ベンガル
幼稚園から公文に通っていて、今算数と英語で中2の内容をやっています。
来年中学になるにあたり、このまま公文を続けた方がいいのか、高校受験のための塾に変えた方がいいのか迷っています。
周りからは、せっかく中学内容を先取りしてるのに塾に変わるのはもったいないと言われたり、公文では高校受験の問題は解けるようにならないと言われたりするので、何がいいのかわかりませ
経験談など教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ベンガル
22/05/12 16:38:59
>>1
どっちでもいいと。
返信
No.5 主 ベンガル
22/05/12 16:41:19
>>3
公文で中学の内容をやるのは無意味という事ですか?
返信
1件