こう言うのって訴えたり出来ないのかな?

• なんでも
  • チワワ
  • 22/05/07 19:08:59

職場の同僚に色々とひどい事を言われました。
まずこの同僚とペアになって作業をするんだけど、同僚は他の同僚のところへ行きずっとおしゃべり。
その間私は1人で作業してた。作業が終わったとこで戻ってきてあれがダメ!ここがダメ!とにかく全部ダメ!と怒ってて。
質問されて答えてもだから!違う!とかはぁー!ってわざとらしいため息つかれたりして。
前から思ってたけどさー!あんた(主)この業種初めてでしょ?だって全然何にも分かってないもんねぇ…と言われたから、この業種は長年やってました。と答えたらえぇー!?どこでやってたのよ?言ってみなさいよ!と言われ、再び答えると「あー!ハイハイ!そんなのやった内に入んない!やっぱりこの業種初めてだわ!」と私の職歴を全否定。
その後も次々質問してきては全否定。
最後にあー!もういいわ!やっぱりあんた何やっても何言ってもムカつくわ!本当見てるだけでムカつく!と怒鳴られて終わりました。その時間40分くらいかな。

上司に相談はしたけど、あの人はああ言う人だから…みたいな事を言われ、これからは出来るだけペアにならないよう配慮するからあまり落ち込まないで。と言われました。
そうは言われても仕事についてのダメ出しはともかく、職歴を全否定とか見てるだけでムカつく!はパワハラなんじゃないかと思って。
その後私が休憩に入った後も他の同僚達に私の事を興奮気味にあれは使えない!とかムカつく!と言っていたようで、恐らく3度目もあるかと思います。
(以前もここまでではないですが同じような事がありました)
上司に相談してもダメならどこに訴えればいいのでしょうか?会社?労基所ですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/05/07 20:02:06

配慮するって言ってくれたんでしょ?辞めたくないなら我慢。辞めても良いなら直接不満ぶちまける。

• 0
    • 1
    • ポメラニアン
    • 22/05/07 19:57:34

先ずは録音してみて

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています