BTSの兵役問題に韓国の現役閣僚が発言「免除制度を適用しない理由はない」

  • なんでも
  • 柴犬
  • 22/05/06 23:34:38

長官はまもなく退任するが、それを前に現地時間5月4日(水)に記者会見を開催。

「大衆文化芸術で活躍する人たちを芸術分野の人材として組み込むためのシステムを作るべきときだ」と発言、
「素晴らしい技術で高い国家的地位を手にした人たちが国に貢献する機会を増やすため、免除制度が有意義に運用されてきた。それなのに大衆文化芸術の分野の人たちを除外する理由はない。BTSの一部のメンバーの入隊を前に賛否が対立している今、誰かが責任を持って声を上げるべきだと思った」と語った。

既にオリンピック選手やクラシックの音楽家などに対して兵役を免除する制度はあるが、ポップスやロック、ドラマや映画などいわゆる大衆芸能と呼ばれる分野で活躍している人は制度の適用外。長官はこれに疑問を投げかけている

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/07 17:56:17

    12月入隊ぽいよ?

    • 0
    • 12
    • ジャコウネコ
    • 22/05/07 14:26:57

    大衆文化で活躍する人にもって言うけど、何をもって免除にするとかあやふやだし、今後それに値するようなアイドルとか出てこないだろうから、結局今のBTSの外貨稼ぎを失いたくないからBTSのための法案なんだよね。

    • 0
    • 22/05/07 14:24:06

    >>6 さっさと行かへんかった自分らが悪いねん

    • 0
    • 10
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/07 14:24:04

    免除されるより行ってきた方が本人達も気が楽なんじゃないのかな?
    コロナ禍を理由にサッサと終えたらいいじゃない。

    • 5
    • 9
    • ミックス(猫)
    • 22/05/07 14:22:27

    後で世論の風向き変わったらえらいことになりそう。国民全員が、蓮舫さんや辻元さんみたいな感じだもんな…

    • 0
    • 8
    • ジャコウネコ
    • 22/05/07 14:17:01

    >>7
    金メダル取ったり、世界的なコンクールとかで優勝とかした人じゃないの?

    • 1
    • 7
    • ビーグル
    • 22/05/07 12:14:34

    売れないクラシック音楽家も免除なの??
    オリンピック選手というのは代表になったら免除なの?

    • 0
    • 22/05/07 12:11:16

    若くして一生分を稼いでることには間違いないから、若者の夢を兵役で無駄にしないでほしい。
    もし、自分の子供ならもったいないと思うなー。
    2年だっけ??
    ほとんどの若者が高校を卒業していくらしいね。
    2年浪人するのと一緒だよ??
    もったいないよーー

    • 0
    • 22/05/07 12:11:09

    国益を手放すのは惜しいわな

    • 0
    • 4
    • ラガマフィン
    • 22/05/07 12:09:12

    文政権終了寸前にこんな事を言い出しても、ね…無意味だよね。尹政権で急に兵役免除!とは、ならないでしょ。既に陰りが見えてるアイドルなのに。

    • 1
    • 3
    • ジャコウネコ
    • 22/05/07 12:04:46

    グラミー賞でもビルボードでも、営利活動の結果なのに、アスリートなんかと一緒にするのはなんか違う気がするんだよね。

    • 1
    • 2
    • ベンガル
    • 22/05/07 12:01:17

    オリンピック選手やクラシックの音楽家の人って BTS より稼いでるかな??そりゃ、不公平だわな

    • 3
    • 1
    • パピヨン
    • 22/05/07 00:56:24

    行くしかないやん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ