女の幸せは30で産み終えて専業させてもらえること。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/12 08:08:11

    え、私はボケちゃう。

    私はヌボっとした女になっちゃうから、働く。

    「女の幸せ」って括らないでほしい。私は違う。

    多様性。

    • 3
    • 22/05/12 08:06:52

    人によるでしょ。経済力だけなら幸せかもね。
    私は専業無理すぎる。ほどほどに仕事して趣味や家事できる時間やりくりしながら確保する方が毎日イキイキしてられる。

    • 0
    • 16
    • シャルトリュー
    • 22/05/12 08:06:44

    私も子供中学までそれやったけど生きてる意味が
    分からなくて働きに出たよ。
    家族のためだけに自分が全部やって生きるのも辛い。
    旦那のが収入は多いけど、子供の晩御飯作ってもらってるし、私も自由に飲みにいけるから働いて良かったわ

    • 1
    • 22/05/12 08:06:21

    >>14
    好きな人とは結婚出来なかったのかな?

    • 0
    • 14
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 08:03:47

    おー!私もだ。

    幸せだけど、好きな人と結婚してみたかったのはある

    • 0
    • 13
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 08:03:08

    外に出たいからいいわ

    • 1
    • 22/05/12 08:02:17

    私もそんな人生がいい

    • 1
    • 11
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/12 08:01:11

    後悔してる
    20年経つけど
    やり直したいな~
    結婚しない人生がいい。

    • 1
    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/05/12 07:59:41

    私は物足りない。
    仕事したい。絶対子どもが小学校に入ったら仕事してやる。

    • 2
    • 9
    • まるまるチーズ
    • 22/05/12 07:57:29

    私もそうだけど、幸せとは思わない。
    バリバリ仕事して稼ぎたいし。

    • 3
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/12 07:56:24

    自分がなりたいと思ったものになれたなら幸せだよね。おめでとう。

    • 3
    • 7
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 07:55:13

    幸せだね

    わたしの場合専業だと本当に家に篭っちゃって人と喋れなくなるから無理だ。
    自ら車校の場に出るタイプじゃないし。無理してでも外出るよう仕事詰め込んでおかないと本当に廃人になる。

    専業主婦でもちゃんとした人でいられる人羨ましい。とことんだらけるわたしはだめだ。

    • 1
    • 22/05/12 07:48:38

    私は27歳で生み終えて専業だけど、それだけでは幸せだとは思えてないわ

    • 3
    • 22/05/12 07:42:49

    私もなんとなくそう思ってたし叶ったよ
    でも暇すぎて働き始めたよ

    • 2
    • 4
    • ベンガル
    • 22/05/12 07:41:13

    いいな
    私はこれからパートです。

    • 1
    • 3
    • アメリカンカール
    • 22/05/12 07:24:04

    これって自己満足になるの?

    • 4
    • 22/05/12 07:21:43

    ご自分の夢だったなら良かったね

    • 7
    • 1
    • ロシアンブルー
    • 22/05/12 07:21:25

    夫婦だけで生活をしているならね。
    現実は、親に色々頼らないといけない

    • 2
1件~18件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ