商業施設でトイレに行き、3歳長女は殺害された…一時は家族全員で命を絶とうと考えたと語る父親

  • ニュース全般
    • 294
    • ミックス(犬)
      22/05/08 19:28:40

    >>280
    親を責めるというより、幼い子供を1人行動させることを容認してしまったら、同じような事件や事故がまた起きる可能性があるから、そこ許したらダメだよねって意味だよね。
    それを言うとダメな事してしまっていた被害者家族が結果的に責められてるみたいになっちゃうだけだよね。
    この講演会でも美咲ちゃんのお母さんもそうだけど、子供から目を離す事にはなぜか言及しないんだよね。
    小さい子供がいらっしゃる親御さん、犯罪者は身近にいるかもしれません。
    どうかきちんと手を引いて守ってあげて。みたいな一言があれば周りの反応も全然違うと思うけどな。
    もちろん犯人が悪いのは大前提だけど、こういった犯罪はもう何十年も前からあるんだから、自衛する事も重要じゃん。

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ