ピアスが入らない

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/05/10 11:57:12

娘がピアスを開けて1か月半
先日ファーストピアス外したら 何にも入らなくなった
あけてもらった皮膚科に電話したら まだ皮膚が完成してないから
初めの太いピアス入れといてって言われたけど
血まみれになって 入らないんだけど・・・
悪戦苦闘しながら …別の細い樹脂のピアスが入ったけど
ファーストピアスみたいな太いやつしとかないと 穴がふさがるよね?
どうしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ラガマフィン
    • 22/05/11 11:50:14

    後ろからさしたら刺さること多いよ

    • 0
    • 30
    • マンチカン
    • 22/05/11 08:40:50

    そういう時は後ろから前に刺すと貫通しやすかった

    • 1
    • 29
    • ペキニーズ
    • 22/05/11 08:33:45

    完成して何年も経ったピアスホールでも、ピアスしないで過ごしていると塞がってしまうよ。
    いつも何かしら入れといた方がいいよ。

    • 0
    • 28
    • ダックスフンド
    • 22/05/11 01:26:56

    細いのでも何でも、とりあえず入ったなら塞がらないよ。

    • 4
    • 27
    • ボーダーコリー
    • 22/05/11 01:25:45

    後ろから前から、どうぞ

    • 0
    • 22/05/10 16:56:55

    前からも後ろからも挑戦してください
    痛いけど、頑張れ!きっと入るよ

    • 0
    • 22/05/10 16:53:26

    病院でも言われていると思うけど、消毒はやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 22/05/10 16:49:48

    ピアスの安定は人によって変わるから、1ヶ月経ったからと言って誰でも取って良いわけではない。
    ピアスが臭いって、洗浄出来てないし、膿んでるんじゃない?
    泡立てたしっかりした泡をピアスホールに付けて、2.3分放置して軽く洗ってシャワーで流す。
    これを、朝晩に行う。
    ピアスを少し水を垂らして、ホールの裏から水が出てきたら、そこに手を当てて穴の位置を確認しながら、前から通すと入ると思う。
    樹脂ピアスは付けっぱなしに向かないピアス。
    皮膚科で何を使ってピアスを開けた?
    ピアスガンやピアッサーなら、ファーストピアスをもう一度通すのはやめた方が良い。
    これらに付属しているファーストピアスは穴を開けるために先端がかなり鋭利になっているから、何度もつけ外しをするとホールを傷つけてしまう。
    医療用ステンレスのファーストピアスと同じゲージの物をつけた方が良いよ。

    • 5
    • 22/05/10 16:19:46

    >>22
    あーーそうゆう手があるんですね
    ありがとうございます

    • 0
    • 22
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/10 16:12:17

    後ろからピアス入れてみて。
    これで結構入るよ。

    • 1
    • 22/05/10 16:10:09

    皆さんありがとうございます
    娘が帰ってきて話した結果 
    夕方ピアスを開けてもらった皮膚科に行ってみることにしました
    穴は開いてるけど入れ方の角度が悪くて上手に入らなくて血まみれになるんですね
    今朝は大学に遅刻する。。と泣きながら血まみれで悪戦苦闘してました
    ファーストピアス入ったら しばらくそのままにさせておきます

    • 2
    • 20
    • 日本テリア
    • 22/05/10 15:39:06

    >>15
    もう一度、ゆっくりファーストピアス入れてみたら?穴が斜めになってたら入りにくいけど開いてるんだし通るよ
    消毒はちゃんとしてね 

    • 0
    • 19
    • ミックス(猫)
    • 22/05/10 13:26:10

    >>15
    皮脂や石鹸カスで臭くなるよ
    お掃除消毒セットを売ってる

    • 0
    • 18
    • スノーシュー
    • 22/05/10 13:25:07

    私は普段はピアッサーに入っていた極太を挿しっぱなしなんだけど、そういう状態なら血が止まってからゆっくりファーストのを入れ直す。
    消毒をし過ぎるとかぶれて大変だから、気長に様子をみてね。

    • 0
    • 17
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/10 13:22:16

    >>15
    臭いって膿んでるんじゃない?
    一度診せた方がいいよ

    • 0
    • 16
    • こんばんワン
    • 22/05/10 13:19:00

    >>15
    えー外しちゃだめだよー ホールが傷ついて雑菌入って腫れちゃうよ?
    腫れてるから入らないんじゃない?

    • 1
    • 22/05/10 13:15:38

    >>14
    1年半ファーストピアス一度も外さなかったんでしょうか?
    娘はなんか臭い!!って 我慢できず外して洗ってしまいました><;
    お風呂でちゃんと洗ってたらしいんですけどね・・・泣

    • 1
    • 22/05/10 12:37:43

    穴が完成するまではファーストピアスがよかったね。
    消毒しながら頑張って。
    私は1年半ファーストピアスしてたけど身内の葬儀で1週間外してたら塞がった。

    • 0
    • 13
    • こんにチワワ
    • 22/05/10 12:24:14

    外したらあかんでー

    • 0
    • 22/05/10 12:24:09

    なるほど。。。
    皆さんありがとうございます
    とりあえずは なんとか樹脂のが入ってるので
    血が引くまで少し様子見ですかね
    そのあともう一回太いのにトライしてみます

    • 0
    • 11
    • 日本テリア
    • 22/05/10 12:21:51

    穴が真っ直ぐに開いてないからピアスが入りにくいんじゃあないかな?

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 22/05/10 12:19:21

    無理矢理入れると血が出たりするよ
    ゆっくり穴を確認しながら入れれば
    入ると思うんだけどね

    何かエロいw

    • 1
    • 8
    • ラグドール
    • 22/05/10 12:13:31

    ピアスホールの感染症は甘く見ない方がいいよ。
    血が出てるなら皮膚科へ。

    • 2
    • 7
    • シャルトリュー
    • 22/05/10 12:10:53

    >>5
    そうそう
    まだ穴の周りの皮膚が薄いからちょっと方向間違うとズブッとやって血がでるよね
    しっかりと方向を定めないと

    • 4
    • 6
    • ロシアンブルー
    • 22/05/10 12:08:01

    細い樹脂のピアスを数日つけて傷口が安定したら毎日数回やさしく耳たぶを引っ張る
    穴が固定化したら少し引っ張った状態でファーストピアスをつけたらいいよ
    でも細い穴でも開いてたらそれでも大丈夫なんだけどね
    わざわざ大きくする必要はない
    半年は外さない方がいいよ最初はすぐに塞がるからね

    • 1
    • 5
    • コーギー
    • 22/05/10 12:04:02

    ちなみに、塞がってるというよりは、穴の違うところ刺してるんだと思うよ。
    私もよくやる。
    今でも鏡見ず、たまにやって血が噴き出す。

    • 6
    • 4
    • スノーシュー
    • 22/05/10 12:03:46

    細いやつでもとりあえずはめとけば塞がりはしないよ
    まずは穴を安定させるのが優先だから毎日消毒して軟膏とか塗って(樹脂ピアスしたままね)穴が出来上がったらほんの少しだけ今より太めのをはめるようにすれば穴は広がるよ
    毎日消毒の時にピアスの軸を回すようにするといいよ

    • 2
    • 3
    • コーギー
    • 22/05/10 12:02:46

    皮膚科に行きましょう。

    • 2
    • 2
    • こんばんワン
    • 22/05/10 12:02:25

    まだ血が出てて上手くできないなら、皮膚科でやってもらった方がいいよ。

    • 2
    • 1
    • シンガプーラ
    • 22/05/10 12:01:52

    細いのでも大丈夫だよ。
    穴が固定すればOK。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ