中古車しか買えない人って惨め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/09 15:37:43

    今まで新車一括だったけど、子供が中高生になってから大きな出費に不安を感じるようになった。
    次は中古買うかも。一括でだけど。

    住宅ローン無し、貯金も毎月していて、大学費用も貯まってはいるんだけどね。

    • 0
    • 29
    • ジャコウネコ
    • 22/05/09 15:31:51

    人にはそれぞれ事情があるのにそれを理解しないで惨めだのやばいだの言ってる想像力の無さこそやばいのでは?
    お友達いる?周りの人から嫌われてない?

    • 1
    • 28
    • ミックス(犬)
    • 22/05/09 14:48:14

    中古車ぜんぶオプション付いてるから好きよ

    • 0
    • 22/05/09 14:47:33

    旦那や子供は新車だけど、私は中古。
    車なんて走りゃいいからね。

    • 1
    • 26
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/09 14:33:36

    うちは、ずーっと中古だけど
    惨めだなんて思った事ないよー!
    ローンして買わないけど、150万くらいまでなら
    現金で買えるし、割と程度の良い燃費の良い車を買えたりするんだよー。
    車にはお金かけたくなくて、ほかにお金かけたいんだ、うちは。

    • 1
    • 22/05/09 13:47:46

    車にこだわりないから中古でいい。ローンでは買ったことはないけど。
    別に中古で惨めだと思ってない。車をステイタスと思ってないし。

    • 3
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/05/09 13:46:04

    何がヤバイの

    • 6
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • にゃんにゃん
    • 22/05/09 13:45:35

    前乗ってた車が気に入ってて
    でももう製造してないらしいから中古車買ったよ
    車にこだわりある人が乗ってたのか、自分じゃ付けない(付けられない)ようなオプション付いてて
    イェーイってなった笑
    惨めと思われてもイェーイだから別に良いよ

    • 5
    • 21
    • ワンコイン
    • 22/05/09 13:44:39

    成金的思考だね。

    • 2
    • 22/05/09 13:44:05

    すごい上から目線だなぁ。
    こんなことでしか見下すことができない主が哀れ。

    • 5
    • 22/05/09 13:43:44

    中古車=安い ではない場合も有るからね

    • 5
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • アビシニアン
    • 22/05/09 13:42:01

    新車だけど外構なしの企画住宅や、一台しかないけど旦那が乗っていくから奥さん使えなくて困ってるとか、子供にお金かけてなかったり。
    みんなどこにお金かけてるか人それぞれだし、車だけで判断するのはどうかな。

    • 6
    • 16
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/09 13:41:36

    新車購入を得意気に喋る人のが惨めったらしい!

    • 6
    • 15
    • にゃんとも
    • 22/05/09 13:41:07

    中古で軽だけど、あなたよりは精神的にしあわせだと思う。いやマジで(*´∀`*)

    • 7
    • 14
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/09 13:38:43

    私も中古でしか買わない。欲しい車が今ないんだよね。
    夫は私用の新車を買う気らしくて、ネットで見てるけど要らないわ~って言った。

    • 3
    • 22/05/09 13:36:25

    所ジョージさんアメ車の中古車の愛好者。惨めかな。

    • 5
    • 22/05/09 13:35:53

    でも普通に走ってる車みてどれが新車購入が中古車かわかんないわ。
    結果なんでもいーやん
    うちは旧車好きだから中古車だよ

    • 5
    • 11
    • おまわりさん
    • 22/05/09 13:33:42

    ひどい。。

    • 1
    • 22/05/09 13:33:26

    中古車しか買えない。すでに製造中止の超レアな外車なので。

    • 4
    • 9
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/09 13:31:02

    気にすんな

    • 3
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/09 10:23:51

    新古車買って乗ってる。
    全く問題なし。

    • 3
    • 22/05/09 10:20:39

    あなたが思う惨めはあなたに関係ない事だと思うけど。

    • 6
    • 22/05/09 09:55:27

    軽のトピに対抗して立てた?

    • 3
    • 5
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/09 09:54:57

    最近130万でローン組んじゃった。
    貧乏だし仕方ないじゃん
    車必須な地域だし

    • 5
    • 22/05/09 09:54:29

    そうやってバカにしてればいいよ。
    そのうち、自分がそうなるから。
    自分じゃなくても子供が…とかね。
    人を惨めだとかバカにする人って…笑

    • 9
    • 3
    • アメリカンカール
    • 22/05/09 09:53:04

    親に頼って
    身の丈に合わない車に乗っている人は、惨め

    • 9
    • 2
    • ターキッシュバン
    • 22/05/09 09:53:04

    こういうトピよく見るけど何がしたいのかがよくわからん
    共感してほしいの?独り言かな

    • 9
    • 22/05/09 09:51:14

    100万もローン組めません

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ