【生後5ヶ月のあかちゃん、時間がない】

  • なんでも
  • ふんふん
  • PC
  • 06/01/13 02:41:39

腎臓に障害を持つ生後5カ月の中山七海ちゃんの移植手術費用のため両親が募金活動。
腎臓に障害を持つ生後5カ月の七海ちゃんが、アメリカで移植手術受けるための募金活動が始まった。七海ちゃんの母、美紀子さんは「とにかく助けたい。生きてほしい一心で...」と話した。七海ちゃんの容体が悪化しているため、移植費用の9,000万円を2週間で集める必要性が出ている。相次ぐ子どもの海外移植に、あらためて日本の制度の見直し求める声が高まっている。

時間がないよ。あたし明日募金する。

三菱東京UFJ銀行
3108935
ナナミチャンオスクウカイ
01/13 02:40

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 271
    • 気になってた
    • N900i
    • 06/01/21 18:26:27

    1億越えたね
    すごい(;_;)

    • 0
    • 06/01/19 09:06:36

    一週間で目標金額の9000万集まっちゃったね!今後については検討中らしいけど、どうするんだろうね?

    • 0
    • 06/01/17 07:47:23

    今見たらななみちゃんのほう5千5百万あつまってたよ!集まりそうだよね!

    • 0
    • 268
    • あやかちゃんの募金
    • KDDI-SA34
    • 06/01/17 02:06:52

    2億越えてるね。少しでも七海ちゃんに回してあげれば良いのに。

    • 0
    • 267
    • 下の下の方は
    • P901iS
    • 06/01/17 02:04:23

    茨城の人なの?

    • 0
    • 06/01/17 01:14:14

    嘘くせぇ

    • 0
    • 265
    • 私の義父の
    • P900iV
    • 06/01/17 01:13:06

    会社に前あやかちゃんの父親が働いてたらしいよ。今でも仲良く連絡取り合ってる同僚に「あやかが病気で最近はよかったと思ってる。あやかのおかげで働かなくても食ってける位金が入ったから」って話したみたい。すごいショックと同時に許せない気持ちが大きくなっちゃったよ(^_-)

    • 0
    • 264
    • ななみちゃんへの
    • P901iS
    • 06/01/17 01:07:22

    募金集まり悪いね。。。
    あやかちゃんの時はアッという間に募金額が日に日に…って感じだったけど。
    これはあやかちゃんの親の影響かなぁ。。。

    • 0
    • 263
    • さかゑさんへ
    • N901iC
    • 06/01/15 20:48:50

    さかゑさんは自分の力で何とかしようとしてるから気持ちもわかるけど。でも七海チャンは二月末で生きてる可能性は1%だよ。メディアに出てまで募金協力してほしいというのもしょうがない気がするよ。それとも障害があるとわかって生んだんだからそのままシネと?悪あがきしたいんだと思うよ。

    • 0
    • 06/01/15 20:03:48

    眼鏡豚あげ

    • 0
    • 06/01/15 17:32:21

    無職で借金しまくりでサッカー…。あやかちゃんの母親、よくこんなパカ男と結婚して子供産んだね。私、こんなぐうたらデブ男絶対ヤダ…。あんだけ短期間で億単位の金集まったから、余計仕事しなさそう…。あーぁ。

    • 0
    • 06/01/15 17:31:43

    ワールドカップのドイツ大会であやかパパの姿を見たら、袋だたき決定。

    • 0
    • 259
    • 無職で
    • KDDI-HI34
    • 06/01/15 17:28:17

    借金しまくりって今まではどぅやって生活してたんだろ?
    全て借りたお金でまかなってたのかな?
    何か人として最低だね…。
    忘れた頃に募金の余った金で借金返済してそう…。
    親のせいであやかちゃんまで悪く思われなきゃ良いが。。。

    • 0
    • 258
    • さかゑさん、
    • N900iS
    • 06/01/15 17:25:55

    私も子供がお腹にいる時から病気分かってて、メディアに出たモノ勝ちって思う気持ちも分かるけど…。
    下げて欲しいとは思わないよー。むしろ上げて欲しい!
    あやかちゃんと七海ちゃん…いや、少なくともあやかちゃんの件ではかなりの人が疑問を抱いてる。このまま見て見ぬふりはよくないと思う!他の難病の子達まで嫌な目で見られたら嫌だし。さかゑさんみたいに自分達の力で頑張ってる人が多数だから、あやかちゃんとこと一緒にして欲しくないからね。

    • 0
    • 06/01/15 17:18:38

    今、皆でその事について話してるんじゃないの?皆『募金しよう!』って言ってる訳じゃないよ?

    • 0
    • 256
    • さかゑ
    • KDDI-SN31
    • 06/01/15 17:08:12

    私の気持ちを押し付けたつもりはありませんが、そう取られる書き方をした私に責任がありますね。申し訳ありませんでした。

    下げろなんて自己中だと言われたので、上げたいかたは上げてくださいと言う意味だったのですが、何を言っても自己中になるみたいですね。

    ただ、自分達では何もせずに募金で何とかしようとしているご両親に苛立ちを感じてしまいました。

    あやかちゃん募金と七海ちゃん募金は同じ会社ですから、矛盾を感じてしまいました。

    私のレスで不快になった方は申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 255
    • あのさ
    • KDDI-TS31
    • 06/01/15 17:06:30

    簡単な事だよ!
    募金したい人はすればいい…したくなければしなきゃ良い。
    違うかな?

    • 0
    • 254
    • しにそうな人
    • PC
    • 06/01/15 17:05:31

    助けたいと思うのは人間の本能。
    ましてや子供なら、なおさらね。
    その善意につけこみすぎな点が明らかになってきてるよね。

    • 0
    • 06/01/15 17:04:07

    借金したり、どうにかして資金を調達するのが普通。
    渡航費滞在費事務運営費まで募金でまかなう、この考え方が悪いと思うよ。
    七海ちゃんとあやかちゃんのやり方は酷似してる、ブローカーがついてるとしか思えない。
    サイトの作り方も、テンプレがあるという情報もあるし。

    • 0
    • 06/01/15 17:03:45

    サッカーの応援副団長で無職で借金しまくりのサッかーばカなんだよ、
    あちこちの試合に行きまくって借金増やしてる、だから自分達ではこれっぽっちも金作れなくて全額募金に頼ってるの。

    • 0
    • 251
    • あのさサン
    • N901iS
    • 06/01/15 17:03:37

    あたしもそう思う!

    • 0
    • 06/01/15 17:01:58

    下げてくださいとか上げてくださいとかほんと事故中。

    • 0
    • 249
    • さかえさんへ
    • PC
    • 06/01/15 17:01:48

    いろいろな考えもあるし、ましてやネット上。
    考えを押し付けず、希望だけ書けばいいんだよ。

    • 0
    • 248
    • あのさ
    • KDDI-TS31
    • 06/01/15 17:00:34

    募金して助けてあげたい人も沢山いるんだから、下の方みたいに募金をやめて欲しいっておかしいよ。したい人は沢山いるんだから。自分の力じゃないからなに?助かるなら助けたいのが人情でしょ?

    • 0
    • 247
    • さかゑ
    • KDDI-SN31
    • 06/01/15 17:00:16

    そうですね、自己中かもしれませんね。

    ではどうぞあげて下さい。

    • 0
    • 06/01/15 16:58:40

    あなた一人の意見で下げてとは・・・・・・・・・・・・・・・
    自己中。

    • 0
    • 245
    • さかゑ
    • KDDI-SN31
    • 06/01/15 16:51:46

    同じようなトピにもレスしましたが……

    七海ちゃんのご両親は妊娠中から障害がある事を知った上で出産したんですよね?

    私の子供にも障害がありますが、その障害を他人様の力(お金)で何とかしてほしいとは思いません。
    私は子供の為に産後すぐから働いてたし、私も旦那も、バイトを掛け持ちしながら本業もして、不測の事態に備えられるようにしています。

    あやかちゃんに関してもですがTVに出たもの勝ち…な気がしますし、実際には私や他のご家庭のように自分達の力で子供を救おうとしている方が多数います。

    このようなトピで募金を募るような事は辞めていただきたいです。

    ですから下げていただけませんか?

    • 0
    • 06/01/15 16:40:32

    無職だったんだ・・・
    取り敢えず働けよって感じ。

    • 0
    • 243
    • 素朴な疑問
    • SH900i
    • 06/01/15 16:18:59

    やっぱり、働く気さらさら無いんですかねぇ~。

    • 0
    • 242
    • も~~!!!
    • N900iS
    • 06/01/15 16:17:40

    イライラするっあのメガね豚!!

    • 0
    • 06/01/15 16:15:30

    ホムペ見てきた。余った分はやっぱり不測の事態の事を考えて取っておくみたいだから七海ちゃんに回したりはしないね。

    • 0
    • 06/01/15 16:15:11

    ↓日本で働いてなかった人が、アメリカで働くとは到底思えないけどね(笑)

    • 0
    • 239
    • 素朴な疑問
    • SH900i
    • 06/01/15 16:12:47

    あやかちゃんのお父さんはアメリカにいて、ここまで騒がれてるなら安易な発想ですが…アメリカ資本の会社にスポンサーになってもらって就労ビザに切り替えて働く事は出来ないんですかね?
    そしたらあやかちゃんと一緒にいれるし、募金は七海ちゃんに回せるし、円満解決になるのでは?

    • 0
    • 238
    • ↓最初から
    • KDDI-CA31
    • 06/01/15 16:04:59

    レスちゃんと読んだらわかるよ

    • 0
    • 237
    • 教えてください
    • N900iS
    • 06/01/15 15:50:43

    あやかちゃんのお父さんのせいでってお父さん何かしたんですか?

    • 0
    • 06/01/15 15:49:23

    なってるんじゃ…

    募金してあんなふうになるなら募金なんてしない、て人がどれだけいるやら

    • 0
    • 235
    • ななみちゃん
    • P901iS
    • 06/01/15 15:30:34

    の募金活動も、あやかちゃんの父親のせいで評判悪くならなきゃいいけど。

    • 0
    • 06/01/15 08:22:49

    今後何があろうとも当初の予定金額を大幅に上回ってるんだしナナミチャンに回して欲しいよね。今更カナリの金額が集まったからって手放したくないってどうなんだろう。メールするだけで彩花ちゃんの親にママスタの皆の意見が届いてるとも思えない

    • 0
    • 06/01/15 08:05:24

    募金に関係ないけど、散々少子化と騒いで、我が子を助けるのに破格の大金を出して、リスクを背負って海外に行かなきゃいけないなんて…政治家さんよ!なんとかしてくれよ!このままじゃ計算すると、西暦3千年には日本の人口は、たったの一人って言われてるのに

    • 0
    • 06/01/15 07:53:21

    私はこのトピ見て、個人に寄付する事が良い事なのかどうかわからなくなった
    我が子を助けたい気持ちは痛い程わかるけど…

    • 0
    • 06/01/15 04:51:56

    あの父親パカだね。
    芸能人にでもなった気でいるんじゃん。
    テレビで発言する言葉は慎重に発してほしいよ。

    • 0
    • 230
    • 七海ちゃんの親も
    • N900iS
    • 06/01/15 04:41:10

    あやかちゃんの親みたいになるんだろうか…。あやかちゃんの親みたいなパカが出てきたせいで、他の難病の子が苦労しそうでかわいそすぎる(;_;)

    • 0
    • 229
    • HP貼ったのは
    • P900iV
    • 06/01/15 04:36:34

    周りから寄付金をまわせって言われたからじゃない?少しでも印象良くしないとじゃん
    協力してるの見せてたら
    また自分達にも
    お金が集まってくると思ってるんじゃない

    • 0
    • 06/01/15 04:31:50

    あの親父の顔&体型がみんなを更にムカつかせてると思う。

    • 0
    • 227
    • 12㌔!?
    • P901iS
    • 06/01/15 04:18:41

    減ったんだ~!
    マイアミの食物が合わないのかしら(笑)
    あんだけデブなんだから、ちっとは痩せろみたいな。

    • 0
    • 06/01/15 04:00:22

    HP貼ってくれって頼んだのかな?もしかしたら寄付金の残り分けてもらえないかって頼んだんじゃないの?私ならそうする。それを断られて、せめてリンクさせるだけなら…って感じじゃない?

    この先の不測の事態に備えて…って、確かに再移植するにも金かかるだろうから備えておきたい気持ちもわかる。けど、自分たちも子を助けたい一心で募金活動したなら、七海ちゃんの親の気持ちはわかるだろうに。
    これで七海ちゃんの募金集まらなくて悲しい結果になったとしたら、あやかちゃんの親はどうするんだろう?見過ごすのかな?

    • 0
    • 06/01/15 03:50:56

    12㌔痩せるなんて、どんだけ太ってたんだろ…
    ってか、とりあえず余ってる金七海ちゃんに回して、不測の事態になったらまた募金集めたらいいじゃんねー
    たぶん集まらないケド。

    • 0
    • 224
    • ずっと↓のほうに
    • P901iS
    • 06/01/15 03:47:42

    【あやかちゃんを救う会と七海ちゃんを救う会の事務局が同じ】って書いてあったけど、同じじゃないですよ。
    あやかちゃんを救う会の事務局に、七海ちゃんの父親から連絡があって、あやかちゃんのHPに七海ちゃんのHPのリンクを貼ったみたい。

    • 0
    • 06/01/15 03:45:51

    募金の元々の目的は移植手術なんだから、手術後の入院や検査代は親が働いて払っていくべきだよね。
    不測の事態なんて…私たちにだって、いつ訪れるか分からないのに。余ったお金は今すぐ、他に寄付するべきだ。

    • 0
    • 222
    • あやかちゃんの
    • P901iS
    • 06/01/15 03:41:29

    両親、あっちで家借りてるの?
    広報係や父親の書いてるメッセージ見たら、なんかそんなカンジ…。
    『(退院して)親子3人の生活が…』とか『自宅で…』とか。
    ちなみに父親は、向こう行って1ヵ月で12キロやせたんだって。
    今までが食い過ぎだっただけだろ?

    • 0
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ