• No.166 ぬこ

    22/05/07 21:42:22

    警視庁のホームページで講演内容載ってて、長いけど読んだら両親のつらさがひしひしと伝わってきた。
    トイレに向かって曲がるまでみてたお父さん、身障者用トイレノックして犯人から返事もらって、娘の入ったリュック背負った犯人とすれ違った両親、想像しただけでつらい。

    https://www.npa.go.jp/hanzaihigai/kou-kei/houkoku_h27/hiroshima_giji_kicho.html

  • No.243 ミックス(犬)

    22/05/08 11:43:50

    >>166
    講演会は大人向けだと思ってたら、中学生に聞かせたんだね。
    娘さんが生きてたら同じ年頃だからって理由で中学生向けに講演会したんだろうけど、これ中学生に聞かせる内容じゃない気がするなぁ。
    3年生ならまだしも、1年生は数ヶ月前まで小学生だよね。
    安置所の件とか、心中しようとしたとか、火葬のボタンの話しとか、裁判員の方が体調不良とか…。子供に話すならもっと言葉選ばないとと思うんだけど…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。