3時のヒロイン・ゆめっち、3カ月前から稼働激減…番組で告白した「生理が月に2回くる」に心配の声

  • ニュース全般
  • こんにチワワ
  • 22/05/07 16:49:55

5月6日、お笑いコンビ「3時のヒロイン」のゆめっち(27)が、当面の間、体調不良で休養すると所属事務所の吉本興業が発表した。

 3時のヒロインは、2019年の『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝すると、翌2020年の上半期には番組出演本数が146本に増加。同時期に発表された「テレビ番組出演本数ランキング」のブレイクタレント部門で1位に輝いた。

「トリオでの活動はもちろんのこと、ゆめっちさん単独でもドラマ出演や『日清オシャーメシ』のCM、『オトラクション』(TBS系)のナレーションなどの仕事をこなしていました。

 ゆめっちさんは2022年1月に一度、体調不良で短期間の休みを取っていました。すぐに復帰しましたが、2月には、3時のヒロインのトークライブを欠席し、残りの福田麻貴さん、かなでさんだけで実施することがありました。

 3月のトークライブも、ゆめっちさんが欠席のままおこなわれています。イベントも残りの2人で出演し、トリオの公式YouTubeチャンネルも、2月以降は更新がありません。ファンの間では前々からゆめっちさんの不在を心配する声はあがっていたんです」(芸能ライター)

 ゆめっちの体調面については、たびたび彼女自身が言及していた内容に注目が集まっている。

「2021年2月の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)が産婦人科医に密着したなかで、生理で悩みを抱える芸能人として、ゆめっちさんがVTRで登場しました。

 生理を “ブラッディ・フェスティバル” と呼んでいるとして、『ブラッディ・フェスティバルが月に2回くる』と症状を明かしていたんです。その悩みを聞いた産婦人科医は原因として『ストレス』『ダイエット』『寝不足』をあげていました」(女性誌ライター)

 こうした発言を目にしていた視聴者からは、心配の声が上がっている。

《ゆめっち休養てやっぱ婦人科系かな?生理やばいってテレビで言ってたし、さすがにそれはやばいのではって思うレベルだったから心配だな…》

《ゆめっちが、聞いててこっちが不安になるくらい生理についての悩みについて言ってたな…本格的に治療し始めたのかな…だとしたら良かったと思う…》

《ゆめっち心配やなぁ… 生理不順の話も確かしとった気がするし、体調戻りますように…》

 番組内で、ゆめっちは過去に芸人を休んでいた時期があったことを明かしているが、同時にそこから立ち直れた理由も語っていた。

「ゆめっちさんは、たびたび自分が『恋愛依存体質』で失敗してきたと話しています。『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA、テレビ朝日系)にもそのテーマで出演し、多くの出会いを求め、ことごとく失恋し、あげくの果てには “荒れた生活” に逃げるようになったと打ち明けました。

 そうした生活を続けるうちに芸人もほぼ引退状態に。そこから復帰できたのは、相方の福田さんにトリオ結成を持ちかけられたからだったんです」(前出・芸能ライター)

 その福田は 《寂しいけどしばらくかなでちゃんと2人で繋いでおきます! 3人揃った賑やかな3時のヒロインを楽しみにしててください》 と、ゆめっちにエールを送った。

  仲間は優しく待ってくれている――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30d46bb34840bb678d2e3ca73f72611d5274d6b8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • こんにチワワ
    • 22/05/09 17:52:39

    ぼる塾のほうが人気で、どうしたらいいか分からないってテレビで悩みを言ってたから、精神的なものもあるのかな。

    • 1
    • 22/05/09 17:38:25

    あのセンターが、、

    • 0
    • 31
    • こんにチワワ
    • 22/05/09 16:40:39

    >>23
    自分の「不調があっても健康自慢」マウントはやめなよー。
    2回生理があるのは普通じゃないし、それでなんともないことをドヤるの恥ずかしいよ。

    • 3
    • 30
    • メインクーン
    • 22/05/09 16:32:07

    今はゆっくり休んだらいいよー。

    • 3
    • 29
    • おまわりさん
    • 22/05/09 16:31:10

    >>23あなたがそうだったもしても他人が同じとは限りません。そんなこともわからないの?

    • 8
    • 22/05/08 16:06:50

    ゆっくり休んでゆめっち。

    • 3
    • 27
    • こんばんワン
    • 22/05/08 07:41:15

    >>23
    普通は月に1回なのに、それが2回来るってことは身体がSOS出してる証拠でしょ。
    たまたまあなたが何ともなかっただけで、精密検査したら大きい病気が隠れてたってこともあるかもしれないし、どちらにせよ放置するのは良くないよ。

    • 13
    • 26
    • 日本テリア
    • 22/05/08 07:01:44

    生理=ブラッディフェスティバル呼びに笑っちゃった
    楽しくも嬉しくもない月1開催フェスだよね
    とにかくゆっくり休んでほしいな

    • 3
    • 25
    • アメリカンカール
    • 22/05/08 03:37:23

    根性ありそうな子だから多少体調悪くても仕事しそうだよね。減らすのではなく休むっていうのは、ちょっと症状重いのかな?心配だわ。
    まだ27歳。今のうちにゆっくり休んでほしい。
    身体が壊れてからじゃ遅いよ。

    • 17
    • 24
    • メインクーン
    • 22/05/08 03:25:43

    私も子供2人軽度発達で、小さい頃は夏休みとかの長期休業になると無排卵月経になったり生理不順になったりアレルギー出たり自律神経系おかしくなって寝れなくなったりしたな。
    転勤族だけど引越し前後も全身蕁麻疹や尿漏れやカンジダになったりする。免疫落ちて風邪こじらせやすくなる。
    ストレスが体に出やすくなる。
    モラ夫と2年別居して地元に住んでた時期があったんだけど、それまでは排卵期や生理前高温期は具合悪くて毎月寝込んでたし風邪も引きやすかったけど、別居期間は1回も風邪ひかなかったwww
    心の健康って大事。

    • 12
    • 23
    • ロシアンブルー
    • 22/05/08 03:18:08

    生理が2回はそんなにだめな事なの?ただのホルモン乱れとかじゃなく?
    私、一ヶ月で出血してない時は一週間もないくらい、不正出血もあったけど、その時妊娠して、いろいろ検査もしたけどなんともないよ。それから治ったけど。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/08 00:47:18

    私も仕事が原因だったと思うけど
    生理が月に2回きてるから病院行ったら
    恐らく排卵の時の出血が生理みたいになってたらしい。
    普通はもっと少ないらしいけど
    それ以外で悪いとこがないから一応大丈夫。と
    3ヶ月くらいで治ったから良かったけど
    体って無理してない。って思ってても
    サイン出してるんだな。て改めて思った。

    • 2
    • 20
    • バーミーズ
    • 22/05/08 00:46:58

    チャンスさんと付き合うんじゃなった?

    • 0
    • 19
    • サイベリアン
    • 22/05/08 00:45:10

    最近2人しか出てないなーと思ってたら、そういう理由だったのか。
    ゆっくり休めたらいいね。

    • 6
    • 18
    • おまわりさん
    • 22/05/08 00:43:30

    >>14カネチカが好きなんだっけ?

    • 0
    • 17
    • おまわりさん
    • 22/05/08 00:43:23

    >>14カネチカが好きなんだっけ?

    • 0
    • 22/05/08 00:43:14

    ゆっくりしてね

    • 3
    • 22/05/08 00:42:27

    ちゃんと検査して原因分かるといいね。

    • 1
    • 14
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/08 00:41:00

    男関係で病んでるのかと思ったわ
    テレビデ見てると生活がかなり乱れてると思ったけどこれを期に生活習慣を見直したらいい

    • 2
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/05/08 00:37:30

    >>5
    テレビも同じ人ばっかり出てるもんね
    今仕事ある内に出続けないとって危機感とか承認欲求とか
    あれもやりたいこれもやりたい来るもの拒まずみたいな仕事のやり方してる人は病みそう
    自分のペースで仕事を厳選してやってる人である程度露出なくても安定した仕事がちゃんと入ってくる人は焦ってないし消える心配も無いから精神的にも安定してしうだけど

    • 1
    • 12
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/08 00:24:41

    私もブラック企業に勤めてた時になった。無排卵月経って言われた。仕事やめたら治った。

    • 2
    • 11
    • ミックス(猫)
    • 22/05/08 00:17:31

    筋腫かも

    • 2
    • 22/05/07 22:39:43

    >>8 ヤリマン イコール 子宮頚がん
    って考えてるの!?

    まさかねー笑

    • 10
    • 9
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/07 22:28:02

    私も20代前半の頃から生理が月に二回きていたな。
    貧血はなかったけど、結婚して不妊ぽくて調べたら子宮筋腫が見つかった。

    • 1
    • 8
    • ボーダーコリー
    • 22/05/07 21:57:03

    >>4
    思った。
    若い頃かなりヤリマンだったって言ってた子だよね?

    • 1
    • 22/05/07 21:54:28

    生理が月に2回って貧血もかなり酷いんじゃないかな。歩くのも動悸が酷くてしんどいくらいに。ゆっくり休んでほしいわ。

    • 2
    • 22/05/07 21:49:33

    >>1 1番無理やろピン

    • 1
    • 22/05/07 21:46:38

    げいのうじんてそんな激務なの
    病んでる人ばっかり

    • 1
    • 22/05/07 21:44:50

    子宮頚がんじゃないよね?
    わたしも若い頃生理月に2回くるときあった
    29で子宮頚がんになった

    • 5
    • 3
    • ボストンテリア
    • 22/05/07 21:43:31

    売れてる芸能人は働きすぎなんだよなー。せめて週休2日は与えてあげてほしい

    • 5
    • 22/05/07 21:41:29

    ガンバレルーヤのよしこと同じ系統の病気じゃないかと思っている。脳に良性腫瘍が出来て月経のリズムが狂うっていうのはよくある話。

    • 1
    • 22/05/07 21:33:00

    福田さんてひとはピンでもいけそーだね、トリオでいる必要ある?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ