    • 2
    • 22/05/12 18:19:30

    >>5魚出した日は結局肉類も出さなきゃいけなくって二度手間なんだなー。魚も食べさせなきゃならないし。

    • 0
    • 8
    • メインクーン
    • 22/05/12 18:14:16

    仕事帰りに冷蔵庫にある物や使ってしまわないといけない物を思い浮かべて、そこに今日の気分と
    家族が好きな物を組み合わてメインを決めたらそれに合わせて
    また冷蔵庫にある物で副菜を何品か考える、足りなければ買い物に行く

    • 0
    • 7
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 18:11:07

    冷蔵庫に何があったけかなーって仕事中に考える。
    あれ作ろう。でも材料が足りなさそうならスーパーによる。(品数足りなきゃ冷凍餃子とか買う)
    帰ってからの工程はスーパーの時点で頭にあるから帰ったらその通りやるだけ。
    途中邪魔されるのが嫌。

    • 0
    • 6
    • ボーダーコリー
    • 22/05/12 18:10:02

    スーパー行って決める。
    今日はキャベツ安いなぁって思ったら回鍋肉とかロールキャベツって感じで。

    • 0
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/05/12 18:08:18

    魚と肉は交互に出してその他は適当

    • 0
    • 4
    • アビシニアン
    • 22/05/12 18:07:15

    メインをまず決める。肉と魚(貝や海老とかも含む)を交互。あとは冷蔵庫の残りとなんとなくパターン可してる組み合わせから副菜1を決めて、副菜2を決める。

    焼き魚→ボリュームほしいから豚汁か野菜炒め→お浸しかかぼちゃの煮付けか豆腐、みたいな

    • 1
    • 3
    • ラグドール
    • 22/05/12 18:05:19

    1週間分の献立決めちゃってる

    • 4
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/05/12 18:04:32

    仕事始めたし、考えるのも買い物行くのも面倒になったから平日はヨシケイ頼むようになった。休日は旦那いないから適当。

    • 1
    • 1
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/12 18:02:27

    冷蔵庫にあるもの
    自分が食べたいもの

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ