【静岡】53歳のアジアゾウ「シャンティ」、老衰で天国へ…55歳「ダンボ」と半世紀以上暮らす

  • ニュース全般
  • アビシニアン
  • 22/05/09 09:43:17

5日に死んだアジアゾウのシャンティ(日本平動物園提供)

静岡市駿河区の市立日本平動物園は、長年愛されてきたアジアゾウのメス「シャンティ」が、老衰のため5日朝に死んだと発表した。53歳だった。7日からゾウ舎前に献花台を設け、シャンティの死を悼む。

シャンティは1969年にインドで生まれた。1歳だった70年に来園して成長し、動物園を象徴する存在だった。おっとりした性格で、飼育員を困らせることはほとんどなかったという。50年以上ともに暮らしたメスの「ダンボ」(推定年齢55歳)とプールで水浴びをするのが好きだった。

(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 ※読売新聞

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220507-OYT1T50210/

2022/05/08 22:28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/09 10:31:06

    かわいい

    • 0
    • 22/05/09 10:24:58

    私が生まれて初めて見た本物の象が日本平動物園のこの子達。
    幼稚園になったときには象の絵も描いたりしたなぁ。
    思い出をありがとう。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 4
    • バーマン
    • 22/05/09 10:24:06

    ダンボはまだ生きてるんでしょ?寂しいね
    群れで生きる動物なのに一人ぼっちになってしまった

    • 0
    • 22/05/09 10:21:51

    >>2
    獣医目指す学生さん達の為に献体されるんじゃないかな。
    んで、最終的には骨格標本になるかも。
    そうなると火葬はせずに土葬みたいな形になる。

    • 1
    • 2
    • こんにチワワ
    • 22/05/09 09:55:01

    死んだら動かすのも大変だし死体どうしてんだろう
    そのまま火葬も出来ないよね

    • 0
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/05/09 09:44:22

    シャンティ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ