オリーブオイル使ったことない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/11 16:42:32

    >>14
    無知

    • 0
    • 22/05/11 16:42:02

    酸化に強い、サラダ油は酸化に弱い
    加熱したそばからどんどん劣化して、体に良くない
    冷凍食品とか惣菜とか。体は錆びるよ

    • 0
    • 21
    • こんにチワワ
    • 22/05/11 16:38:36

    家のオリーブオイルは臭わないよ
    オーガニック

    • 1
    • 22/05/11 16:37:22

    私も匂いが苦手でパスタにしか使ってない

    • 0
    • 22/05/11 16:32:22

    何かの番組でオリーブオイル選ぶならどんなのが
    いいか紹介してて、透明の瓶よりは濃い色の瓶に入ったオリーブオイルの方が良いと紹介された直後に透明の瓶に入ったオリーブオイルの大野君のコマーシャルが入って笑ったなー。スポンサー怒っただろうな。

    • 3
    • 18
    • ヒマラヤン
    • 22/05/10 00:30:20

    独特な匂いするし苦手だったけど、一度好みに合うものを出して貰ってからハマった。ピンキリでいろんな種類あるし、主が香りを楽しめるものを生で食べるのがおすすめ!
    揚げ物や加熱はキャノーラとかより体に良くないって聞いた

    • 0
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/10 00:22:50

    慣れないとそうかも。サラッとした感じで脂っこくはないから使うよ。

    • 0
    • 22/05/10 00:19:25

    高いやつは美味しいけど味の素のとかは苦手

    • 2
    • 15
    • ワンコイン
    • 22/05/10 00:17:04

    小豆島のオリーブオイルはサラダ専用に使ってるけど美味しいよ。ちなみにふるさと納税で買うとお得

    • 2
    • 14
    • ラガマフィン
    • 22/05/09 23:40:42

    オリーブオイルってそんなに体にいいわけじゃないんだよね?わざわざ摂取しなくてもいいかも。

    • 0
    • 22/05/09 23:39:29

    >>5
    オムレツやスクランブルエッグ、目玉焼きの時もオリーブオイルだよ。
    醤油垂らしても合うからオススメ。

    • 0
    • 22/05/09 23:38:36

    オリーブオイル大好き。
    炒め物でもかなり匂うと思う。
    別に、無理してオリーブオイル使う必要ないと思うよ。
    健康意識するなら無臭で美味しいアマニ油とか使えばいいのでは?

    • 1
    • 11
    • マルチーズ
    • 22/05/09 23:31:57

    イタリアン食べに行くとオリーブオイルいっぱい使ってるのにどうしてるの?

    • 1
    • 10
    • おまわりさん
    • 22/05/09 23:25:26

    >>5
    モッツァレラチーズとトマトのサラダにオリーブオイルかけて塩かけて食べる

    ネギだけをオリーブオイルで焼いたり
    ピーマンやなすをオリーブオイルで焼いたり

    ポテトサラダに隠し味的な量を酢みたいに、ちょろっと入れたり

    • 1
    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/05/09 23:18:26

    ベビーリーフにオリーブオイル、ピンクソルト、粒胡椒で食べる。
    オリーブオイルで鶏もも肉を焼いて、同上の塩コショウ。
    ミネストローネ、ラタトゥイユに少し回しかける。

    • 0
    • 8
    • ベンガル
    • 22/05/09 23:04:06

    まだ行列に島田紳助が出てた頃、オリーブオイル苦手で、オリーブオイル使わないでイタリア料理作ってくれたシェフがいて、すごく感謝してるっていう話しあったよ。

    • 1
    • 22/05/09 23:01:23

    オリーブの実はあまり好きじゃないけどオイルは使ってる
    そんなに香り気にならないよ
    洋風には合うと思う
    サラダ油より体に良いと聞くし…
    少量ならあまり変わらないかもしれないけど

    • 1
    • 6
    • ベンガル
    • 22/05/09 22:57:14

    去年のお中元でオリーブオイルのセットを頂いて、ありがたく使わせてもらったんだけど、私は苦手な香りだった。でも、好きな人は好きなんだろうなって思う香りだったよ。

    • 2
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/05/09 22:11:41

    なるほど。
    皆さんどんな使い方してるんですか?
    生野菜にかけたり?

    • 0
    • 4
    • ボストンテリア
    • 22/05/09 19:44:11

    ごま油を使った時みたいに、オリーブオイル独自の匂いはするよ
    苦手なら無理に使わなくても良いと思うよ

    • 2
    • 22/05/09 19:42:12

    私は独特な匂いわかるよ。
    それが好きで香りつけたいときに使ってる。

    • 2
    • 22/05/09 19:41:40

    エクストラバージンとかの緑じゃなくて
    黄色い方が香りは薄いよ。
    あとは美味しいイタリアンとかいって、あの癖の匂いに慣れるしかない

    • 1
    • 22/05/09 19:40:39

    逆に私はオリーブオイルオンリーだよ
    変な匂いとかしないけど、これは人それぞれだからね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ