職場の新人

  • なんでも
  • 猫鍋
  • 22/05/12 11:27:46

この春から入ってきた新人の若い子、作業台に私物置きっぱなしで帰るし、備品も逆向きに返すし注意したら
「私はこれがやりやすいんです。10秒もかからないので自分の好きな向きに直してください。」だって。
自分のやりやすい向きにしたなら、使い終わった後に元あったように戻すのが普通じゃない?
なんでこっちが直さなきゃいけないの?
私が心狭いのかな?
とりあえず私は先輩にこんな言い方したことないけどな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/12 15:58:53

    >>10
    ルールがないなら主が言っている事だって【マイルール】で、新人にそれを押し付けているよね?

    • 1
    • 15
    • ワンこそば
    • 22/05/12 14:31:11

    >>6
    他人を敬う気持ちが無い気がする

    • 0
    • 22/05/12 13:02:54

    あげます!

    • 0
    • 22/05/12 13:02:31

    あげます!

    • 0
    • 22/05/12 12:17:51

    今日仕事終わったら社長に話していいかな?
    仕事やめる気ないなら黙っとくべき?

    • 0
    • 11
    • ボーダーコリー
    • 22/05/12 12:03:23

    うわーうざ。
    やりやすいようにやるのはとてもいいことだけどなにその言い方。
    生理前だとキレそうになるわ

    • 1
    • 22/05/12 12:00:30

    >>5ルールはないです。最初に絶対こうして!と教えられたこともないです。
    でも備品をいきなり自分の勝手で上下反対にして戻すのが理解できなくて。

    • 0
    • 22/05/12 11:59:32

    >>4上司は社長しかいなくて、その新人は社長の娘なんだけど言っていいかな?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ベンガル
    • 22/05/12 11:59:23

    >>3業務効率化で自分がやりやすい様にするのは良いけれど、後始末、片付けはして下さいって言おう。
    ここは個人で仕事するところでは無いので。って。

    • 2
    • 6
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/12 11:57:42

    昔と比べて今の世代はゆとりのせいで年上関係なく自分の意見を通す人が多いのか?

    • 5
    • 22/05/12 11:54:03

    >>3
    向きに職場のルールはあるの?

    • 0
    • 4
    • ボストンテリア
    • 22/05/12 11:53:51

    貼り紙したらいいよ。

    新人が上司に何か言うかもしれないから、主が先に、新人のことを上司に相談して。

    • 0
    • 22/05/12 11:50:01

    発送作業のときに明細をポリ袋に入れるんだけど、その袋の上下逆さまで返すんだよね。
    たったそれだけのことなんだけど。私が小さいのかな。
    確かに数秒で直せるけど、今まで他の事務員さんはこんなことしなかったから小さいとはいえマイルールでやられるのストレスたまる。

    • 0
    • 2
    • ベンガル
    • 22/05/12 11:39:03

    貴方が良くても貴方専用のものでは無いから、使い勝手文句言いたいなら実費で揃えてね。
    それが嫌なら皆のものは気持ちよく皆で使おうね。

    • 0
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/12 11:32:41

    好き勝手やりたいなら自分専用の備品を自腹で用意して貰ったらいいと思うよ。職場のルールは皆がやりやすく安全にできるように決められているもの。守れないなら自分で用意しろって感じ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ