実母の第2の人生、亡き父について

  • なんでも
  • シーズー
  • 1b5TMgHzul
  • 22/05/11 18:58:18

父が数年前に亡くなり、
母親の気持ちの整理や金銭面、納骨する場所などまだ見つかってない事からまだ仏壇の前に置かれてます。

それについては家族で今後いい所があれば金額も含めて相談しながら納骨を進めるつもりなのですが

今年に入り昔に付き合ってた人と復縁したようで母親に彼氏ができました。
それについても私はいいのです。
他の男兄弟は彼氏ができたことは知りません。
ただ、私は第2の人生を送るのは構わないから父のことを先にきちんとしてからにして欲しいと思うのです。

納骨のお金も出せない、なのに働かず少しでも足しにする気もなく彼氏が会える日は会ってるようです。
デートは彼氏が出してくれるからお金はかかってないみたいですが
彼氏は2つ仕事をしてるようでわざわざ目覚ましをかけて一日に2回夜中や夕方に起こす電話をしてます。
なので自分も寝不足になって昼間寝てしまったりで仕事をする気がありません。

他の家族はお墓は持たない事からみんなで割って行う事で賛成してます。

みなさんなら母をのぞいた他の子供たちだけで納骨するものと思いますか?
それが当たり前ですか?
私以外の二人は母も働いて出せるよう準備できる時間は今まであったのにしなかった事から多分納得しないと思います。

ご意見ください。
ちなみに家の近くに安いところがないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • シーズー
    • 1b5TMgHzul
    • 22/05/11 20:03:11

    >>5
    他の家族も自分達で精一杯なところがあるから
    金額きめて各自で割った金額を積み立てて
    貯まったらでもいいと思ってて。
    それなら急な出費じゃないし母もできるんじゃないかなって。

    • 0
    • 8
    • シーズー
    • 1b5TMgHzul
    • 22/05/11 20:00:24

    >>4

    そっか。
    彼氏との関係は関係ないよね。
    私は父がなんだかんだ好きだったから好きな人が出来てもいい、遊んでてもまぁいいけど
    父の納骨の事考えてると言う割には何もしないし人任せっぽく見えるから。
    ちがうんじゃないの?って思ってしまった。

    • 0
    • 7
    • フレンチブルドッグ
    • SA3hLZ75sl
    • 22/05/11 19:41:51

    その彼氏、遺産目当て?と思ってしまう。

    • 1
    • 6
    • ターキッシュアンゴラ
    • iidP3QanWj
    • 22/05/11 19:29:02

    もしこだわりなければ、
    海洋散骨にしたら? 
    5万ー25万くらいで出来るので。

    樹木葬もお安めだよ。

    • 0
    • 5
    • ミックス犬
    • OLQH9VG/UK
    • 22/05/11 19:12:28

    >>3
    なるほど、
    お母さんが身体元気なら少し払って貰うのもいいですね
    うちは家があったから家賃ないからそれでやりました。
    彼氏は居ないけど近所のおじいさんと仲良しで
    行き来してます
    もうそこは、ほっといてますけどね!

    • 0
    • 4
    • こんばんワン
    • zl7JL12beZ
    • 22/05/11 19:09:52

    高いよね。でも今のままでは良くないと思うのでできればお母さんと相談して納骨してあげて。彼氏の話はそれとは別の話だから。

    • 3
    • 3
    • シーズー
    • 1b5TMgHzul
    • 22/05/11 19:07:58

    >>2
    保険は共済しか入ってなかったので200万で
    父がなくなったあとは安い賃貸に引越したので
    引越し費用や家電が壊れたりと買い替えでなくなりましたね。

    • 0
    • 2
    • ミックス犬
    • OLQH9VG/UK
    • 22/05/11 19:01:03

    保険金額じゃなく保険金でした。

    • 0
    • 1
    • ミックス犬
    • OLQH9VG/UK
    • 22/05/11 19:00:31

    保険金額とか入るでしょ?それで納骨したよ
    彼氏は別にいても、そこは関係ないから
    いいと思う
    未亡人でクヨクヨよりも!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ