駐車場でシャボン玉するなよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 19:38:49

    シャボン玉は嫌がる人も多いから、公園や自然の中でしか遊ばせられないね。うちの母なんかは「そんなの関係無いよ!昔は普通に家の庭でみんなやってたんだから」って言うけど、昔から嫌がってる人は一定数いたと思う。

    • 0
    • 22/05/18 19:30:35

    >>107自分もすぎて草

    • 0
    • 22/05/18 19:29:09

    するな

    • 0
    • 22/05/18 14:20:36

    洗車したての艶々の車にシャボン玉攻撃くらうと凹む。
    よく晴れた日は特に跡に残るから最悪だよ。

    • 2
    • 115
    • デボンレックス
    • 22/05/18 14:16:01

    ん?家での話だよね?駐車場では遊ばない。庭でやる

    • 0
    • 22/05/18 14:14:38

    主さんチラ裏いきなよ。変なのが湧いてる。

    • 0
    • 22/05/18 14:14:03

    >>107


    >>実名顔写真だったら絶対立てられないくせにw


    あなたもね。
    誰か知り合いの釣り
    と勘違いしてそうだけど想像してる
    人とは違うと思うし。
    顔みて仰天したりしてね(笑)

    • 0
    • 22/05/18 14:03:23

    シャボン玉売れなくなるやん。ばか!

    • 0
    • 111
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 13:56:59

    「ばか!」で吹いたw
    あ、シャボン玉じゃないよwww

    • 1
    • 22/05/18 13:54:35

    馬鹿だからわからんのだよ

    親が頭悪いから仕方ないよ

    • 0
    • 109
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 12:19:45

    >>91
    自分が迷惑にならないように配慮してても、一定数迷惑や常識通じない人はいるからね。

    • 0
    • 22/05/18 12:17:21

    危ないから駐車場であそぶなってことだよね?

    • 3
    • 22/05/18 12:14:06

    >>15

    ほんとだよね
    いちいち口汚くレスまで返してるけど、状況は変えられないっていう。。主は直接言えないからw

    シャボン玉されるのがここまでイヤなんて小さいことにこだわる主は、やはり小さいチキンだから、ママスタでがなり立てるしかできないのよ。

    駐車場でシャボン玉するなよ!
    ばか!

    だよ?
    こんなスレ、実名顔写真だったら絶対立てられないくせにw

    • 3
    • 22/05/18 12:05:48

    言いたい事はわかるけど、主の口が悪くて何故か共感する気になれん。

    • 3
    • 22/05/18 12:02:13

    そもそも駐車場で遊ばせる意味がわからない。
    子どもを後ろに歩かせている親とか危ないって思わないのかな。

    • 6
    • 22/05/18 12:00:06

    >>93
    最近は吹いてやるタイプのシャボン玉はやってないなぁ。

    • 3
    • 22/05/18 11:56:45

    コメ主さんだけの発言見ると、何か言うだけ無駄だなーって感が

    • 4
    • 22/05/18 11:54:22

    テーマパークとかショッピングモールでシャボン玉してるのを見た時はヤバイなと感じた
    けど、ここで公園でやるなって言ってる人は感覚的に狂ってるなと思った

    • 3
    • 22/05/18 11:53:33

    シャボン玉ごときに神経質になる人とは遊ばない

    • 10
    • 22/05/18 11:52:58

    >>96
    これならまだわかるけどさ。

    • 1
    • 22/05/18 11:52:49

    田舎だし駐車場も広いし私は気にならないけど
    最近こういう声多いよね
    少子化だなーって思う

    • 5
    • 98
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 11:52:33

    >>95
    そんな事言ったらシャボン玉消滅するよ(笑)
    すごい世の中だな。

    • 2
    • 97
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 11:51:23

    でもこれ、シャボン玉って車に限らず迷惑ってなるトピじゃない?つくのが嫌だって話なら公園の遊具についたまま帰っていく人が嫌、拭いていけって場合もあるだろうし。イチイチみてないよ…

    • 0
    • 96
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 11:50:00

    駐車場は遊ぶ場所ではないよね

    • 5
    • 95
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 11:48:05

    確かに人がたくさんいる場所や車のある場所でシャボン玉するのは考えものだね

    • 6
    • 22/05/18 11:45:38

    どういったシチュエーションかわかりにくい。

    • 0
    • 22/05/18 11:35:16

    >>92
    公園でするなってママスタ民いるよね。
    コロナが移るとか

    • 1
    • 92
    • トイプードル
    • 22/05/18 11:34:12

    シャボン玉はコーティングとかに影響があるとか見るけど雨とかも降るし近くでやってても気にはしないかなぁ
    自分が子供にやらせるかとなると大きめの公園でしかやらない。
    小さい公園とか住宅街にある公園は周りに家とかあるし当然車もとまってるからなんとなくさせてない。

    シャボン玉より鳥の糞のほうが嫌だわ。
    家だと大丈夫なのにスーパーの屋内駐車場とかにとめたときや走行中とか本当にイライラする。

    • 2
    • 91
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/18 11:33:48

    >>90
    なんか、ごめんね、あなたに喧嘩売ってるわけじゃないけど、自分のレス読み返してみた。
    私は特に車特別大事にしてるわけでもない、汚れたら洗車って感じの適当側。
    でも、毎日の様に、磨いて大事にしてる人も同じ駐車場内にいる。
    だから、その人の気持ちになって言った言葉なんだよ。
    シャボン玉は広い公園でやる方が楽しいし、迷惑ならない様にするべき。

    • 2
    • 90
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 11:27:48

    >>89
    シャボン玉嫌なら対策したほうがよくない?ただそれだけのこと。あとは直接注意するか対策するのかも自分で決めればいーよ。傷がそんなに気になるなら最初から対策するほうが得策だと思うけどねー。

    • 1
    • 89
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/18 11:24:51

    >>85
    じゃあなんで、「カバーかけるかガレージにいれるか。そもそもそのままじゃ少なからず傷はつくよね。」このセリフが出てくるの?
    車側が気を使えって見えるけど。

    • 3
    • 22/05/18 11:22:06

    たかがシャボン玉、されどシャボン玉。
    いまやらせている親も、子供がもう少し成長した時微笑ましい目で見れなくなるんだろうね。

    やっぱり配慮って必要だよね。

    • 1
    • 22/05/18 11:21:03

    シャボン玉液がついた部分をそのままにしておくとコーティングやワックスが落ちてしまう可能性があります。
    だそうです

    • 0
    • 86
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 11:18:54

    >>82
    どうした?他人が飛ばしたシャボン玉が車に当たったら嫌だって意味だけど。

    • 0
    • 85
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 11:18:27

    >>83
    そんなの知らないよ。やる人が配慮出来てれば何もする必要はそもそもないでしょ。だったらシャボン玉やってる人に直接注意するしかないよねって話じゃない?

    • 1
    • 22/05/18 11:17:34

    >>71
    その場所はたまたま大丈夫なんだよ。
    今も昔も、何かするには場所には気をつかうでしょうよ。それが当たり前のこと。

    • 0
    • 83
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/18 11:16:20

    >>65
    ガレージないとこもあるだろうし、カバーなんて、余計傷がつくよ。
    シャボン玉する方が気を使うべきだと思うけど。

    • 2
    • 22/05/18 11:14:36

    >>80

    >>自分もやられたら嫌だわ。

    ダッサw

    • 0
    • 81
    • にゃんにゃん
    • 22/05/18 11:13:40

    主が嫌いな子がやってたからでしょ?
    個人的な好き嫌いでブーメラン飛ばす主が迷惑

    • 1
    • 80
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 11:13:07

    最近初めて買い与えて庭でやったけど、よく考えたら毎週洗車してる人が隣の家にいるなと思って公園でやるようにした。
    自分もやられたら嫌だわ。カーポートあるから雨で流れないしね

    • 0
    • 79
    • ラグドール
    • 22/05/18 11:12:59

    シャボン玉なんて雨でも降れば流れるし塗装がそんなんで剥げる訳ないしアタオカ。紫外線や埃の方がよっぽど車に悪いわなー。マンションの地下駐車場に停めるかそれが無理ならゴミ袋でもかぶせておけば?

    • 4
    • 78
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 11:12:09

    >>74雨とシャボン玉液同じなの?!

    • 0
    • 77
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 11:11:25

    >>66
    うちがしてるわけじゃないからw飛んできて嫌ならって話をしてるの。やめてと言ってやめるなら困るわけもないだろうし。

    • 0
    • 76
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 11:09:37

    >>73
    毎日洗車は傷つくからしないはずwよほど大事にしてる人はコーティングしてると思う。

    • 0
    • 75
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 11:09:06

    >>73毎日しないでしょ痛むわ

    • 2
    • 22/05/18 11:08:50

    雨降ったら車乗らないの?

    • 0
    • 73
    • バーミーズ
    • 22/05/18 11:08:18

    >>70車大好きな人ってむしろ毎日洗車してるから気にしないんじゃない?中途半端に車好きな人が憤ってるイメージ

    • 0
    • 72
    • ポメラニアン
    • 22/05/18 11:05:23

    >>70
    さすがにヤバい人かどうかはわかるでしょ
    嫌ならやめてと言えばいい

    • 0
    • 71
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 11:03:50

    うちのお向かいのお子さん
    いつもママとシャボン玉してるけど、
    業務用のよっぽど強力な液なら
    わからなあけど、子ども用の
    安いシャボン玉なんか
    すぐ空中で割れて、他所様の家に
    迷惑かけるほど飛んでないような。

    何をしても気を遣う生きにくい
    世の中になったなぁ。

    • 7
    • 70
    • スフィンクス
    • 22/05/18 10:51:40

    車大切にしてる人からすると、シャボン玉液が車につくのいだよ。
    特に塗装に拘ってる人とかは余計に気になると思う。

    • 4
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ