母の日、皆さんは旦那さんや子供たちから何か貰いましたか?

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/05/09 10:27:26

うちは、子供たちからは学校の先生に言われた母の日の工作を渡してくれました。

しかし、旦那からは何ももらうこともありませんし、いつもありがとうとも言われません。

SNSで母の日の豪華なギフトをもらった投稿を見て、母の日なんかなかったらいいのにと思います。
普段から旦那が感謝を言ってくれるなら、母の日何もなくても大丈夫なんです。
ただ、普段から感謝も言わない、家にいても子供の世話もしない、片付けもしない、寝るだけの旦那。家族より仕事優先。
母の日だってこと知ってるけど何にも言わない。
そういう小さい積み重ねでいつか離婚しそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/09 15:12:47

    >>36
    他人が豪華なプレゼント貰ってるから母の日なんかなくなれば良いというのはただのワガママにしか過ぎない。全く理解できない。

    • 1
    • 36
    • メインクーン
    • 22/05/09 13:17:05

    え?みんな主に冷たくない?
    私は主の気持ちわかるけどな

    妻の日ではないことくらいわかってるだろうしその家族の色にもよるだろうけどなにもないとわかっていてもいざ本当に何もないと純粋に寂しいものでしょ

    インスタやらで他人の母の日情報も入ってくるしさ

    • 0
    • 35
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/09 12:47:51

    今年の母の日は8日だったんだけど結婚記念日でもあって
    20数年前の結婚式の日も8日母の日だったよ
    だから昨日は食事に行って花束…もらいました。

    • 0
    • 34
    • ワンコイン
    • 22/05/09 12:29:36

    旦那の母じゃないし別に何もいらない。
    子どもたちは夕飯準備してくれた。

    • 3
    • 22/05/09 12:23:12

    旦那のお母さんじゃないから。

    • 4
    • 32
    • ペキニーズ
    • 22/05/09 12:23:11

    旦那からは特に
    子供達からもない
    子供も小さいから、旦那が今日母の日だからなにかしようねって働きかけなきゃ母の日なんか知らないだろうし
    そういうの気が利く旦那さん羨ましい

    • 1
    • 31
    • マルチーズ
    • 22/05/09 12:21:05

    22
    私も同じ事思った(笑)

    • 0
    • 30
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/09 12:15:20
    • 0
    • 29
    • ミックス(猫)
    • 22/05/09 12:13:47

    塾の帰りにお小遣いでスイーツ買ってきてくれた
    嬉しかった
    嬉しくて写メ撮って みんなと直ぐに食べた
    美味しかった 食べるのあっという間
    お返しに今日の夕飯のデザートはスイカ
    子どもの好きなスイカを買いました

    • 0
    • 28
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 11:58:14

    相手に期待をしないってのが一番楽なのよね~w
    逆に期待されている側になってみて?重くなってきてつらいじゃん?

    • 1
    • 27
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/09 11:51:28

    >>22旦那からというよりカーネーションとか買うなら旦那さんも協力してくれないと子どもが小さいなら難しいって意味じゃないのかなぁ。

    • 1
    • 26
    • アビシニアン
    • 22/05/09 11:50:42

    様子がおかしな主だから離婚しても不幸になるからやめた方がいいよ

    • 0
    • 25
    • アビシニアン
    • 22/05/09 11:50:23

    様子がおかしな主だから離婚しても不幸になるからやめた方がいいよ

    • 0
    • 24
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/09 11:49:16

    こどもが通ってた幼稚園が母の日、父の日なかったから子どもたちも小学生になったけどあんまりピンときてないなぁ。
    テレビとかで母の日って知ってママ大好きって言ってくれるぐらい。
    旦那は夜ご飯作ってくれたけど土日は旦那が作ること多いからかそこまで特別感はなかったかな。

    • 0
    • 23
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/09 11:48:29

    今年は色々と忙しくて、私ももういいかなーと思ってたら、寝る前にテーブルに可愛いカーネーションが。娘が「いつもありがとう」って。
    嬉しかった。

    • 0
    • 22
    • アビシニアン
    • 22/05/09 11:47:46

    馬鹿なの?この主。

    【旦那からは何ももらうこともありませんし、いつもありがとうとも言われません。】

    あなたは旦那さんの母親ですか?

    • 1
    • 22/05/09 11:45:39

    旦那からは何もない。
    娘たちからは手紙とガチャガチャもらった。
    父の日にはビールあげるつもりだけど母の日何もなかったし考えてしまう。

    • 0
    • 22/05/09 11:41:43

    何ももらわなかったけど、何も思わない。
    大学生と留学中の子供達は母の日ってことも知らなかったかも。
    昨日も何気ないビデオ通話1時間ぐらいしてた。
    夫と2人暮らしだけど、私は夫の母親じゃないから何も期待してない。

    • 1
    • 19
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 11:37:53

    自分で好きなものを買ってしまった方が早いと思うのん。
    うちも貰ってにゃいよ?というかやつの母じゃないしーw

    • 1
    • 22/05/09 11:01:36

    今年は夕飯食べに行こうーだけだったわ。
    でもそれで十分。
    会計も私の財布からだったけどね 笑

    • 0
    • 17
    • 日本テリア
    • 22/05/09 11:00:49

    旦那が子供連れてスイーツ買って来てくれた
    支払いは子供二人(お小遣いで)
    下の子は夕食のお皿洗ってくれました

    • 0
    • 22/05/09 11:00:26

    >>8じゃああなたは父の日になにしてあげるつもりだったの?
    1日ゆっくり一人の時間を満喫させてあげるとか?

    • 3
    • 22/05/09 10:58:15

    もう高校生なのですが、バイト代でカーネーション一輪と、バイト先の寿司を買って来てくれました。

    • 0
    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 10:45:53

    >>8
    そういうのは主が子供達に言っちゃえば?
    さて、今日は母の日なんだけど、たまには母を休ませてあげようって子、いる? いるよね? とかさ。
    うちは冗談めかして言っちゃうよ。
    子供の日に毎年ちょっと贅沢させてることもあって、それなりに頑張ってくれるよ。
    旦那さんに期待しても無駄っぽいなら、子供たちには教えなきゃ。
    そしたら子供たちも将来の配偶者に気を遣える大人になるんじゃない?

    • 2
    • 22/05/09 10:44:46

    …羨ましいです。

    私は旦那のためにお誕生日お祝いしますが、
    お誕生日も結婚記念日も何もない、感謝の一言もない旦那に不満が募ってます。
    すいません。コメント読んで、余計に落ち込んできました。私が体調不良であってもいつもと変わらない旦那にもイラついているのだと思います。

    お応えいただいてありがとうございました。

    • 3
    • 12
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 10:39:45

    妻の日じゃないからね。
    母の日なんだから、子供たちに覚えてて貰えて良かったじゃない。
    そういう不満は結婚記念日とかに持ったら?

    • 4
    • 11
    • にゃんにゃん
    • 22/05/09 10:39:45

    長男にはドライブ連れてってもらって、アイス、お菓子、ジュース、アメリカンドッグなど奢ってもらった
    娘には夏用スリッパ
    次男は忘れてると思う、いつものことだ

    夫にはチョコまみれ2つ

    • 0
    • 22/05/09 10:39:09

    子4歳2歳 no家事no育児デーにしてもらいました。子からは旦那と作ったケーキと手紙とカーネーション一輪・・・
    よくやってくれてるな旦那
    夜にもらってどこやったっけと思って今ふとみたらビールジョッキに生けられてたけど

    • 0
    • 22/05/09 10:39:08

    >>8
    うん、気持ちはわかるよ。私のママ友も同じこと言ってた。旦那が気を利かせるところだよね。

    • 2
    • 8
    • 猫パンチ
    • 22/05/09 10:36:28

    コメントありがとうございます。

    私は旦那の母じゃないけど、
    少しは子供たちにお母さんを休ませるためにお手伝いさせるよう促すとか、ご飯食べに行こうとかしてくれたらいいのになって思いました。

    はっ!生理で体調不良なのもあり、イライラが止まらなくてすいません。

    • 2
    • 22/05/09 10:35:25

    子供達からはお花をもらった。
    食事は子供と夫が作ってくれて、夫はシャンパン買ってきてくれた。
    いつもありがとうかと思ったら、なぜか夫が母の日おめでとうと言って間違えたって笑ってた。

    • 2
    • 22/05/09 10:35:10

    うちの旦那は何もしてくれない(ムキー)。なのに他の人は豪華なプレゼント貰ってた(ムキー)。
    だから母の日なんかいりません。

    って幼稚すぎるよ主。。。
    お子さん達可哀想に。せっかく貰ったのに。

    • 6
    • 5
    • ボーダーコリー
    • 22/05/09 10:33:31

    子供達から貰えてるのに何が不満なの?
    主は旦那の母じゃないでしょ?嫁でしょ?

    • 4
    • 4
    • こんにチワワ
    • 22/05/09 10:32:21

    母の日 だからねぇ
    主は旦那さんの母親ではないし、他所の家での出来事を羨むのはちょっと違うかな
    お誕生日に美味しいもの食べに行ったり買い物したりしないの?

    • 4
    • 3
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/09 10:31:43

    もうずっと何も無さすぎて、母の日の存在そのものも忘れてた

    • 0
    • 2
    • ラガマフィン
    • 22/05/09 10:30:04

    旦那の母ではないので旦那からは無いけど
    子ども達からは母の日モニュメント?みたいな飾り物と感謝のLINE貰いました

    • 1
    • 1
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/09 10:29:15

    母の日だからお寿司食べに行こうって言われた。
    家計から。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ