5歳児を猫用ケージに2時間半 監禁などの疑いで母親ら3人再逮捕

  • なんでも
  • にゃんだフル
  • 22/05/12 08:06:27

埼玉県本庄市の住宅で3月、5歳男児の遺体が見つかった事件があり、県警は11日、男児の母親で派遣社員の柿本知香(30)、同居していた無職の丹羽洋樹(34)、石井陽子(54)の3被告=傷害致死と死体遺棄罪で起訴=を暴行と監禁の疑いで再逮捕した。

 再逮捕容疑は2021年1月31日、同市の自宅1階で、当時4歳の柿本容疑者の長男歩夢(あゆむ)ちゃんを数分間、空の雨水タンク内に入れ、ふたを閉めて倒し、手でたたくなどの暴行を加えたとされる。また、同年5月29日、十数分間、顔を殴ったり、足を持って逆さづりにしたりするなどの暴行をした後、猫用ケージに約2時間半、監禁したなどとしている。県警は3人の認否を明らかにしていない。

 県警は、3容疑者が歩夢ちゃんを投げ飛ばすなどの暴行を加えて死亡させ、自宅の床下に遺体を遺棄したとして、22年3月に死体遺棄と傷害致死の疑いで逮捕した。さいたま地検は4月に両罪で起訴していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/06/07 10:47:04

    >>1
    関係性がよくわからないし、雨水樽?や猫用ゲージでますますわからんかったけど、ひるおびでたまたまやっててどういう物かはわかったよ。
    関係性はよくわからないままだけど、何でこんなに酷い事ができるんだろうね。お婆さんも男の子も怖かったよね。

    • 0
    • 22/06/07 08:12:52

    みんななんだかんだでも要は

    ウマウシやみんなヒッピーを

    みんな減らそうよ!!

    • 0
    • No.
    • 16
    • バーミーズ

    • 22/06/07 08:01:28

    >>15
    え...やばぁ

    • 0
    • No.
    • 15
    • ヒマラヤン

    • 22/06/07 07:35:14

    >>10
    女の子だと別にそこまで心痛まないんだよね~

    • 0
    • No.
    • 14
    • おまわりさん

    • 22/06/07 07:26:33

    >>13この人思いっきりズレてる...。

    • 1
    • No.
    • 13
    • こんばんワン

    • 22/06/07 07:19:14

    >>9
    コメントが少ないから無関心だと判断するのが、安直でアホやって事。 
    あなた、コメント数で判断してるの?
    浅はかですよ。

    • 3
    • No.
    • 12
    • ヒマラヤン

    • 22/06/07 07:18:47

    こういう事件の人間関係ってなんで複雑なのかな。誰?って人がでてくるよね。
    こんなこと人間のすることじゃないわ。胸糞悪い

    • 6
    • No.
    • 11
    • ベンガル

    • 22/06/07 07:18:46

    >>8なぜ男の子限定?
    わけわからん

    • 1
    • No.
    • 10
    • ベンガル

    • 22/06/07 07:18:37

    >>8なぜ男の子限定?
    わけわからん

    • 5
    • No.
    • 9
    • スノーシュー

    • 22/06/07 07:13:34

    >>7なんかあなたかなり性格悪いというか、ズレてるね。
    コメント数稼ぐって受け取り方がなんか頭悪い。

    • 8
    • No.
    • 8
    • ヒマラヤン

    • 22/06/07 07:10:34

    男の子が犠牲になるニュースは本当に聞きたくない

    • 1
    • No.
    • 7
    • こんばんワン

    • 22/06/07 07:09:54

    >>1
    スルーじゃなくて、あまりにも酷いから言葉にならないのもあるし、
    この事件でコメント数を上げたいだけのアホのトピックに書き込みたくないのでは。

    こんなとこのコメント数だけで、世の母親が無関心と思い込むなんて馬鹿か?

    • 2
    • No.
    • 6
    • デボンレックス

    • 22/06/07 07:08:38

    ちょうど今めざましでやってるね。

    >>4ニュース糧じゃなくて、なんでもにこの事件のトピいくつか立ってるけど...

    • 6
    • No.
    • 5
    • ワンコイン

    • 22/06/07 07:04:43

    >>1これね。すごい胸糞な事件だよね。
    頭おかしいよ、こいつら。
    男なんていかにもな見た目。

    • 7
    • No.
    • 4
    • 人面犬

    • 22/06/07 07:01:22

    >>1
    ニュース糧、変なので埋もれてしまうから見なくなった。見にくいし気持ち悪いし。

    • 3
    • No.
    • 3
    • トンキニーズ

    • 22/06/07 06:57:49

    なんで5歳の男の子にそんなことできるんだろう
    うちの娘と交換して欲しいわ…

    • 0
    • No.
    • 2
    • ソマリ

    • 22/06/07 06:57:15

    >>1私も思った!
    てか、私以外にも不思議に思ってる人いたんだね。
    この事件知ってママスタでトピ探したけど誰もコメントしてなくてびっくりした。
    ママスタではさぞかし容疑者らがボロクソに言われてると思ったのに。
    それだけひどい事件なのにね。

    • 8
    • No.
    • 1
    • シャルトリュー

    • 22/06/07 06:53:44

    この事件、かなり酷いのにママスタではスルーだね。
    なんでだろ。
    子供の虐待も酷いし、この容疑者3人のこれまでの犯罪もかなり酷いのに。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ