まさかのしまむらシステム障害

  • なんでも
  • 三毛猫
  • 22/05/10 13:25:37

もう1週間くらい直らなくて、お取り寄せも在庫確認も不可。未だ復旧のメド立たず。今日知ったわ。恐らくサイバー攻撃かな。これだけ直らないってことは、大元のシステム壊されてるのかもしれない。

利用しない人も、銀行なんかも100%安全とは限らない。ある程度の現金を家における人は置いてた方がいいかもしれないよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/11 15:50:24

    やっぱりされてたね、1週間直らないのはちょっとした不具合レベルじゃないもんね。

    でも今一斉にニュースになるって変なの。大人の事情があるみたい。

    • 1
    • 22/05/11 15:30:35

    >>12サイバー攻撃されてたじゃん
    ニュースなってるよ

    • 2
    • 20
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/11 12:25:48

    ネットニュース
    読売新聞オンラインニュースになってました!

    • 0
    • 19
    • トイプードル
    • 22/05/11 09:34:58

    マジ、しろうと

    • 1
    • 18
    • バーミーズ
    • 22/05/10 23:59:14

    >>17

    6日からはクレジットカードもPayPayも電子マネーも使える状況になってます。
    今現在も商品データを調べることが出来ないので在庫確認、取り寄せ等が出来ない状況です、、

    • 0
    • 22/05/10 23:53:24

    まだ復旧してなかったのか
    PayPay紐付けしてないから、コンビニで入金して5日に行ったら現金のみだった
    取り置きしますって言われたけど面倒だから現金支払いしたんだよね。

    • 1
    • 22/05/10 23:25:23

    まだ使えないんだ。なんでニュースにならないんだろう?

    • 0
    • 15
    • バーミーズ
    • 22/05/10 23:23:01

    ランサムウェアによるサイバー攻撃を受けてるみたいです。ネットニュースになってました、、

    • 1
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/05/10 22:03:22

    >>12
    GWにどこかの銀行も障害出てたから、多分攻撃されたのかなーと。

    こんなので明日広告打ち出すんだろうかと疑問。

    • 1
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/05/10 22:01:02

    >>10
    今までいろんな企業でエラーとか不正アクセスとかで問題あったけど、こんなに長引くのってしまむらぐらいじゃない?

    ユニクロとかは確かに障害なんて聞いたことない。

    • 1
    • 22/05/10 17:35:30

    しまむら程度の規模の企業にサイバー攻撃なんてしないでしょ。。。

    • 2
    • 11
    • スノーシュー
    • 22/05/10 17:29:12

    まだなおってないんだ。
    この間しまむらで可愛いTシャツみつけて色々かごにいれてたのにクレジットカードつかえないって案内はいって買わずに帰ったわ

    • 0
    • 22/05/10 17:22:16

    この会社ってITに力入れてなさすぎ。
    ユニクロやGUとはえらい違い。まぁ売り方が違うから一緒には出来ないけど、あまりに杜撰過ぎるかと。
    今時あり得ない。

    • 1
    • 22/05/10 14:44:19

    29日にアベイルへ行ったら電子決済が一切できなくて、現金のみの支払いだった。現金三千円しかなくて、買うのやめたよ。まだトラブってるんだ。

    • 2
    • 22/05/10 14:37:43

    >>7
    そうなんだね、元々弱いシステムだったんだろうね。
    お店の入り口とか店内にでも貼り紙すればいいのにそれも無し。1週間何度も何度も同じこと言わないといけない店員さん可哀想。

    • 1
    • 7
    • ボストンテリア
    • 22/05/10 14:08:57

    しまむらグループってちょこちょこシステム障害起きてるイメージあるわ

    • 0
    • 22/05/10 14:06:30

    在庫確認できないって言われたー

    • 0
    • 5
    • ダックスフンド
    • 22/05/10 14:02:37

    へー、そうなんだ。
    だから先週行った時に店員さんが電話の相手に在庫確認できないって言ってたのか。
    ちなみにnanacoで支払いできたよ。

    • 0
    • 22/05/10 13:57:58

    >>2
    今日はクレカは使えたから、少しは復旧してるのかな。しまむら全グループで使えないって、かなりの大問題なのに、ニュースも一切取り上げない。何があるのー。

    • 1
    • 22/05/10 13:56:13

    >>1
    アプリは使えるみたいだけど、お取り寄せとか在庫検索不可能だって。公式からは何も発表なし。

    • 0
    • 22/05/10 13:42:48

    全国規模なんだ?こないだ行ったら現金のみだったー。

    • 1
    • 1
    • 猫の肉球
    • 22/05/10 13:40:10

    アプリ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ