母親の日なのに朝から泣き叫ぶ息子にもう限界です

  • なんでも
    • 21
    • ジャコウネコ
      22/05/08 10:22:48

    うちも毎日似たような感じですよ!
    しんどいですよねー
    一人目のときそれで鬱になりました。
    二人目の今はもう慣れました。
    こんなもんよねーと割り切ってます。

    まず、自分はそのペースに絶対のせられないこと。終始落ち着くこと。

    私は、イヤホンで好きな音楽を聞いて心を落ち着かせたあと、

    嫌だったんだー、食べたくなかったんだね、分かったよー
    とガンガンしないように抱き上げる。

    なにか他に食べたいものあるー?と聞いてみる。
    食べたいものあれば買ってこよっか!一緒に買いにいこっか!とか。

    それか遊びたいの?何するー?テレビでもいいよ!それかつみき?えほん?

    子供って絶対、そのうち落ち着くから大丈夫。
    いつも本当にお疲れさまです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ