商業施設でトイレに行き、3歳長女は殺害された…一時は家族全員で命を絶とうと考えたと語る父親

  • ニュース全般
    • 256
    • 猫パンチ
      22/05/08 13:45:06

    娘と年齢が近いから憶えています。
    うちは当事二歳半「自分でやる」「自分でできる」
    ブームが始まった頃で
    トイレもパンツおむつは着けていたけど
    家も外出時もほぼ失敗なく見守るだけでできいて
    時には「ママ来ないで!」とトイレに行き
    「自分でできたよ!」と得意げに戻ってくる。
    記事の事件前から視界から外さず駆けつけられるところにいたけれど
     
    こんな事件を恐れてではなく
    子供が排泄を失敗した時の対処のため

    事件や事故があったら、私達親は戦慄する。
    自分は我が子は大丈夫と思いたくなる。
    一部の人はさらに不運に遭遇した親が
    「どこにでもいる、普通の親」
    では安心できなくて
    その子供の親が特別不注意だったことにしたがる。
    そこに悪意を持った誰かが居合わせた責任
    なんて親子にあるはずないでしょう。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ